最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
僕ね、子供の頃、しつけ教室に通ってた時があるんだ。

昔の僕

1週間に1回、通ってたんだけど、1週間の僕の様子なんかを
紙に書いて先生に提出してたんだって。

その紙がふと1枚だけなんだけど出てきたみたい・・・。

昔の僕

なんて書いてあるのかな~??


************メモの内容転記***************

16日(土)-
17日(日)-
18日(月)-
19日(火)TV前のカーペットの上のぬいぐるみにおしっこがされていた・・・。(夜)
20日(水)夜、TV前のソファーの上でぬいぐるみで遊んでいたら突然、
       ぬいぐるみにおしっこをかけた。
21日(木)朝、レイのトイレそうじが終わって足元に置いていたゴミ袋を見ると
       ゴミ袋におしっこがかけられていた・・・。
       その後、洗面所のバスマットの上にも少量のおしっこ発見!!
       他にも探すと、寝室の入り口のすぐそばの小さなタンスと
       窓のカーテンにもおしっこがかけられていた。
       窓の所は今日のようだがタンスは昨日したのかもしれない・・・。
22日(金)朝、寝室に入った際についてきて、私のベットにのって遊んでいた。
       枕のところで足をあげたのが見えたので急いで行ってみるとなんと
       枕におしっこをされていた・・・!!

今までリビングのTV前のカーペット上か洗面所でしか、
粗相しなかったのが今週はひどかった・・・・・。

************メモの内容転記***************


ひ ど い ・・・・・。

昔の僕


これって、ホントに僕のこと~??

僕ってこんなことしたことあったんだ・・・。

昔の僕

でも、今となってはいい思い出・・・・・・・・だよね?
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

YcGTNBEAvKtEUKeFy

b,

EbyXpSKJxkaGwjY

e,

PTOFXissVEetrFgUAvA

e,

TsHawhfhlausd

e,

efQReuOgniMvMBswIs

a,

KiAbMKJrHgzruxoBZfU

a,

EXszbKVMuD

HrVwouoHXdzlSp

ap.txt;5;10

nADpRZMKADwLtLybAXL

ap.txt;5;10

lAboAiJUgXZDrqk

ap.txt;5;10

JVcaddMhJZVK

ap.txt;5;10

FWIgFEMagAvvdag

ap.txt;5;10

CIngljUTXRGlYrCrj

YPvBiCknhLPq

BzdfKxCYqsDYZbo

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-238おむママさま

マーキングはしつけ教室に行ってからしなくなったというよりは、
家ではしつくしたのでしなくなったような・・・。( ̄∀ ̄)
初めての場所など行くとやっぱりします。^_^;
本能なのでマーキング癖がつく前に去勢しないと
しつけでは治らないとも言われましたよ・・・。( ̄∀ ̄;)
でも、しつけ教室はいろいろ学べましたよ!
とっても為になりましたし楽しかったです♪
お勧めですよ~(*^。^*)!!

v-238りんさま

そうですよね~。
最初の1年ぐらいは、大変でした・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
トイレがちゃんとできるようになった時は嬉しかったですね♪
でも、喜んで褒めすぎたせいか
未だにトイレを済ませると大威張りするんですよね。^_^;

v-238ほびたんさま

おかえりなさ~い!!
部屋中にマーキングされていたなんて
すっかり忘れていたので、懐かしくて面白かったです。
でも、その当時は大変だったんですよね・・・・。(≧ε≦)
ほびたんさんちの3人は未だにですか!?
男の子が3人一緒にいるから競っちゃうのかもですね~?

v-238りぼんままさま

ピース君、去勢したらマーキングしませんか?
やっぱりそうなんですね~。
しつけ教室の先生にもマーキングは本能だから
去勢するのが一番って言われました。
でも、色々なやんでいる内に・・・。^_^;
足あげは、性格みたいですね。
レイは家の中ではあまり上げないのですが、
外では逆立ちするほど高くあげますよ。^_^;

v-238vickyさま

レイもそうなんですが、去勢してない男の子は
どうしてもマーキング癖がでちゃうみたいですね・・・。
レイも家では大丈夫になりましたが、
初めてのところに行ったらやはり大変です。(-""-;)
なのでマナーベルトは必需品ですよ。^_^;
女の子はその心配はないからいいですよね~!!

v-238minaさま

スパルタ先生なんですね~!(≧ε≦)
でも、パピの頃から粗相なかったなんてすごい!!
レイの服は新作というか、以前に作った失敗作だったり・・。^_^;
薄い生地だったので、暖かくなってきたので着せてみました。

ウチのしつけのセンセはダンナです(笑)
スパルタで怖いよぉ^_^;
おかげでチッコの粗相はパピの頃からなかったけどね。
れいくんの服新作?
またカワイイね~。

男の子はマーキングするよね~v-219
vickyは、女の子だから粗相はするけど
いうほどじゃなかったな・・・v-237
でも、実家のドルチェ君(チワワ)は
未だに危険ですv-12
床に鞄とか物を置いたらマーキングされるので
みんな上に置いて非難ですv-16
れいくんは、もう大丈夫なんて羨ましい・・・
ドルチェ君も見習わせないとダメですね(*´д`*)

レイ君いろんなところにやってますね
これはママも大変だ~
男の子は足を上げますからね
うちもそれが嫌で早めに去勢したんですが
手術後から足を上げ始めました^^;
マーキングはしないので助かってますが・・・

今となってはいい思い出
ほんとそうですよね

ただいまで~す♪

昔の記録とか日記などを見ると懐かしく面白いですよね~w
今はこんなに良い子なのにレイくんにもそんな時期が
あったんだぁ!ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
ウチはね・・・未だにです〓■●ポテッw
昔よりは大分しなくなったけれど、毎日どこかに
罠が仕掛けられてますよ(☆>3<)ブハ♪
しつけ教室なんてあるのもブログを始めてから
お友達のブログで知りました~。
もっと早く知っていればウチの子達も通わせたかったです><
↓のおサルさんのオモチャ可愛いですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
私も色んなところにくっつけて遊んじゃいそうですw

そうやね

なんでも始めから出来る子は
いてないよね
うちもおしっこトレーニング難儀したよぉ~
でも、上手に出来るようになったときは
ほんまにうれしかったなぁ~♪

おはよぉ~☆彡

レイくん、しつけ教室に通った事があるんだぁ~

レイくん、マーキングする時期あったんやねぇ~(*^-^*)
まぁ~男の子やし、犬だから仕方ないっちゃぁ~仕方ないんよね~、本能だから♪
で、やっぱりしつけ教室へ行ってからしなくなったの?

一時期、イクラをしつけ教室に通わせようかなぁ~って思った事あるよ~(って、今も密かに直るなら通わせたいって気持ちはあるけどね( ̄ー ̄; )
今では自分んちではしなくなったけど、やっぱよそ様のお家行ったら油断してるとしちゃいそうでハラハラドキドキするからね( ̄∀ ̄;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


