最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

お花見!?

窓が開いてたからバルコニーに出てみたよ!
部屋の中に日なたは無くなっちゃったけど、
バルコニーはあったか~~い♪
お花見?


僕の頭の上の白いお花は、この間”おもいのままに”のそらちゃんママから貰ったんだってさ。
かわいいお花でしょ!!
白は珍しいみたいだよ~!
そらちゃんママ、僕がちゃんと元気に育てるからね♪
お花見?


そうだ!!
みんなお花見してるから、うちもお花見しよう!って、
僕のクッション置いてくれたよ!
お花見?


おぅ~~~。
これはいいね!!
お花見?


うわぁ~~~!!!
なんだか暑くなってきたぞ~!!!
お花見?


ちょっと、退散しよう・・・・・。
お花見?


そうだった、お花見だったよね!
今度はちゃんとお花を見るよ~!!
うちのシクラメンは冬より今の方が満開で元気だね~!!

僕の後の赤いシクラメンはもううちに来て4年目なんだけど、
咲き方がシクラメンとは思えない感じになってきてるんだ・・・。
お花見?

上から見るとこんな感じなんだよ。
お花が終わったら、植え替えた方がいいね!
お花見?

って、お花見ってこういうんだっけ???
お花見?


なにか違う気がする・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-238ちあきさま

猫ちゃんたち、お花食べちゃうんですね!
確かにお花が風にゆれていたりしたら、
猫ちゃんたちにはおもちゃにも見えてしまうかも。(*´ェ`*)ポッ
レイは、ちょっとは興味があるようで、
1つ1つ匂いを嗅いだり、ちょっと舐めてみたりはしてますよ!

v-238おむママさま

3ワンコちゃんたち、根っこごとひっこ抜いて食べるんですか~( ̄□ ̄;)!!
ハーブ類とか何か美味しい植物を育てていたんですよね?
きっと・・・・。( ̄∀ ̄)
うちは、シクラメンとゼラニウムと多肉植物が大半なので
どれも美味しそうじゃないんですよ。^_^;

v-238ほびたんさま

バルコニーは日当りが良いので綺麗なんですが、
玄関は悲惨なことに・・・・・。^_^;
レイは柵はまったく飛び越えられません!!
30cmぐらいの柵でも無理みたいですよ~。^_^;
ホビー君は跳躍力があるんですね~♪♪

v-238キレイさま

確かにおねえさんは綺麗ですよ~♪
髪型もかえてますます!?
って、もしかしてタイトルと名前を間違えましたか?
(((*≧艸≦)ププ…ッ
お花、まだまだ綺麗に咲いてますよ!きっと・・・。

v-238naopiさま

シクラメン、まだ咲いてるというより、
今の方が冬よりも元気にたくさん咲いてます!!
外に出しっぱなしのせいかな~?^_^;
バラは私は虫で駄目にしちゃいますよ!
あまり虫がつかない植物しか育てられないかも・・・。( ̄∀ ̄;)
それで、シクラメン、ゼラニウム、多肉植物ばかりなんです。

v-238noricaさま

クリスマスローズ、植え替えましたよ♪
あの時、咲いていたお花はすぐに終わっちゃうかと思っていたのですが、
今もずっときれいなまま咲いていてくれてます(*^。^*)!
うちのベランダ、風がすごいのでちょっとそれだけが心配です。

シクラメンは、毎年増えてますo(^▽^)o
赤のシクラメンは、もう鉢の中でカブ?が増えてしまったようで
1箇所からではなく何箇所からも出てるんですよ。^_^;
なので、真ん中には集められない状態に・・・。 ( ̄∀ ̄;)
今年は思い切って、植え替えの時にバラして見ようかな~?
と思ってるのですが、そんなことしても大丈夫でしょうかね?

あ クリスマスローズステキな鉢に植えてもらってるぅ
来年はもっといっぱい花をつけると思いますよ
うちのもいっぱい咲いてますよv-20
ベランダなら冬も夏も問題なく育てられると思います

シクラメンもいっぱいだね~
4年も咲かせるなんてスゴイ
シクラメンは葉組みして市場に行くんですよ
葉組みしないと花も葉っぱもバラバラで・・・
赤のシクラメン花を真ん中に集めるとお店にあるような形になりますよ

シクラメンがまだ咲いている!!
れいママはガーデニング上手ですね。うらやましい~~今度レクチャーしてください。バラは得意なくらい枯らします・・・・泣。

れいく~ん!おねいさん(笑)も仲間に入れて~(^o^)
お花とてもキレイですねぇ。
桜が終わってもバルコニーで楽しめますね(^-^)

こんばんわ^^

綺麗なお花が沢山咲いていてとっても素敵なバルコニー
ですね~゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚
レイくん気持ち良さそうだな~(*´ェ`*)ポッ
ちゃんと柵がしてあるけれどこの柵を飛び越えたり
しません!?ホビーならすぐ飛び越えて脱走しますよ~><
同じミニピンでもなんでこんなに出来が違うん(@゚Д゚)ノダァァー!!w

こんばんはっ☆彡

レイくん、賢いねぇ~(*^-^*)
お花に悪戯もしないし、食べたりもしないんだね~♪

我が家の3ワンコ・・
根っこごと引っこ抜いたり食べちゃうんでワンが届きそうな所には置けないし、もちろんお花をバックに写真なんて撮れないですよ( ̄∀ ̄;

きれいなベランダですねえ。
うちのベランダはにゃんの遊び場になってるのでお花置けないんです。
お花、以前何回か食べられたんですよ。
レイ君偉いですねえ。
ちゃんとお花見してるじゃないですか。
うちは猫が食べちゃうからちょっと無理です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


