最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今度は、本物のお花見に連れてってもらったよ~!!
おじいちゃんが迎えに来てくれたんだ!!
久しぶりのドライブだよ!!
お花見!!


あっ!!
あれが桜だね~!!
お花見!!


やっぱりお花見は桜だよね~!!
お花見!!


おじいちゃん家に着いたら、おばあちゃんがお弁当を用意して待っててくれたんだ。
それで、早速いつもの公園にお出かけ!!
いつもの公園が桜満開でとってもきれいになってたんだよ~!!!
お花見!!


見て見て~♪
桜のトンネルだよ♪♪
お天気もいいし、桜もきれいだし、お休みだから人もいっぱい来てたけど、
田舎だからそんなにすごい人ではないんだ~!
やっぱりここは最高だね~♪
お花見!!


お花見ポイントを決めて、みんなで食事したんだ!!
おばあちゃんの用意してくれたお弁当は・・・・・。

前の日におばあちゃんから、ママに何が食べたい?ってメールが来たんだ。
それで、ママは懐かしいおばあちゃんのお弁当が食べたいって思って、
鳥のからあげとマカロニサラダ!!って返したんだよ。
そしたら、本当に鳥のからあげとマカロニサラダだけだった・・・・・。
2つタッパーがあったんだけど、1つには鳥のからあげがぎっしり!
もう1つにはマカロニサラダ・・・・。

しかも、朝、近くのお肉屋さんで買ってきてくれたんだってさ。
お肉屋さんの手作りだね・・・。

一応、おにぎりだけは、おばあちゃんが作ってくれてたみたいだよ。
でも、梅干の食べられないママのおにぎりは、具なしだったみたいだけどね・・・。

さすが、ママのお母さんだよ!


お花見!!


でも、みんなでお散歩してきれいな桜をいっぱい見れてホントに楽しかった~!!

これ何だか知ってる?
お花見!!


アップだとこんな感じだよ。
お花見!!


実なのか?
お花なのか?
何の木なのか・・・・・??
すっごく気になったんだ。
誰か知ってる人いたら、教えて!!


新芽もいっぱい出てきてたな~。
お花見!!


おじいちゃんとおばあちゃんは疲れちゃうから、途中、休みながらお散歩したんだ。
それで、休んでたらさ、つくしを発見したんだよ!!
お花見!!


ホントにもう春なんだね~♪ってママも喜んだんだけど、
よく見たらつくしだらけ・・・・。
お花見!!


こんなに群れてるのは初めて見たよ!
ちょっとビックリしちゃったな~。
お花見!!


そうそう、ママはすごい運(うん)ついてたんだよ!!
お散歩の最初の頃に僕は気持ちよく”う○ち”したんだ!
それで、ママはずっと”う○ち袋”を持ってお散歩してたんだけどね。
邪魔だからって、左手の中指ににその袋をとめたんだ。

それで、そのまま桜を見あげて写真撮るからさ、
その度にママの顔に”う○ち袋”がぽ~~んって当たるんだよ!
一度なんて、口にも当たりそうになってたな~。
まあ、僕のだからいいよね!

でも、僕以外の子のう○ちもついてたな~。
ご飯食べてた時なんだけどね、ママの腕にぽとん!って
鳥さんだか、虫さんだかのう○ちが着陸したんだよね。

ママはそんなに気にしてなかったみたいだけどね~。


おじいちゃん家に帰ったら、僕はもうダウン・・・。
お花見!!


も~~~う、僕は疲れはてたよ~~~。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-252ほびたんさま

お花見、ぎりぎりで行くことができました~\(^o^)/
今日は雨なので、もう散っちゃいますよ・・・。
そちらは、これからですね~♪
レイもあたたかかったので、珍しくずっと笑顔でした。(*^。^*)!
天然!?
そう言っていただけると聞こえがいいですね~!!
ただの無神経って話も・・・・。^_^;

v-252おむママさま

桜のトンネルは最高でしたよ~(*^。^*)!!
おむママさんも梅干、ダメですか~!?(@ ̄w ̄@)プッ
つくし、ふと見つけると嬉しいですよ~♪
この日は見つけ過ぎましたが・・・。^_^;

v-252minaさま

桜、やっと見れました(*^。^*)♪
謎のお花?は、謎のまま・・・・・。( ̄∀ ̄;
気になりますよね~~~!!!
困った。...ρ(・ω`・、) イヂイヂ
つくし、美味しいんですか~??
ふと、お寺の大群のハトを見てアグネスチャンさんが
「美味しそう~」と言ったのを思い出してしまった!( ̄∀ ̄)
全然、違いますよね・・・・。^_^;

v-252りんさま

おっ!?
まっさん家もお花見に行ってきたんですね~♪
では、さぞかし飲まれたことでしょう。
(((*≧艸≦)ププ…ッ

v-252naopiさま

お花見ぎりぎり間に合いました(*^。^*)!!
ホントに桜の木がいっぱいで素敵でしたよ~♪
うんは、虫か小鳥の小さなものだったので!
もし、レイのうんがダイレクトについたら、
大騒ぎですよ~!!^_^;

v-252みーたんさま

桜って、ホントになんでこんなに綺麗なんでしょうね~。≧(´▽`)≦
つくしは、ちょっと不気味な感じにも見えましたよ~!(笑)
レイは、お散歩中に何度か抱っこを催促してきたのですが、
ずっと歩いてもらったので疲れちゃったみたいです。^_^;

うわぁ~v-10 桜すごいキレイですねーv-252
つくしもこんな大群で生えてるの見たことないかもぉぉ!

お出かけして疲れちゃったのかな?
ゆっくりネンネしてねー

お花見をおじいちゃんとおばあちゃんとママで行けてよかったね。満開の桜のトンネルは見事ですね。
うんがついても動じないママさん、すごいなぁ~。

そうやねぇ

ほんまにええ花見日和やったねぇ?
さすがの引きこもりまっさん家も
陽気につられて、花見に行ったよぉ~♪

前回のキレイ事minaです(笑)
間違えちゃったv-8
桜すご~くキレイですねえ。
謎のお花?実?はなんでしょう?あたしも
気になる~♪
わかったら教えて下さいね。
れいくんもとっても楽しそうだね。
つくし!こんなにたくさん生えてるの初めて見た♪
たまごとじにしたら美味しいんですよねえ。


おはよぉ~です☆彡

桜のトンネル、綺麗やねぇ~(*^-^*)
梅干、実はσ(・・w)も食べれません( ̄ー ̄;
だから具なしおにぎりでも充分♪

つくしって長い間、見かけてないのよねぇ~
ってか、気にとめてなかったから気付いてないのかも?( ̄∀ ̄;
これからのお散歩はつくし探してみようと思ってます♪

こんばんわ^^

お花見いいないいな~♪
桜が満開で綺麗すぎますね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
レイくんもずっと笑顔で可愛い(*´ェ`*)ポッ
お弁当。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャれいざむママさん天然さん
っぽいけれどおばぁちゃんもなんですね(〃艸〃)ムフッ
う○ち袋も鳥のう○ちもそんなに気にしないなんて
やっぱり天然(@゚Д゚)ノダァァー!!www
めっちゃ可愛いんですけどwww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


