最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

雨のおかげ!

今日は雨だったね~。

でも、僕は雨のおかげでいいことがあったんだ~!!

朝ね、「雨が降ってくる前に病院に行っちゃおう!」って言われたんだよ。
それで、お出かけの用意してキャリーバックに入って家を出たんだ。
「急いで行って来るね!行って来ま~す」ってママ言ってたよ。
でも、もう雨は降ってたんだよね・・・。
だから、すぐ「ただいま~」って家に戻ったんだ~。
ラッキ~♪

でも、代わりに爪切りに行っちゃおうってことになってさ、
爪切りと耳掃除に連れて行かれたんだけどね・・・。
でも、注射2本されるよりずっといいよね!
雨のおかげで!


ところで、これ僕の新しいキャリーバックなんだ。
雨のおかげで!


どれどれ?
雨のおかげで!


ママと2人だけでお出かけする時に今のキャリーバックだと
大きくて大変なんだってさ。
僕は今のキャリーバック好きなんだけどね。

それで、色々探してたみたいなんだけど、
なかなか思うようなのなかったみたいで、
このバックは普通のバックをキャリーバックに改造したんだよ!

まず、空気が中でこもらないようにって、
色んなところに丸い小さな穴をあけて金具で止めたんだ。
ここから、外も見えるんだよ!
ときどき僕の毛も飛び出すんだけどね。

あと、内側に飛び出し防止のネットをつけたみたい・・・。
ちょっと邪魔なんだけどね~。
雨のおかげで!


横のポケットの中も空気がこもらないように
半分ぐらいネットに変えたんだって。
座ってる時、ここからママの顔が見えたよ!
雨のおかげで!


ちょっと狭いけど、まあまあかな~。
雨のおかげで!


下はフカフカのクッションが入ってるんだよ!
とりはずして洗えるってことなんだけど、
これが固定されてないから、途中でずれちゃうのがちょっとね・・・。
ここは、改良してもらわなくちゃ!!
雨のおかげで!


頭も入れるとギリギリだね・・・。
でも一応、方向転換もできるみたいだから
たまにはこれでもいいかな~。
雨のおかげで!


意外に簡単に改造できたみたいだよ!
見た目もキャリーバックに見えないし、
ちょっとしたお出かけ用にお勧めだってさ~。


ところで、どこに連れてってくれるんだろう~♪♪
楽しみだな~♪♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22ほびたんさま

そうです!
これは手縫いでした。
慣れないせいか、ちょっと面倒でした。^_^;
しかも、間違えて逆さまに縫い付けてしまい、
半分ぐらい縫ったところで気がつきました。
ショックでもう辞めようかと一瞬思っちゃいましたよ・・・。
ホビー君とアッシュ君は、ほびたんさんの車でどこでも
行けるからいいよね~♪

v-22リキさま

ミニピン好きなんですね~♪
嬉しいです(*^。^*)!!
リンク、喜んで♪♪
ありがとうございます!!

v-22おむママさま

ホントですか~!!
でも、近くで見ると改造部分が手作りってよく分かりますよ。^_^;
金具がひしゃげていたり・・・。 ̄∀ ̄;
イクラちゃんを肩から掛けるキャリーバックに入れたら・・・、
身動き取れないですね。(((*≧艸≦)ププ…ッ
レイでも重く感じますから。(o'∀`o)ニヒッ-☆

v-22vickyさま

この改造は、手縫いなのでちょっと面倒でしたが簡単ですよ!!
vickyちゃんは、レイよりも小柄だけれど、
意外とキャリーバックって小さいのないんですよね~。
良いの見つかったら教えて下さいね!!

v-22minaさま

スリングもいいですよね~♪
でも、あれって電車には乗れるんですかね!?
パプースってのも最近、気になってます。
ワンちゃんにとっては楽なのかな~??

v-22りんさま

何でも作りますよ~!!
自分で使うものは、あまり出来上がりを気にしないから
作れちゃうんですよ(*^。^*)♪
カーテンなんて長さがあってなくてひきずってますよ!!
ずっと、使ってますが・・・。

v-22naopiさま

レイが入ってきつくないぎりぎりの大きさのカバンを探しました!
これで、1人でもレイを連れてお出かけが楽になりそうです(*^。^*)♪
スリングの場合、pin君とnanaちゃん2人とも一緒ですか~??

お~さすがレイ君用に作ったからぴったしね。これでお出かけも安心ですね。我が家はスリングだと落ち着いているんだけど、バックはどうも騒いでだめですねぇ~。

ほんまにぃ~

ママさんは何でも自分で作ってしまうんやね?
洋服やら、カバンやら!!

まだまともな洋服すら作れてないやつもおるというのに・・・

さすがママ♪
れいくんも満足そうね。
ウチもスリングを買おうかどうか迷ってるの。
れいくん耳立つとバンビみたいv-10
かわいい~♪

れいくん、ママにいい物作ってもらったねv-237
これで、お出掛けも楽しみだねv-218
vickyにもこんなバッグ探してるんですけど
なかなか思うものがなくて・・・
私は不器用なので、ひたすら探しま~すv-7

おはよぉ~です☆彡

さすが、れいざむママさん!
素晴らしい改造の出来上がりやねぇ~♪
ってか、説明ナシだと、そのまま売られててもおかしくない程やよ~♪

ってか、良いねぇ~
肩から掛けれるキャリーバッグ♪
我が家・・
タラコならかろうじて大丈夫だろうけど、オス2匹は1匹ずつでも重くて無理です( ̄∀ ̄;

俺もミニピン飼いたいです

だけど室内で飼えないから諦め(>_<)

だからミニピンブログ見て飼ってる気分

PSリンク貼っていいですか?

すご~い!!

れいざむママさん本当に器用ですよね~!!
横のポケットなんて縫うの大変じゃないですか??手縫いなのかな??
レイくんすっぽり入っちゃって【可愛いナ】ノ∀`*)
こうゆうの使ってみたいけれどホビーもアッシュも
暴れて無理っぽいです(つエ`。*)゚+。ウゥウゥ
レイくんこれでお出かけするの楽しみだね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


