最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今日は、ママと新しいキャリーバックでお出かけしたんだよ!

そして、初めてのお散歩コースだよ~♪
初めての道


なんだか落ち着く雰囲気だね~!!
初めての道


お花もきれいだ~!
初めての道


うん??
なんだか、見たことあるような・・・・。
ないような・・・・・。
初めての道


ママは道の両端に咲いてるお花に夢中だったんだよ!
これは、ちょっと珍しいツツジだね~。
初めての道


これは、何のお花かな~??
初めての道


おっ!?
あっちにもまた違うお花が!!
初めての道


初めての道


でも、お花はとってもきれいなんだけど・・・・
ママね、僕のキャリーバックを斜めがけして、
さらに首から一眼レフぶらさげて、
片手に僕のリード持って、
汗かきながら写真撮ってたんだよ。
その姿は・・・・・。
初めての道


見て~!!
テントウムシもいたよ~!!
って、これテントウムシでいいんだよね??
初めての道


途中、すれ違ったおじいさんに、
「かわいい犬だね~。これは何ていう犬なの?」って聞かれたんだ。
ママが「ミニチュア・ピンシャーって言うんですよ!」って言ったら、
「へぇ~、こんなかわいい犬、初めて見たよ!!」だってさ♪♪
初めての道


ホントこのお散歩コース楽しいね~♪♪
とっても、いい所だよ~♪

お散歩道の途中からは道の片側にずっと三つ葉?も植えてあったんだよ。
初めての道


四葉を探そうって思って、何度もチャレンジしたんだけど・・・・・
初めての道


あった~!!!
初めての道


違ったかな?


こんなきれいな花壇も見かけたよ!
初めての道


イチョウの新芽も!!
初めての道


そして・・・・到着!?
初めての道

さあ、僕はどこへ行ったのでしょう??

なんちってね、続きは明日書くね~!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

YnTRQyUZkOVWJeUw

noricaさま

ありがとうございます!!
ムラサキのお花、「ニチニチソウ」っていうんですね~♪
色といい、形といい、とっても好みのお花でした(*^。^*)

ムラサキの花

書き忘れちゃった
今の時期だとつるニチニチソウかな~
うちにも咲いてるよ

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22vickyさま

思いの他、色々なお花がいっぱい咲いていて
楽しかったです(*^。^*)!!
電車での移動の後なので、キャリーバックも
持ったままとなってしまいました。^_^;
四つ葉は見つかりませんでした・・・。
残念。...ρ(・ω`・、) イヂイヂ

v-22リキさま

ここは、実家の近くなんです。
いつものお散歩コースは、
緑なんてほとんどない住宅街なんです。^_^;
このお散歩コースを毎日、歩けたらいいなぁ~♪

v-22ほびたんさま

カメラ一眼レフなんです!( ̄▽+ ̄*)γ
写真はきれいに撮れますが、ちょこっとのお出かけの時に
持っていくか悩みますよ・・・。大きいし重いので。^_^;
ほびたんさんのnewデジカメみたいないつでも気軽に
携帯できるものが欲しいな~♪って思ってます!o(^▽^)o
昨日は暑かったです!
しかも、上着を脱ぎたかったのですが、脱ぐとそれも
持たなければならないので無理やり着てました。^_^;
おかげで汗だくに・・・。(*´д`*)

v-22おむママさま

とってもまぁ~たりしましたよ。≧(´▽`)≦
お散歩中に人とすれ違うのですが、
みんなお散歩中のおじいちゃんとおばあちゃんばかりでした。
ホントの~んびりしたよい雰囲気でしたよ!(*^。^*)
この時は狭いキャリーバックから出たばかりで耳は
折れてましたね。^_^;
その後、また立ちましたよ!!

v-22naopiさま

汗だくでしたよ~。^_^;
帰りのことを考えると上着を着ていかない訳にもいかず、
持つと荷物が増えるので脱ぐ訳にもいかず・・・。^_^;
でも、お天気良くて気持ち良いところをお散歩していると
やっぱり写真も撮りたくなっちゃうんですよね~♪o(〃^▽^〃)o

v-22noricaさま

素敵な散歩道を見つけましたが、なかなか行けそうにも
ない場所です。^_^;
私の格好は、ホントに知り合いには見られたくない!って
姿でした。( ̄∀ ̄;)
そうそう、キャリーバックには使用済みのうんP袋もぶら下がってました。^_^;
このツツジお洒落ですよね~♪
レイが顔を近づけてるのはオキザリスっていうんですか!?\(゜□゜)/
クローバーではなさそうだな・・・・・とは思ったのですがやっぱり違ってた・・・。^_^;

散歩

レイくんもステキな散歩道見つけたんだね
お花を眺めながらの散歩楽しいでしょ
レイママさんの格好想像して笑ってしまったわ
と言っても私も色んな物ぶら下げての散歩ですけど

ツツジ 花びらがかわってるね?
黄色と白のお花は葉も同じだからやまぶきかもですね
レイ君がお顔近づけているのはオキザリスかな~?

ペットブログランキングへのご登録のお願い

はじめまして、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々機能があります。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

キャリーバックにイチデジ、リードをもって汗かきますよね。お天気もいいと尚更ハッスルしちゃう気持ちよくわかりますv-290
さて、どこについたのかなぁ~?

おはよぉ~☆彡

色んな綺麗なお花がいっぱい咲いてるんやねぇ~(*^-^*)
こんな所をお散歩するとの~~んびりまぁ~ったりしたくなるね~♪

今日のレイくんの写真はお耳、両方とも折れてるね(*^-^*)
↓の記事から、何だかレイくんのお耳、今日はどっちかなぁ~♪って気になっちゃったわ(*^-^*)

こんばんわ^^

色々な種類のお花咲いていてほのぼのしている所ですね~^^
いつも写真綺麗だなぁと思っていましたがやっぱり
一眼レフカメラでしたか!゚+.゚ィィナ+.゚(*′I`)゚+.ィィナ゚+.゚
汗をかきながらってもうそんなに暑いんですか!?
写真撮るのに夢中だったからかなぁ?(*´pq`*)ムフッ
レイくん通りすがりのオジサンにもこんなに良い笑顔を
見せたんです(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
ホビーなら「ヴーヴーワンワン」です!はい!(笑)
ところで何処に到着したんだろう???
後ろにワンちゃんの置物がありますねぇ(*-乂-*)ウーン。。。

れい君はイイ所に住んでますね
散歩コースが花いっぱい
あきないね

れいくん、綺麗なお花がいっぱい咲いてる所に行って来たのねv-237
しかし、れいくんママキャリーバック&一眼レフ&リード持って大変でしたね・・・
おつかれさまv-7
れいくん、v-22見つからなかったのv-236
れいくんは、幸せだからいいっか~v-218

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


