最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
昨日の続きだよ!

到着したところは・・・・。

「こんにちワン!」
続き・・・


このお魚は・・・・・
そうだ!!
おじいちゃん家でした~!!
続き・・・


昨日はお魚さんたち、1ヶ所に留まってこっち見てないで
ずっと泳ぎまわっていたよ!
続き・・・


おじいちゃんがいなかったからかな~??
僕がおじいちゃん家に行く時は、
いつもおじいちゃんが車でお迎えに来てくれるんだけど、
昨日はお出かけしてたんだよ。

だから、初めて駅からおじいちゃん家まで
歩いたんだ~♪♪

たまにおじいちゃんいないのもいいかもね♪
続き・・・


あれ??
いないはずのおじいちゃんがいるじゃないか・・・。
しかも、柏餅なんか食べようとしてるぞ~!!
続き・・・


???
でも、なんだか、おじいちゃんの顔が変わった気がする・・・。
続き・・・


おばあちゃんもなんだか様子が違うような・・・・・。
続き・・・


実は、おじいちゃん家におばあちゃんのお姉さんご夫婦が
遊びに来てくれたんだよ♪
それで、ママと僕も会いに行ったんだ!!
おじさんは、なんと!80代半ばなんだけど、
片道2時間もかかる所から車を運転して来てくれたんだよ!!
しかも、日帰りで!!
すごいよね~。
続き・・・


2人がおばあちゃんの家に来たのは、10年ぶりぐらいだとかで
みんなとっても盛り上がってたな~!!

ママが随分、太ったとか・・・。
思い込みや物忘れがひどくなったとか・・・。
あっちが痛いとか、ここがしびれるとか・・・。

とっても楽しそうだったけど、みんな耳が遠いから声が大きいんだよね・・・。
おかげで僕はまったく眠れなかったよ・・・・・。
続き・・・


でも、僕のことは褒めてくれたよ♪
もっと、落ち着きなくてうるさいかと思ったら、
随分おとなしいんだね~ってさ。

でも、そういえば、かわいいとかは言われなかったな・・・・・。
続き・・・


僕とママは帰りも同じ散歩コースを歩いて帰ったんだよ。
おばあちゃん家にいる時もずっと眠れなかったし、
新しいキャリーバックは狭くて寝ずらいんだよね。
それで、すっごい疲れちゃった・・・・。
続き・・・


だから、お家に着いてご飯おわったら
すぐに寝ちゃったんだ。

今日も一日中寝ていたよ!
雨だったしね!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ほびたんさま

おかえりなさ~い\(^o^)/
レイが行った先はおじぃちゃん家でした!!
玄関なんか素敵すぎる!?
それは、何かの見間違いだと・・・。( ̄∀ ̄)
みんな年寄りなので、同じ話を何回もして会話が弾んでましたよ~!!(o'∀`o)ニヒッ-☆
レイは、柏餅を狙ってたんですよね~!

ただいまで~す♪

レイくんが行った先はおじぃちゃん家だったんですね~!
こんな綺麗な所に住んでいるなんて∑゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ
玄関なんか素敵すぎるんですけど~(〃ノ∀`〃)ポッ
10年振りの再会だと会話がすごく弾むでしょうね~^^
6枚目のレイくんの写真がなにか企んでいるような
表情をしていてラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!

vickyさま

お魚、去年の秋頃に水槽を掃除する際に
一度だけ数えたことがあるのですが170匹いました。^_^;
駅からおじいちゃん家は30分ぐらいです!
お散歩にはちょうど良い距離ですね。
荷物がなければ・・・。^_^;
レイはよく寝て、元気復活ですv-91

minaさま

実家の周りは、緑が多くてこの時期はお花もたくさん咲いてました(*^。^*)♪
お魚、最初はもっときれいな色の子もいたんですよ!!
あまり綺麗じゃない子の方が強いようで・・・。^_^;
レイの左耳も立ったら嬉しいな~♪

おじいちゃんの所は
ホントお魚がいっぱいいるよねv-237
駅からおじいちゃんのお家は遠いのかな~v-236
いつもと環境が違うから、れいくんも疲れちゃったかな・・・
よく寝て、元気復活したかな~v-7

おじいちゃんちのそばはキレイなお花が
たくさん咲いてるのね。
お魚もすごいいろんな種類がいるv-12
れいくん、やっぱり右耳だけピーンと立ってるね。
左耳もそのうち~。。。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


