最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

おかわり!!

今朝は久しぶりにいいお天気だったよね♪

それで、僕の体調も良いし!ってことで
病院に連れていかれたんだ・・・・。
予防注射


狂犬病予防注射とフィラリア血液検査で血をとられて、
僕は痛くて暴れたよ~!!
予防注射


でも、看護婦さんにしっかり押さえ込まれちゃって観念したけどね・・・。
予防注射


でも、1つ良いこともあったんだよ~♪
3.5kgになったのを褒められたんだ~!!!
前に病院に行った時は3.8kgあったからね。
予防注射


今日は安静ってことで、お散歩にも行けないしつまんないな~。
って思ってたら、おじいちゃんが来てくれた!!
予防注射


おじいちゃんは、僕に
「おて!」
「おかわり!!」
「違うよ~。」
「おかわり!」
「違うよ~~。レイはおかわりできないのか!?」
って、これを何度も繰り返し言うんだよ。
予防注射


何度、言われても・・・・・。
予防注射


僕のおかわりは、両手になっちゃうんだよ~!
予防注射


最初に出した手は、何かもらえるまで引っこめないもん!!
おじいちゃんは僕にご褒美くれて、すぐ帰っちゃった。
いつも数分で帰っちゃうんだよね・・・。
予防注射


でも、ママからもご褒美もらったんだよ♪
焼き芋と焼きささみを作ってくれたんだ~♪♪
いいでしょ~!?
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

oLlLottCWGRnf

e,

rCDcuBVoVMHj

c,

tOMJKdEzRsvyggRS

b,

uMMLxlQHTBBj

d,

iSGdTnPpFr

d,

DBzyyumOsVJQCOAdXi

b,

YtGJNFHIwvgvwZ

huuVgZyewptqrF

ap.txt;5;10

ypFhouQqpoJJyqk

ap.txt;5;10

SdVblQiVtLBUPMvpcN

ap.txt;5;10

NFQCFhlqcsVPcyDF

ap.txt;5;10

lrssknclOt

ap.txt;5;10

PxMBjtqiXyrCwoAHqQs

hSDWnRKGcVFelCQqjm

uCthwJQVsPJRLFHSoDg

ほびたんさま

ホビー君も両手になっちゃうことあるんですね~♪
ミニピンのこの小さくて細い手って、ホントにかわいいですよね~≧(´▽`)≦
おじぃちゃんは、せっかちなのでいつも荷物を届けてくれて宅配業者さんのようにすぐに帰っちゃいます。( ̄∀ ̄;)
フィラリアのお薬5月から飲ませ始めないとですよ~!!
あっ!でも、北海道はもう少し遅くても大丈夫なのかな??

あ~ん♪

レイくんのお手手(〃ノ∀`)φ.....ヵゝゎぇぇ
ホビーも何故か両手の時ありますよ~(〃´艸`〃)ゥ'`ッ♪
おじぃちゃんいつも数分で帰っちゃうんですか!?
レイくんの可愛くて元気にしている顔を見れれば満足するのかな(o´∀`o)ニコッ
フィラリア~!!私も行かないと(@゚Д゚)ノダァァー!!

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22おむママさま

へへっ。^_^;
最初はオカワリできたのですが、「リョウテ」って教えたら
ごっちゃになってしまったようで・・・・・。( ̄∀ ̄;

レイは絶叫はしませんでした(o'∀`o)ニヒッ-☆
今月末に病院に行かれるんですね!
楽しみ・・・・。(((*≧艸≦)ププ…ッ

v-22小哲@ママの秘書さま

ほぅ!?レイ、サウスポーだったんだ~。
気がつかなかったです。^_^;
「頂戴ませっっ」って号令かわいいですね♪♪

5ワンコで病院は一日がかりですね・・・。
お疲れ様でした。^_^;
フィラリア予防のお薬を飲ませたりするのも大変なんでしょうね。
きっと・・・。(笑)

v-22minaさま

スニフ君もおかわり両手なんですね!
でも、オテもオスワリもすべてフセになっちゃうなんて・・・。( ̄∀ ̄;)
おやつ禁止だったからかな?(((*≧艸≦)ププ…ッ

v-22みーたんさま

ご褒美目当てなので、必死なんですよね。^_^;
お手の手が爪も出てますから・・・。
焼き芋と焼きささみ美味しかったですよ!
私も一緒に食べちゃいました!!(o'∀`o)ニヒッ-☆

v-22vickyさま

フィラリア予防は飲み薬です!
狂犬病予防は注射で~す!!
”おかわり”は以前はできたのですが、私が”両手”という余計なことを
教えたもので、混乱してできなくなってしまいました・・・。^_^;
でも、たま~に、ちゃんと”おかわり”できる時もあるんですよ!

v-22naopiさま

レイのおならはホントにホントに臭いですよぉ~~~(-_-#)
焼き芋を食べなくても・・・・・。^_^;

v-22りぼんままさま

りぼんちゃんたちは、フィラリア予防薬をずっと飲みつづけてるんですね!?
そんなことできるなんて知りませんでした!!
最近、5月~11月以外の時期でも蚊を見かけたりするので
気になったりしていたのですが、良いことを知りました!
ありがとうございます(*^。^*)
この日は注射2本も頑張ったので豪華なご褒美でした~♪♪

v-22りんさま

まっさんもオカワリできませんか!?
でも、レイはたま~~にできる時もあるんですよ!(o'∀`o)ニヒッ-☆

v-22megさま

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^。^*)!
チョビ太君は、こちらが出す手によって自分の出す手を
変えるんですね~!?
すごい!!o(^▽^)o

v-22リキさま

ありがとうございます(*^。^*)!!
レイはおかわりしたい気持ちでいっぱいですよ!(笑)
でも、できないんですよ・・・・。(*≧艸≦)プッ

れいくんはダイエット中なの?

おかわり出来なくても大丈夫!
俺はそんなれいくんが好きだな!

はじめまして。
何回か覗いていましたが、初コメントです。

うちも、おかわりは両手になっちゃいますー。
私が左手をだせば、チョビ太は右手を出してくれますが、
私が右手の場合は、絶対左手を出しますv-292

( ̄ー ̄)ニヤリッ

同じや!オカワリができないわんこ
まっさんと・・・

レイ君 狂犬病行ってきたんですね~
うちももうすぐです
血液検査もしてるんですね
うちは2匹ともすごく暴れるんで、あまりにも
かわいそうで1年通して薬を飲ませ、血液検査は
なしにしてもらっています。
レイ君のご褒美は豪華だね

焼き芋たべたらプ~ってでるよ。
ママに臭いよぉっていわれないように気をつけようね

一日安静にしとかないといけないって
れいくんはお薬を飲むんじゃなくて注射なのv-236
ところで、れいくんお手は出来るのにおかわりが
出来ないなんて意外だったわ~v-219
それより両手ができるは素晴らしいv-7

両手で「おかわり」してる姿が
キュートv-10
一生懸命で抱きしめたくなっちゃうぅぅ~v-238
焼き芋と焼きささみ? 美味しそう~
私もオヤツたべよっと♪

れいくん、お注射頑張ったね。
スニフもね、おかわりは両手になっちゃうよ(笑)
最近は、オテもオスワリもすべてフセになっちゃうけど(-_-#)

お手

レイkun、サウスポーなんだね♪

僕ン家の沙智はお手が出来ず
常に両手が出てしまい
ママに「お手」ではなく
「頂戴ませっっ」と号令をかけられます

僕も18日に狂犬病の予防接種と
フィラリア予防薬を処方してもらう為検査を
してきました。

我が家だけで診察時間1時間掛かります(汗)


こんにちはっ☆彡

レイくん、もしかしてオテ・オカワリって出来ないの?
めっさ意外なんだけど( ̄∀ ̄;

でも病院で暴れちゃったけど絶叫しないだけ賢いよん(*^-^*)
我が家も今月末に行く予定だけど・・
また病院での光景を思い出すだけで恐ろしいわ( ̄ー ̄;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


