最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

お客様!?

僕は、僕の家に人が入ってくるのがあんまり好きじゃないんだよね~。

なのに、昨日はお客さんが2回も来たんだよ・・・。

最初に来たお客さんは、僕が追い出そうとしても全く気にしないで
どんどん入ってきちゃってさ、椅子に座ってお茶飲んだりしてたんだよ。
それでも、僕は追い出そうって頑張ったんだけど、
どうやらママたちのお友達だったみたい。
それが分かったから、仲良くしてあげたんだ♪
お客様!?


でも、次に来たお客さんはかなり怪しかった!!
これは、今度こそ絶対に追い出さないといけない!って思ったのに
今度は、僕サークルに入れられちゃったんだ~~。
お客様!?


このお客さんは僕達の寝室にも入っちゃうし、
各部屋のクローゼットの中まで全部あけるんだよ~~。
バルコニーにも出たりして・・・・・。
怪しいでしょう??

鍵を開けて出ていかなくちゃ・・・。
お客様!?


帰った後、やっとサークルから出してもらえたんだ。
お客様!?


お客さんが歩いた後を匂いかいで全部チェックしたよ!
お客様!?


異変はなさそうだ。
一応、大丈夫そうだね。
お客様!?


ほっと安心したら
お客様!?


どっと疲れが出ちゃった・・・。
お客様!?


もう、寝よっと。
お客様!?


そうそう、2回目に来たお客さんは防災点検の人なんだってさ~。
半年に1回来るらしい・・・。

そう言えば、見たことあった気もするな。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

XxVAhOnanUcZln

c,

CwYFCIGhjEbGyQUXgwR

e,

ouEjiQcBdXOoFcH

d,

VnKLIhDaWHyD

c,

AVtolkFNmWwv

f,

DLKsZdHWaRVCljtFQj

f,

ZOLwWnnqzBcEg

f,

zWCozXCdyOlpMygX

e,

CGlDmTVdiQZaVFO

d,

JTewEIkXZMR

e,

ykdYVnxKQX

e,

OTeAtDhOApTHH

aZSwmMLlsbh

JVfTxOAhOALnh

ap.txt;5;10

WRRrkYsclXH

ap.txt;5;10

PWMOfaxLGN

ap.txt;5;10

MrJWJvEjDiP

ap.txt;5;10

PmrWeCwdbnPXVQvuKAA

ap.txt;5;10

khcarsNNBpWmITMe

ap.txt;5;10

JTOmfAsfcjvrXvYESK

ap.txt;5;10

CfMZezZaLUMGgCeFYM

ap.txt;5;10

daxJXJmfMbXHea

lDdynmDRuWxwOLCPAyK

XFxRRHBgJIHTIRJ

llAIMGSjILRqPkkR

MDSLxTMTeFIpojyAqD

jcOCjbIZRNBB

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22naopiさま

レイも人が来ると、とにかく大興奮です!
でも、相手によって歓迎の興奮と、撃退の興奮があるようです。
撃退の興奮の場合はずっと吠え止まないんですよね。^_^;

v-22でぴょんさま

そうなんですよね。
作業着にあの長細い検知器を持って入ってくるのですから、
ビックリしちゃいますよね。^_^;
とにかく吠えまくってました・・・。

v-22noricaさま

そらちゃんも同じですね!
レイも相手によって異なります。
防災点検やガス点検など業者さん場合は、
帰るまでずっと吠え止まないので申し訳なくて困ります。^_^;

v-22minaさま

そっか~!!
レイは、私を守ってくれたんだ~。≧(´▽`)≦
レイが狙ってるのはテーブルの上にあったケーキです!^_^;

v-22おむママさま

ツナ君とタラコちゃんは、なんとなくイメージできます!!
でも、イクラちゃんが警戒して慣れるのに
一番時間がかかるなんて・・・・・意外です。
おにぎりさんが真っ先に人に懐くっていうのも・・・・。( ̄∀ ̄;
猫さんってあまり懐かないイメージだったので。^_^;

v-22ほびたんさま

レイは、最初はとにかく「帰れ!帰れ!!」って感じです。^_^;
でも、私が仲良く話してる様子などを見てると
不審者じゃないんだ~って分かるようです。^_^;
ホビー君は帰るまでずっと怒ってるんですね!
テリトリー意識が強いのかな~??(*´pq`*)ムフッ
防災点検って、マンションとか集合住宅だけかもしれないですね。
クローゼットの中まで全部あけられるので嫌ですよ・・・。(-_-#)
おかげで掃除するきっかけにはなりますが。^_^;

v-22vickyさま

vickyちゃんも頑張るんですね~!!
レイも普段は滅多に吠えないので、
思いっきり吠えすぎて疲れちゃうようです。^_^;
私は、声が響くので苦情がきちゃうのではとハラハラしました。( ̄∀ ̄;

v-22ちあきさま

番犬と言えば聞こえが良いのですが、
誰彼かまわず来客に吠えるわけなので・・・。^_^;
ロンメルちゃんたちは、人が好きなんですね~!!
レイは家族以外の人はあまり駄目みたいです。
ワンコはみんな大好きなんですけれどね。^_^;

レイ君番犬できるんですねえ。
うちはまったくダメです。
人間ラブですから。
レイ君、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。

れい君もしっかり番犬してるんですねv-237
vickyもしつこいくらい鳴きますよv-219
いっぱい吠えたあとは、疲れちゃうよね~
もう大丈夫だから、ゆっくり休んでねv-75

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

レイくんも来客を追い返そうとするんですね~!
でもお友達だと理解して良い子にしてくれてエライ!!
ホビーは帰るまでずっと怒ってますよ〓■●ポテッ
なんで慣れてくれないんだろうなぁ?(´;ω;`)ウゥゥ
防災点検ってウチには来たことがないけれども
マンションだけかな??それともこれから何でしたっけ?(笑)
あの~・・・警報がなる装置・・・あれが義務化される
からウチにも来るようになるのかな?(*-乂-*)ウーン。。。
レイくんチェック(p・ω・q)ぉ⊃ヵゝれ p(o・ω・o)ノ゙∪ゃん♪

こんにちはっ☆彡

うちはタラコがすんごい吠えるよ~( ̄ー ̄;
初めだけだけどね( ̄∀ ̄;
ナデナデされるの好きだからすぐ懐くんだけどねぇ~

イクラは身体の割りにめっさ警戒して慣れるのにも一番時間掛かるしね( ̄ー ̄;

ツナだけは人が大好きなんでめっさ喜んでお出迎えするよん(*^-^*)

人を招く事が多いおむママ家ですが、真っ先に人に懐くのがおにぎりさんなんですよ( ̄∀ ̄;

ペット専門ブログランキングへの登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

れいくん、パトロールご苦労様!!
ママを守らなきゃいけないもんね。
カップの前のれいくんすんごいカワイイv-10
テーブルの上の何かを狙ってる?

同じですよぉ

そらもお客さん来るとワンワンうるさいんだよ
リビングまでくるお客さんには5分我慢してねって言ってますよ
でも身内だと1分くらいに短縮
ひどい時はやっぱサークルに入れちゃいます

ちょっと聞きたいことあがるんですが
ワンコをバスとか電車に乗せるにはお金かかるの?
キャーリーバッグなどにすっぽり入っていれば問題はないのかな?ワンコつれて公共の乗り物乗ったことないの
で教えてください

あとぉ リンクさせていただきますね

棒(検知器)?を持った見知らぬ人が突然やってきたらビックリしますよね!?

レイくん、気苦労で大変でしたね。お疲れさま!

見知らぬお客様でも、知ってるお客でもいつでも大興奮しませんか?興奮して疲れたレイ君の顔がなんともかわいいですね。ホント疲れたよぉ~って感じだね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


