最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
僕は、最近、寝る前に決まってやってることがあるんだ~!!

それが、これだよ!
何してるか分かる~??
寝る前に・・・


盆踊り!?

違うよ~!!
そんなすご技はできないよ。
寝る前に・・・


お友達のスニフ君ママにリンゴが歯垢とるのにいいって
教えてもらってから、毎日、寝る前にリンゴを食べてるんだ~♪
寝る前に・・・


それで、どうせ食べるなら、お勉強しながらってことになってね。
”オテ”とか”オスワリ”の基本から”タッチ”とか”モッテキテ”とか
色々やるんだ~。

いっぱい褒められるし、いっぱいリンゴもらえるから
とっても楽しいんだよ~♪♪

で、最近、新しく練習してるのが”バンザイ”なんだ~!!

まだ、よく分からないんだけど両手を上にあげると
褒められたり、リンゴがもらえるから
きっとそれがバンザイなんだと思うんだ~。
寝る前に・・・


僕としては、とにかくリンゴがもらえればそれでいいんだけどね~♪
寝る前に・・・


バイバ~イ♪♪
またね~!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22ほびたんさま

リンゴで歯垢がとれるみたいですよ!!
レイは、リンゴ大好きなので、大好きなリンゴをあげて
お勉強して歯垢も取れたら一石三鳥!?かな~なんて。^_^;
ホビー君、今はオヤツもらってないんですか??

v-22まーさま

リンゴは体にもいいし、歯垢も取れるなら
いいですよね~!!(*^。^*)
MAX君、2本脚で立つポーズ得意なんですね~♪
レイは、あまり得意ではないんですよ。^_^;
でも、下半身の筋肉つくかな~?って思って
このポーズをやらせてます!!

v-22りぼんままさま

りんぼちゃんは歯磨きできるんですね~!!
ピース君はヒヅメ噛んでますものね!(*^。^*)
レイは、歯磨きは嫌がってあまり上手くできず・・・
あまり硬いものは最近、食べないんですよね・・・。^_^;
なので、リンゴで頑張ります!!o(^▽^)o

v-22naopiさま

リンゴは大好きなので、頑張ってますよ!!(*^。^*)
バンザイはもう少しなのですが、
記憶容量が少ないようで、
新しいのを覚えると以前覚えたものが
怪しくなっちゃうんですよね・・・・・。( ̄∀ ̄;)

v-22ちあきさま

両手をあげた姿がかわいかったので、
バンザイ!って教えてみました!
教えるのって、一緒に遊んでる感覚で
すごく楽しいですよね♪
レイも褒められたりすので嬉しそうですし(*^。^*)
でも、レイはロンメルちゃんと違って
外だと全く駄目なんですけれどね・・・。( ̄∀ ̄)

バンザイかわいいですねえ。
うちは今タッテを教えてます。
メルダースはアトヘ(脚側定座)です。
教えるのって楽しいですよね。

りんごで芸が覚えられるなんてすごい!
バンザ~イもクリアしたら次なる高度なワザをいつか披露してね。
家は口をワナワナ震わして終わりだわ・・・。

え~歯垢を取るのにりんごですか~
それはすごい!!!
おいしいりんごも食べれて歯垢も取れて
レイ君も大喜びですね~

我が家はりぼんには歯磨き
ピースは硬いもので歯はピッカピカです

歯垢を取るのにリンゴ^^いいこと聞きました^^
我が家も実践してみようかな?^^
この2本脚で立つポーズ^^得意ですよねぇ~!
MAXも出窓の向こうに何かを発見した時は、このポーズでずっと見ています^^レイくん、バンザイ完璧にマスターしたら今度はおやつなしで出来るかな?^^
がんばって^^

こんばんわ^^

レイくんの格好ヵヮ━(*′▽`*)━エエッ!!
こんな風にされたらリンゴあげまくっちゃいますね(*゚∀`*)ゞエヘw
リンゴ歯垢がとれるなんて知りませんでした~φ(゚v゚*)メモメモ♪
ホビーも昔は頂戴できていたのにオヤツをあげれなく
なってからやらなくなってしまい、今じゃもう忘れちゃった
みたいですヽ(′Д`;)ノ アゥア...w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


