fc2ブログ





 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
おとといの夜、またちょっとビックリなことが起こっちゃった・・・・・。

ママたちの夜ご飯が終わって、すぐ後だったんだけど
パパもママのテーブルから離れた時・・・・・。

僕、テーブルの上がすごく気になってたんだよね。
それで、何をしたのか覚えてないんだけど、
ゴッ!!って鈍い大きな音が聞こえて、ふらふらに・・・。

ママたちもその音でえっ!?って
僕のところに駆け寄ったらしいんだけど、
その時の僕はテーブルの椅子の下で、
産まれたての仔馬のような状態。
立とうとするんだけど、立てなくて右へバタン。左へバタン。

ママが慌てて僕を支えてくれた。
パパが「すぐに病院行こう!」って言ってたのが聞こえた。
ママは「レイ!!レイ!!!」って必死に叫んでたな~。

その次の瞬間、意識が戻ったんだ。
あれれ???って感じだった。

で、おやつちょうだ~い!!って催促してみたんだけど、
ママ怖い顔して僕のことじっと見てて、おやつくれなかったんだ。

それから全身触られたり、オスワリできる?、フセできる??って
なんだか確認されたな~。

1時間ぐらいの間、ママは僕のことストーカーみたいに
ずっと見てたんだよね・・・・・。やんなっちゃうよ。

パパは、「もう何で時々こんなに脅かすんだ!!
こっちの寿命が縮まっちゃうよ~。
あと2回もこんな脅かされたらパパ死んじゃうからね!!」とか
言ってたな・・・・・。

でも、あれは何だったんだろう??
ママは、どこかに頭をぶつけて、脳震とうだったんじゃないか??って
言ってたけど。




でも、僕は一晩寝てもなんともなく、元気!元気~!!
それで、昨日は病院じゃなくて、ホームセンターのペット館に
連れてってもらったんだ♪♪

そしたら、鳥さんコーナーで鳥さんが数羽カゴから出て遊んでたんだよ~!

とってもかわいかったな♪♪
ホームセンター


ママ、僕、鳥さん欲しいな~♪

でも、ちゃんとお世話できないから駄目だってさ・・・。
ホームセンター


次にワンちゃんコーナーに行ったら、僕の大好きなトイプードルくんがいたんだよ!!
やっぱりかわいいな~~♪
ホームセンター


ママ、トイプードルくん買って~!!
ホームセンター


でも、やっぱり駄目だってさ・・・・。
ホームセンター


トイプードルくんゴメンね。

みんな、優しい飼い主さんに巡り会えますように・・・・・。
スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

IYLeoInrsfmKxyAowpM

f,

DjqfhkeOWrLzyCAGG

a,

SuWGQSinPImtuWdBhVF

c,

bRFvKDEDkmdAIEIou

f,

OtPSlojstAMtAOT

e,

qGRHPstjBjmusgRAm

d,

TrtTzVzlvZLwk

FcVvvCCxOkajaPWqw

ap.txt;5;10

yEHowTUFASDsjvCGKL

ap.txt;5;10

AilnaFnIIAStquVRQMn

ap.txt;5;10

IoLoFLhqgNVvUzY

ap.txt;5;10

zSDRMhuIPTHfA

eHDTwWNNbdmBzpS

bQBfxiosfDjj

れいくん、心配しましたよv-11
ホント、何もなくて良かった~v-237
元気がよすぎると、こんな事もつきものですよね・・・

ホームセンターで、トイードルを覗き込んでるけど
興味津々なんですねv-7
vickyは、小さな子でも怖がってますけど・・・v-16

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22ナコさま

そうみたいです。^_^;
小梅ちゃん、色んな所にぶつかってるんですか!?
レイは柔らかいソファなどに体でぶつかることはよくあるのですが、
固いものに頭を強くぶつけたのは初めてだったのかも。^_^;
お互いに気をつけて監視しましょうね!!

v-22naopiさま

ホントに落ち着きないんですよね・・・・・。(ーー;)
もう少しでいいから、落ち着いて欲しいです!!!
怪我させないように気をつけます!!

v-22yuzumamaさま

LALAちゃん、階段から落ちたんですか!?
大丈夫ですか??
PIPIちゃんも、パピー時代に階段から落ちたんですね・・・。
みんな落ち着きなくて困ったものですね~。^_^;
でも、みんな大事には至らなくて良かったですよね。
お互いに気をつけましょうね!!

v-22みーたんさま

ありがとうございます。
もう丸3日経ちましたので大丈夫そうです!!
ホントに心労でこちらの寿命が縮まりますよ。^_^;
鳥、食べようとなんてしませんよ~!!
もしかして、栗くんは食べようとするんですか!??(笑)

v-22ちあきさま

ありがとうございます。
大丈夫そうです!!
頭をぶつけたのは初めてです。
以前、豚耳を喉につまらせて危なかった時があり、
ヒヤッとさせられたのが、またまただったんです。^_^;
怖くて目が離せませんよ・・・。

レイ君大丈夫ですか?
2度もあったんですか?
1度診てもらうといいかもですね。
でもほんとビックリしますよねえ。

れいちゃんホントにだいじょぶ?
そんなん見ちゃったらビックリするよね~。
パパの言ってることよ~く分かるわv-12
 
なにごともなくホームセンター楽しめてよかったぁv-22
れいちゃん、鳥たべようとしなかった?(笑)

何でもなくてよかったね!

脳震盪だったのかな??
うちもさっき、LALAが階段から落ちたらしく
『キャン、キャン』今まで聞いたこと無いような悲鳴??
うちの一緒で、お座りさせてみたりしたけど、普通に出来てるし、体を触ってみたけど痛がる様子もなく、一安心しました。
まだ、PIPIがパピーの頃に階段から落ちてしばらく足をつけなかったなんてことがあったので、心配しました。
レイくんも、何でもなくてよかったね(^^)
あんまり、ママとパパに心配かけたらダメよ!

ビックリしましたね!
活発で落ち着きないミニピンの特徴がばっちり出ているれい君、あまりパパやママを心配させないようにね。
怪我には気をつけよう~~。

すごい勢いでテーブルに頭突きしたんですね!!
うちも良くすごい音立てて色んな所にぶつかってますが今の所大丈夫です。
てか、それ絶対痛いでしょ~ってのも何事もなかったかのようにしてます。
嘘泣きとかする子もいるのにねー。
レイくんは強い子ですね!

リキさま

ご心配いただきまして、ありがとうございます!
落ち着きがなくて、ホント困ったものです。^_^;
2度とないように気をつけさせます( ̄∇ ̄)ゞ

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22りんさま

ホントにドキッとさせられます。^_^;
丸2日経ったのですが、食欲も元気も排泄物も
すべて通常通りなので大丈夫かな~と。^_^;
少しでもおかしな様子が見られたらすぐに連れていきます!!
ご心配いただき、ありがとうございます。

v-22megさま

ありがとうございます。
一瞬の出来事でした・・・。^_^;
脳震盪かな~?という感じでしたが、
今回、初めてでした。
以前に喉に豚耳を詰まらせて、
意識を失ったことはあるのですが・・・。^_^;
なんだか怖くて目が離せません。( ̄∀ ̄)

v-22ほびたんさま

テーブルの上には、もうお皿もなかったんですよ。
まだ、あるはず!!という思い込みで
テーブルの横の椅子に飛び乗ろうとして、
失敗してテーブルに激突して落ちたような感じでした。(ーー;)
何かに集中すると、それしかなくなってしまうようで・・・。( ̄∀ ̄;)
ホビー君は、盗み食いをして喉につまらせちゃったんですか!?
ホビー君もレイも、もう少し慎重に行動して欲しいですね・・・。(笑)

ホームセンターの鳥さん、不思議ですよね!?
全く繋がれてもいなかったので、
逃げる気になればいつでも・・・。(*´pq`*)ムフッ

v-22noricaさま

一瞬の出来事だったのですが、
フラフラ具合が尋常ではなかったので、
ドキッとしました。
ホント、なんともなくて良かったです。^_^;
もう少し慎重に行動してくれるようになって欲しいです。(笑)

v-22minaさま

脳震盪ってワンコにもあるのかどうか分からないのですが、
そんな感じの状態に見えました。^_^;
丸2日間、様子を見てみましたが食欲も元気も排泄物も
すべて通常通りなので大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございます!!

v-22りぼんままさま

打った現場は目撃していないので、
ホントのところはさだかではないのですが、
音とレイのフラフラ具合から、頭をかなり強く打ったのでは??
と推測しました。
ピース君たち、よく頭をぶつけているんですか~!?
レイみたいにならないように気をつけて下さいね~!!

れいくん何してるんですか(`´)

ママ・パパだけじゃなく
俺も心配するでしょ
お願いしますよ(>_<)

びっくりでしたね~
その後何もなければいいですが・・・
脳は心配ですよね
うちはよく頭をぶつけていますが、へっちゃら
みたいで・・・
レイ君パパとママに心配かけないように気をつけてね

脳震盪ってワンコでもあるの?
心配だな…
今日、ピンピンしてたのならいいけど。
一度見てもらったほうがいいよ~。
ちょっとでも普段と様子が違うと心配だよね~。

れいクン何やってんのよぉ~
立てないくらいフラフラしてたらびっくりするのは
当然だよー
そりゃーママさんストカーになるわ
急に様態が変わったら大変だもん
れいくん元気なのはいいけど気をつけてね

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

テーブルの上にまだ何か残っていてそれを急いで食べて
喉につまらせちゃったのかなぁ??><
(´;ω;`)ウゥゥホビーがそうなっている時の光景を思い出します~;;
心配で心配でストーカーになっちゃいますよね;;
でもその後は大丈夫なようで安心しました^^
レイくん気をつけて(*>д<)(>д<*)ネー

ホームセンターの鳥さん飛んでいっちゃったりしないんですね~!
レイくんあまりお顔近づけたらつっつかれちゃいそう(☆´pq`)グフフ♪
トイプードルくんとも遊びたかったんだね~♪
可愛い(ノ∀`*)ニュフフ♪

ええっ!!
レイくん大丈夫ですか?
よくあるんですか?
脳震盪。
心配です。
元気そうなんで良かったですが。

なんやなんやぁ!!

前の喉つめ事件といい
レイくんは心配かけるねぇ?
ただの脳震盪やったらええけど・・・
いちよう病院で見てもらったら?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |