最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今日は、こどもの日!!
さらに”レイの日”だって~!!!
朝、テレビでやってたんだよ!
ハワイでは5月5日は”レイの日”だって。
僕の日ってことだよね??

これは、さらに良いことありそう♪って
ワクワクしてたのに、なんだか怪しげなお天気・・・。

しかも、ママのお友達が来るからお出かけはできないってさ。

でも、ママのお友達が来るってことは、
僕のお友達も来るのかな~??って
ちょっと期待したんだけど、僕のお友達は来なかった・・・。

しかも、そのお客さまは僕のこと
「怖い!怖い!!咬まないよね~??
 きゃぁ~~、来ないで~!!!」って騒ぐんだよ。
レイの日!?


しばらく追い返そうと思って吠えてみたけど、
僕に害のない人だって分かったし、
なんだか弱そうだから、これはチャンスかも!?
って気づいちゃった!!
レイの日!?


僕はおとなしく狙ってみたよ!!
レイの日!?


ママに「駄目~!!!」
「辞めなさい!!」
「行儀悪いって思われるよ!!」
とかってしかられたけど頑張ったんだ!!
レイの日!?


それで、隙を見てお肉をくわえてみたんだけど、
現場を目撃されちゃってまたまたすごい怒られて失敗・・・・・。

さらに隙を見てパスタもなめてみたんだけど、
これまた見つかって大失敗・・・・・。
レイの日!?


チェッ。


でも、僕もいっぱい怒られたんだけど、
お客さまもママに「出入り禁止にするよ~!!」
って怒られてたな~。

僕のこと変な風に言うからだぞ~!!!


でも帰る時は、駅まで送ってあげたんだ。
それで、そのままお散歩に出かけたんだよ!
いつもより早い時間のお散歩だったから、
今日はいっぱいお散歩できるんだなぁ~♪♪
って思ったのに・・・・・、
すぐに雨が降ってきちゃった。

しかたなく小走りで急いで帰ってきたんだよ~。
なんだか、ついてないよ・・・・・。

お客さまのご飯を盗もうとしたから罰があたったのかな~??

そして、さらに罰は続いたんだ・・・・・。

お風呂に入れられたんだよ~~!!
レイの日!?


しかも今日は特別なお風呂だって言ってさ。
湯船にまで入れられちゃった。
どうにか出ようって必死で頑張ったんだけど、
ママに押さえつけられてなかなか出られなかったんだ。
レイの日!?


僕が出た後のお風呂はミニピンレッド湯になったよ!
パパ帰ってきたら、入るかな~??
レイの日!?


あ~あ、今日も別にいいことなかったな~。
レイの日!?


って思ってたら、ついにいいことあったんだよ~!!!
僕の大好物”牛肉”だ~♪♪
レイの日!?


さらにデザートに柏餅!?は僕のなかったんだって。
でも、代わりにこれまた大好きな小豆入りの”どら焼き”♪♪
レイの日!?


どら焼きなんて食べていいの?って。
レイの日!?


ちゃんと裏に小さくペット用って書いてあったもん!!


レイの日!?

ガブッ!
レイの日!?

ハァハァハァ・・・
レイの日!?

もぐもぐ もぐもぐ ・・・
レイの日!?

めちゃくちゃ美味しかった~!!!!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

RkyLcghIDrI

f,

cJWBsATKRhYr

f,

vTuNLqVbBYF

e,

qRaRnkBEzUNpRasW

f,

zseCKoNhdFpQ

f,

ZfvGNQiBFIpkXtKpGZ

f,

XKUDKmyPbOg

skvSlSKUSzBL

ap.txt;5;10

TDotcwKuUGRdE

ap.txt;5;10

KKyjTyFoQF

ap.txt;5;10

orbLFCYvUBSVieMdzn

ap.txt;5;10

NnmCusXyFRyusKpATh

ap.txt;5;10

BwqwcjWqJOz

dFnKCLNxOzMUHXc

KRJXWwJNrLWExECr

ir4q8a <a href="http://ymljrolzzhhm.com/">ymljrolzzhhm</a>, [url=http://gvrmjivaqxvn.com/]gvrmjivaqxvn[/url], [link=http://zaos

VwxnPg <a href="http://anwhswfksxrz.com/">anwhswfksxrz</a>, [url=http://dapalltvyhst.com/]dapalltvyhst[/url], [link=http://hssr

きんたろうさま

ホームセンターにワンコ用のどら焼きがあったんですよ!
ビックリですよね~(*^。^*)
でも、味見してみたら、まったく人間用ドラ焼きと同じ味でした。^_^;
レイは、異常なほど夢中になってましたね。(*≧艸≦)

ワンコ用のどら焼きがあるんですね!ビックリ
れい君が夢中で食べてる姿がカワイイ♪

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22ピッピママさま

”ドラ焼き”かなり美味しかったみたいですよ~♪♪
異常な食いつきでした。^_^;
ピッピちゃん、”ドラ焼き”用意して待ってるから
家出しておいで~♪♪

v-22リキさま

お仕事されてたんですね~!!
お疲れ様でした。o(〃^▽^〃)o
突然の雨、ちょうどお散歩の途中だったので焦りました。^_^;
石田純一気分!?
レイも女の子大好きだ・・・。( ̄□ ̄;)!!

v-22ほびたんさま

そうなんです。
朝のテレビで”レイの日”ってやってました。
レイの意味が違いますけどね。^_^;
ホビー君なら湯船の中は黒い毛でいっぱいになるのでは?(*´pq`*)ムフッ
湯船の中のものはネギではないですよ~!!
菖蒲です!
関東だけなのかな~?
5月5日に邪気払いに菖蒲湯に入るんですよ。o(〃^▽^〃)o

v-22minaさま

そうなんです!!
ハワイでは”レイの日”だそうです♪
意味は違いますが・・・。^_^;
湯船の茶色のものはすべてレイの毛です。
私の足にもいっぱい付いて参りました。( ̄∀ ̄;)
スニフ君も牛肉ごはんだったんですね~♪♪
やっぱり食い付き違いますよね!(*´pq`*)ムフッ

v-22vickyさま

はいo(^▽^)o
レイは菖蒲湯にも入りました!!
ワンコ用のかしわ餅はさすがに見つかりませんでした。^_^;
でも、このドラ焼き、ちょっと試食してみたのですが、
全く人間のものと同じ味でした。^_^;
どこがペット用なのだろう??と不思議なぐらいに・・・。

v-22Mah&Youさま

強奪は、あまりにも堂々と目の前でしたので。^_^;
相手が逃げるせいか、とっても強気だったんですよね。( ̄∀ ̄;)
ドラ焼き、もの凄い喜びますよ~!!
3ピンだと取り合いになって大変なことになっちゃうかな??
レイのバスローブは以前、作ったちょっと失敗作なんです。^_^;
でも、半乾きで着せておけるので重宝してますよ!

良かったねっ!

レイ君強奪には失敗したけどお肉食べさせてもらえて良かったねぇ。
しかもデザートにどら焼きなんてウチの3ピンなら
そりゃぁもう大騒ぎさっ(汗)。

レイ君の着ているバスローブが気になるなぁ・・・

れいくん、菖蒲湯にまで浸かって完璧ですねv-219
その後のバスローブ姿は、俳優さんみたいですよv-10
子供の日だから、お肉なのv-236
vickyが羨ましがってますぅ・・・
どら焼きもかぶりついて、凄いv-237
なんてったって、れいくんの日だもんねv-7

5月5日はこどもの日&レイの日なのね=^ェ^=フムフム
菖蒲湯に入ったんだよね~。
茶色の毛はれいくんの毛?
大好きなお肉、柏餅ならぬどら焼も食べれていいことあったね。
スニフも今日は牛肉ごはん食べたよ。
やっぱ食い付きがちがうね~。

こんばんわ^^

ハワイでは5月5日はレイの日なんですね~オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
レイくんがハワイに言ったら皆に囲まれてお祝いされちゃいますねヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
レイくんママさんのお友達のご飯、可愛い顔で狙ってる~(ノ∀`*)ニュフフ♪
あの近さ、ホビーには危険すぎますよ(笑)
お風呂レイくんの毛凄いですね~Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
湯船に浸からせた事ないけれどホビー入れたら黒くなっちゃうのかな?w
斜めに写っているのはネギですか??何の為なんだろ~(*-乂-*)ウーン。。。
スペシャルメニュー出ましたね~ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪
お肉美味しそうだぁ~♪どら焼きまで~♪
いっぱい怒られちゃったけれど夜はウッキウキな一日だったねレイくん♪

突然の雨に大変でしたね
俺はその頃仕事してました(>_<)

レイくんバスローブ似合いますね
気分は石田純一?

レイ君、お肉食べられて良かったね~☆
デザートはドラ焼きなんて、ピッピが知ったら家出してレイ君家に逃げ込むよ~!!

お風呂にも入ってさっぱり。
ゆっくり休んでね~☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


