最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

今日でGWも終りだね。
と言ってもパパは1日もお休みなかったんだけどね~。

で、ママと僕のGW最後の日はとってもお天気!!
今日こそおでかけ♪♪ってことで
近くの公園に行ったんだ。
迷子・・・


前に行った時はパパと3人でバスで行ったんだけど、
今日はママと2人で電車で行くことになったんだ!!

調べてみたら、駅からその公園まで1.5km。
道も川沿いでお散歩しながら、ちょうどいいってことでね。
迷子・・・


でもね・・・・・・・、
大事なことを1つ忘れてたんだよ・・・・・・。

ママは方向音痴だったんだ。

で、駅から歩くこと15分ぐらい。
そろそろ公園が見えても良さそうになのに全く見えないんだ。
そして、途中に渡るはずの川さえも・・・・・。
なんだか嫌な予感。



すれ違ったおば様に公園への道を聞いてみたんだ。
そしたら、「えっ~!!ここからだと、かなりあるわよ~!!」
って驚いた様子。
ママは苦笑いで「大丈夫です。道、教えていただけますか??」
って教えてもらったんだ。
別れ際、もう一度「ホントにかなりあるわよ~!!!」って言ってたな。
全く違う方向に歩いちゃったみたいだね・・・・・。
迷子・・・


迷子の迷子のおバカさん・・・♪


それから、教えてもらった道を歩いて公園に向かったんだ。
車の多い大通りでね、日射しも強くて痛いぐらいでさ、
タクシーでも拾いたい気分だったんだけど、ここでまた問題が!!
ママ近くの公園だし、2人だしってなるべく身軽にってことで
お財布持ってこなかったんだ。
スイカ1枚千円札1枚のみ・・・。
迷子・・・


僕はもちろん歩かずに抱っこしてもらったけどね!

でも、途中僕たちのことを自転車で追い越していった小学生ぐらいの姉弟が
いたんだけど、その弟の方の子がすれ違い際に振り向いて
「こんにちわ~!!」って元気に笑顔で挨拶してくれたんだ!!
まったく知らない所で、すごい暑いし、気分が滅入ってたママは
「こんにちわ~!!」って大きな声で挨拶返して元気になったみたい!
迷子・・・


そして、やっとのことで公園に到着~!!
まずはお水を買ってベンチで一休み。

公園内では、暑かったからかあんまり人はいなかったけど、
シェルティーのおじいちゃんやパピヨン君、ゴールデン君
ダックス君など会えて、僕も挨拶して元気になったよ~♪♪
迷子・・・


それに木陰は涼しくて気持ちいいしね!



しばらくお散歩したら、帰りはまた駅までリベンジ!!
って、しなきゃ良かった・・・・・。
迷子・・・


だって、ママはまたしても懲りずに迷子・・・・・。

 迷子の迷子のおバカさん♪
 あなたの行き先どこですか??

そして、やっと辿りついたのは隣の駅だったんだから。
まったくママと2人でのお出かけは・・・・・。
迷子・・・


そして、疲れきったママは帰宅後、ソファで爆睡・・・・・。

ふと、目覚めてパパが帰ってくる前にって
急いでお米を炊いたら2合のお米に3合分のお水入れちゃったらしい。
炊き上がったご飯はベタベタ・・・・・・・・。


こうして、僕達のGWは終わったよ~。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

JPDvLMZzYFphY

ナコさま

私だけがたくさん歩きました。( ̄∀ ̄;)
レイの動画は公園についてすぐの時なのですが、
なんだかとても不安そうに見えますよね。^_^;
私が迷子になってたの分かったのかも・・・。(笑)

動画のレイくんがキョロキョロ不安そうでかわいい^^
たくさん歩いたんですね~。
お疲れさまです!!

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22ちあきさま

ありがとうございます。^_^;
ちあきさんも迷子得意なんですね~。(*´pq`*)ムフッ
私も近所でもホントによく迷子になってます・・・。(´ー`;) アセアセ

v-22おむママさま

ありがとうございます。^_^;
とても暑くて、レイは歩いてくれませんでした。
おむママさんは迷子の達人ですか~!?(*´pq`*)ムフッ
私は自分で何故か間違いないと強く信じて進んでしまい
気づいた時にはとんでもない所にいることがしばしば・・・。( ̄∀ ̄;)
そして、焦れば焦る程ハマるんですよね・・・・・。
心身ともに疲れました。^_^;

v-22リキさま

そうですよね。
レイは被害者ですね~。^_^;
私も迷子になってることに気づくとすぐに聞くのですが、
気づくまでに時間がかかるタイプのようで・・・。^_^;
しかも昨日の帰りは工場地帯に迷い込みまして、
すれ違うのは大型トラックばかりで、
聞くこともできませんでした。...ρ(・ω`・、) イヂイヂ

v-22りんさま

迷子札つけたら、誰か私のこと拾って
保護してくれますかね~??(*´pq`*)ムフッ

v-22naopiさま

naopiさんも方向音痴なんですね!(*´艸`*)ァハ♪
レイは、抱っこでたくさんお散歩できました。
でも、車の多い大通り沿いや工場地帯などですが・・・。( ̄∀ ̄;)
筋肉痛にはなってません!!
まだ・・・。^_^;

v-22まーさま

そうですね、レイが迷子になったって思っちゃいますね。^_^;
ナビ機能のある携帯に変えたほうがいいかもですよね~。
次回は、ちゃんと川沿いの道で迷子にならずに
楽しくお散歩していきたいと思いま~すo(^▽^)o

v-22minaさま

minaさんも方向音痴なんですね~。(*´pq`*)ムフッ
2人だけでお出かけしたら、確かに危険そうですね。(笑)
でも、minaさんが一緒なら誰か助けてくれそう♪♪
レイは、迷子中は抱っこしていたので、
そんなに疲れずに楽しめたかな~??^_^;

v-22ほびたんさま

そうなんですよね。
行きも帰りもなんてね~。( ̄∀ ̄;)
レイは歩いてる時、何度も立ち止まってました。
知らない場所だし、暑いからかな~??なんて
思ったのですが、もしかしたら違うよ~!!って
教えてくれていたのかも!?^_^;
ホントになんだか心身ともに疲れましたね。^_^;

v-22vickyさま

そうみたいなんですよね。
でも、すぐに自分が方向音痴だったことを忘れてしまうんです。
さらに自分は方向感覚に優れてるなんて勘違いもしがちで・・・。( ̄∀ ̄;)
vickyちゃん、頼もしいですね~!!
えら~い!!ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
レイもそうなってくれると助かるのですが。^_^;

あはははv-7
れいくん&ママさん長距離のお散歩お疲れ様ですv-237
ママさんは相当な方向音痴なんですね・・・
私もひどいですよ~v-16
今の家に引っ越してきた時に、vickyとお散歩に出て
迷子になってしまい、vickyに連れて帰って来てもらいました(^_^;

こんばんわ^^

ママさん行きも帰りもって・・・(笑)
最初の動画のレイくん「ママなんか違わない??この道で
本当に合ってるの?」って感じでキョロキョロしていますね(*´艸`*)ァハ♪
私も結構迷子になりますがママさんには負けますね(☆´pq`)グフフ♪
でもレイくんいっぱいお散歩できてラッキーだったかな♪
お疲れさまでしたm((-ω-(ΦωΦ*)mペコリ

あたしもれいざむママに負けないくらい
方向オンチですv-12
もし2人でどこか行ったらとんでもない事
になりそうですね(笑)

お疲れ様でした。
れいくんは満足そうね♪

こんにちわ^^GWも終わりホットしています。
レイママさん!方向音痴って^^;
タイトルみてレイくんが迷子になったと思ったら
ママさんでしたか^^;ナビ持って歩かないとダメかもしれませんよ^^;お疲れさまでした^^
今度は迷子にならないようにね^^

私もかなりの方向音痴です。大丈夫、ナビがあっても迷子になりますから。
レイ君たっくさん散歩できて良かった?それともママ以上に疲れちゃった?
次の日筋肉痛になりませんでしたか?

ママさん・・・

迷子札つけたほうが・・・

レイくん災難でしたね

そしてママさんもお疲れさまでした

俺は迷子に成ったら直ぐ人に聞くと思います
プライド無いから

こんにちはっ☆彡

お疲れ様でした(*^-^*)
迷子になったからかなり歩いたみたいやねぇ~、ママさんだけ(爆)

人の事は笑ってられないほどわたくしも迷子の達人でございます( ̄ー ̄;
迷子になったって解ると余計にパニックになってますます迷子の道にハマるのよねぇ~( ̄∀ ̄;

お米の水量も間違えるほどクタクタだったんやね~、ほんとお疲れ様でした、ママさん(笑)

お疲れ様でした。
迷子、私も結構得意です。
最近はだいぶこの辺も理解してきたのでだいぶましになりましたけど。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


