最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
僕、今週に入ってお散歩連れてってもらってないんだよ・・・・・。

ひどい話だよね!!!

ママは、飼い主としてまったく失格だよね!!!

ママね歯医者恐怖症だとか言ってさ。
前からちょっと気になってた虫歯があったらしいんだけど、
放置してたら冷たい空気が口の中に入るだけで、
激痛が走る状態になっちゃったらしいんだ・・・。
まったくおバカさんだよね~。

そんなになっちゃってから歯医者さんに予約入れたみたいなんだけど、
人気の歯医者さんですぐには診てもらえなくてさ、
やっと、今日行ってきたんだよ!
さぼり・・・


帰って来てからは、ベットに直行しちゃって・・・。
いくら「遊ぼう!!」って誘ってみても
「おやつちょうだ~い!!」っておねだりしてみても
「ご飯ちょうだ~~~い!!」って催促してみても
死にそうな声で「ちょっと、ゴメンね・・・」を繰り返すばかり。


でも、僕だって負けずに頑張ったよ~!!!
寝てるママの上に乗ったり降りたり繰り返してみたり、
ねえねえ!! ねえねえ!!って、引っ掻いてみたり、
ママの顔に僕の顔をぐりぐりって押し付けてみたり・・・・・


でも、やっと起きてくれるまでに2時間ぐらいかかっちゃったよ~。


まったく、いつも1人で甘いものばっかり食べてるから
罰が当たったんだよね~!!
さぼり・・・


僕なんて、寝てても両耳立つぐらい絶好調なのにな・・・・・。
さぼり・・・


でも、明日からはまたちゃんとお散歩に行けそうだってさ♪
絶対に連れてってもらうぞ~!!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

gqWxrHQATAPJtMRS

c,

ScHCOEKxtSI

a,

aRdyaEHOJLLCMe

e,

MCYnWLQzjJZvtauwRcS

b,

lybFmZyriT

a,

ehUxaJndtnXDJ

a,

WKUpSjDUsKSTLi

JWKyIwUjMMKgIrLU

ap.txt;5;10

VWZNVZdjlYSzqYNt

ap.txt;5;10

PRkaCvDqtKfqV

ap.txt;5;10

jhQGDhBiWkcoNm

ap.txt;5;10

lkmcTNoBDUMApI

ap.txt;5;10

xjNMYiSnOwVgGuJw

pEVTfAvGCD

amkchkzyQnIfSEagjG

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22リキさま

昨日からまたちゃんとお散歩行ってま~す!!
ホント、体調悪いのを察してくれるとありがたいのですが、
まったく駄目ですね・・・。^_^;

v-22ほびたんさま

虫歯はやっぱり絶対に放置しては駄目ですね!!ヽ( )`ε´( )ノ
でも、おかげ様で今日はもう全く痛くありません(*^。^*)!!
レイの耳は最近は片耳はほぼ立ってるのですが、
両耳立つことはホントに稀です。^_^;
たぶん片耳は無理かな~??

v-22まーさま

まだ、治療中なんですね~。
でも、まーさんは抜歯もされたんですものね・・・。(ノ◇≦。)
私は、そこまではしてないのですが、
なるべく神経を残すという考え方の歯医者さんなので、
神経を残して薬を入れて様子を見ることになったんです。
2日ぐらいはずきずき痛いと思いますって言われて痛み止めを貰ったのですが、
治療後は、もう、もう、行く前よりも遥かに痛くなりましたよ~!!!( ̄∀ ̄)
でも、2日経ってホントに全く痛みもなくなりました(*^。^*)!!
お互い早く治療が終わるといいですね♪♪

v-22はまさま

はじめまして。
コメントありがとうございました。(*^。^*)
また、遊びに来てくださいね!!

v-22Mah&Youさま

あっ!
一緒かも・・・。^_^;
私も歯医者大嫌い。病院も大の苦手です。(笑)
でも、顔自体が腫れるまでほっておくとは、凄い( ̄□ ̄;)!!
きっと、その日は大変だったんでしょうね・・・。
想像するだけで怖いです。(ノ◇≦。)
レイはこちらが体調が悪くても全く察してくれないんですよ。^_^;
困ったものです・・・。^_^;

v-22minaさま

ありがとうございます。
もう、今日はすっかり痛みもなくなりました\(^o^)/
詰め物取れたら、すぐに行かないと大変なことになりますよ~!!!
ホント、もっと早く行っておけば良かったって思いました。^_^;
早く頑張って行ってきてくださ~い!!(o'∀`o)ニヒッ-☆

v-22megさま

ホント虫歯が治る塗り薬があったら最高ですよね!!!
でも、最近、歯磨き粉とかガムとかでそんな感じのありますよね??
実は、それで頑張ってたんですよ・・・。^_^;
でも、駄目でした・・・。( ̄∀ ̄)(当たり前か・・・)

v-22みーたんさま

空気が入っても食べ物を食べても激痛という状態でした。^_^;
治療後は自分の歩く振動だけでも死にそうに痛くなりましたよ・・・。( ̄∀ ̄;)
でも、今日はもう全く痛みもなくスッキリです!!
ありがとうございます(*^。^*)

v-22vickyさま

パパは、普段からレイにご飯をあげたりなど何もしないので
レイもパパにはご飯とかおやつとかの催促はしないんですよ。^_^;
昨日からまたお散歩にも行ってます!!
もうすっかりウソのように痛みも消えました(*^。^*)
ありがとうございます。

れいくんママさん大丈夫ですかv-236
歯の痛みだけは、我慢できませんよね~v-12
れいくんの元気のやり場がないね・・・
そういう時は、パパと遊んでもらおうねv-237
でも、れいくんも明日からはお散歩に連れて行って
もらえるから、少しの我慢だねv-219
ママさん、お大事に・・・v-22

あらま。。。大変なことになってたのね
空気が入っただけでも痛いって「どんだけ~!!」
もう大丈夫なの?
。。。でも帰ってきてベットにもぐっちゃうくらいだから
まだ痛いんだろうね。。。

おだいじに。。。

レイちゃん!! 励ましてあげるんだよぉぉ☆

大丈夫ですか~?
歯はやばいですよね。
息吸っただけで、イタタタ。
歯医者も怖いから敬遠しがちになるし。
ますます悪循環ですね。
虫歯が治る塗り薬があればいいのにと思います。

レイくん、少し我慢して、
ママに優しくしてあげてねー。

お大事にしてください。
歯医者は根気ですよね。

あれ?根気って、しつけと一緒?

ママ大丈夫ですか~?
歯医者のニオイが嫌いですv-12
あたしも詰め物取れてるから行かなきゃ。。。
レイくん両耳立ってるv-290

虫歯はねぇ・・・

ウチのMahも歯医者大ッ嫌い。って云うか病院大ッ嫌いなんです(爆)。
そして去年の暮れほっといた虫歯が活動し顔自体が腫れてやむなく歯医者に行ったっけ・・・

レイ君!ママが調子悪い時は励ましてあげてねェ。
そうすれば元気になって、お散歩もご褒美も沢山もらえるぞぉ~。

はじめまして^^
おじゃましちゃいました^^;

よければ私のblogものぞいてくださいね (^^♪

歯医者^^;レイママさんの気持ちわかりま~す^^;
私も3月の後半から歯医者に通い始め
未だに治療中^^;歯医者って待ってるだけで疲れてしまうし、治療でも変なところに力が入って
終わるとへろへろになっちゃうんですよねぇ^^;
私も歯医者のある日はお散歩に出かける元気はありません^^;早く治療が終わるといいですね^^b

(lll-艸-)ァリャリャ...

虫歯を放置していたらヒドイ目に合いますよネ━<。゚´因`゚。>━ンッ!!!
歯医者はそんなに嫌いではないのですが私も過去に一度だけ
夜眠れないくらいに歯が痛くなってしまい翌朝、ほっぺたを
氷水で冷やしながら歯医者を訪れた事があります(´ー`A;) アセアセ
ママさんも歯医者に行って大分、楽になったかな?。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ
明日は歯が痛かった事なんて忘れちゃうくらい良くなっていますように☆
レイくん本当絶好調ですね(☆´pq`)グフフ♪
もう片方のお耳もそのうち立つ勢い!?
久しぶりのお散歩楽しんできてd(≧∀≦*)ネッ!!

今日は散歩出来そうですね

レイくん ママの調子悪い時は静かにしないと
そうすればご褒美が貰えるかも?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


