最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
最近さ、僕のご飯に必ず入ってるものが4つあるんだ!
手作りご飯の時もドックフードの時もその4つは入ってるんだよ。

それは、ヨーグルトとお水とゴマと関節のサプリメント。

前からゴマとサプリメントは入れてもらってたんだけど、
ヨーグルトとお水は数ヶ月前からなんだ~。

でも、それからとっても調子が良いんだよね!
ついちゃった!


でも、困ったこともあってね。

口の周りも足元もべちゃべちゃに汚れちゃうんだよ・・・・・。
ついちゃった!


しかも、口の周りが汚れるようになってから急に口の周りに
白髪が増えちゃったんだ!!

自分で舐めてるつもりだったんだけど、アゴとかは舐められないしね。
ついちゃった!


それから、ママはご飯の後、僕の顔を必ず拭くようになったんだ。
そしたら、白髪が増えなくなったんだよ!!
なっちゃった白髪はなくならないけどね・・・・・。

気を良くしたママはついでに目の周りとか
口の中まで拭いてくるんだ・・・・。

僕、ホントはあんまり拭かれるの好きじゃないんだよ。

そしたら今日は、べちゃべちゃのところ踏んじゃってさ
足にもヨーグルト水がついちゃったんだ。

足まで拭かれたら嫌だから急いで逃げたよ!!

足ぐらい自分でちゃんと綺麗にできるからね~。
ついちゃった!


なにか??
ついちゃった!


僕の足、ちゃんと綺麗になってるでしょ!?
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

pRhFUTxcAriaSf

e,

bPfBBeaYyxZuNwiFE

f,

xJhQlxaRwhTfpu

c,

mHNobuuEJkNyYhX

e,

tyCmasLyEduns

d,

ejYknIxItGLguRWjeiA

b,

NgoeJcEokjYzJZslSZ

b,

KtwpDbUHMf

d,

oUIFATXNrZjv

e,

ecdjfUeEzAj

d,

gGYlsDlrMJLTMQ

d,

rcGdRHUWdsSnZcyZd

f,

TCGIXrQaJxeiGe

FDTrOfPOXihJXqXcplg

MvABCCLoAPDi

ap.txt;5;10

LfSaHkkugP

ap.txt;5;10

SfUDMNtKtoIapv

ap.txt;5;10

QIWHxKpCcAbjA

ap.txt;5;10

tzxqynKOOjmmAxSFz

ap.txt;5;10

NwOXuSgWHicjzozF

ap.txt;5;10

PhnLgEYpDxaNTYNW

ap.txt;5;10

ZQPZUKhILCxA

ap.txt;5;10

RLobxqhtzcdQxw

rWozPmulzYSwZILW

RhTzBGTjVp

dfRcGHZoJcMMt

uxVlNmghaanfX

RNlJOyCNBHOXGnLzJAK

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22ほびたんさま

足をペロペロ舐めてる姿、ちょっとオヤジっぽくも見えますよね。^_^;
なんか、白髪になるのは年もあるけれど、
皮膚が弱かったり、炎症を起こしたりというのも
関係あるみたいですよ!
なので、汚れてるとかぶれてちゃったりして、
関係あるかな~??と思って拭いてみたらホントに関係あったみたいです\(゜□゜)/

v-22でぴょんさま

そうだったんですね!?
余韻を・・・・。(((*≧艸≦)ププ…ッ
レイって賢いなぁ~!!(*^。^*)
グリムス木、今日とつぜん大きくなったような気がします!!
3000種類ぐらいあるって書いてあったので、
どんな風に成長するのか楽しみにしてますo(^▽^)o

v-22Mah&Youさま

最近は、かならずこの4つは入れてます!!
美味しいのはヨーグルトだけみたいですけどね・・・。^_^;
レイは下唇だけではなくアゴまで真っ白にヨーグルト
ついちゃいます。(笑)
でも、その顔もちょっとかわいいんですよね~♪

v-22サッカー小僧さま

コメントありがとうございます!!
また遊びに来てくださいね♪

v-22ナコさま

前に皮膚の調子がすごく悪い時に
お腹の調子も良くなくて、病院で処方されたのが
ビフィズス菌だったんですよ。
ビフィズス菌ならヨーグルトを普段からあげてれば
良いかな~??って思ってあげるようになったのですが、
すごくいいような気がしてます(*^。^*)!!
あげているのは、低脂肪のプレーンヨーグルトです。

v-22小哲@ママの秘書さま

そうそう、いりゴマ出てくるんですよね~。(((*≧艸≦)ププ…ッ
たまにお尻にゴマがついてることも・・・。^_^;
床にゴマが落ちてると、ご飯の時に飛んだものなのか??
翌日に出てきたものなのか??
すっごく悩みます。^_^;
レイも海苔、大好きです!!
でも、トッピングしてあげたことはなかった。
今度、海苔もトッピングしてあげようかな~。(*^。^*)

僕ン家もゴマが入っているよっっ
ママったら摺りゴマが無かったからって
いりゴマ入れたら・・・
翌日のUN・CHIがゴマ入りだった>x<;

トッピングの定番にゴマともう1つ
海苔があるんだ。
僕は海苔も大好きっっ


ヨーグルトってまだあげたことないんですよ~。
お砂糖無しのヨーグルトあげてるんですか??
肉球舐めてる姿かわいいですね~^^

こんにちは^^ 気になったのでコメント残しました^^
よろしければ私のブログに遊びに来てください^^:

4つも入ってるんかい。羨ましいぃ~
レイ君ひょっとしてワザと足にヨーグルトつけてゴハンの余韻を楽しんでるでしょ(笑)。

ウチもヨーグルトは大好き。寝る前の夜食にしています。
PETERはヨーグルト食べると必ず下唇が白くなってるんだよねぇ(爆)。

実は

実は、足にヨーグルト水がついたのはレイくんの作戦で、おいしかったごはんの余韻を楽しんでいるのでは??

ところで、右欄のグリムス木、大きくなってきましたね!
花や実もつけるのでしょうか?
楽しみです。v-290

いやいやなんでもないですレイさま┏○ペコw
ただあんよをペロペロしてる姿が可愛いにゃ~と思って(ノ´∀`*)エヘヘ
レイくんのご飯美味しそうですね~♪
ウチの子達にあげたら大喜びで凄い勢いで食べそうです(笑)
ホビーも物凄く白髪が増えたのですが歳だからではなく
汚くなってるからなのかなぁ?・・・(・∀・i)タラー・・・
そうゆうのも関係しているとは知りませんでしたヾ(´ε`;)ゝ…
これからこまめに拭いてあげなきゃです(〃σ>皿<)σネッ!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


