最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
これ、何だか分かる??
捨てられないもの


答えは僕のヒゲだよ~!!
たま~に自然に抜けるんだよね。
捨てられないもの


でね、これをママはクッションの上で見つけて大喜び・・・・・。
僕の抜け毛は嫌う癖にヒゲが抜けてるの見つけると
大事に持っていくんだよ~。
捨てられないもの


これは、少し前に拾ったものだってさ!
捨てられないもの


なぜか、ヒゲだけは大事にしてくれるんだよねぇ~。
しかも、僕のだけじゃないんだよ!!

ママが昔、一緒に暮してた子のヒゲもあるんだってさ。

抜け毛はすぐに捨てるのに、
どうしてもヒゲは捨てられないんだって・・・・・。
捨てられないもの


まあ、抜かれる訳じゃないからどうでもいいんだけどね~。
捨てられないもの


でも、パパのヒゲは絶対に拾わないんだよな・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

BODJvBYMwFVO

ap.txt;5;10

iIMSTLLSVBuuLnUTFy

ap.txt;5;10

ugKoWjYZDEc

ap.txt;5;10

aZMTbCDKjT

ap.txt;5;10

vurdigcRcWamo

AkUZRPgTagImILBbP

CaUlugdydXd

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22vickyさま

vickyちゃんのおヒゲ、アルバムに貼ってあるんですね~。(*´pq`*)ムフッ
でも、ホントなかなか見つけられないですよね。
どのぐらいの頻度で抜けるものなんですかね~??(笑)

v-22りぼんままさま

りぼんちゃんもピース君も抜けたことはあるんじゃないかな!?
毛よりはしっかりしていて長いけれど、
やっぱり細いし小さいし見落としちゃいそうな感じです。^_^;

レイの歯もありますo(^▽^)o
見ると懐かしくなりますよね~♪

v-22ほびたんさま

3ワンコいるし、一緒に暮してる年数も長いですから、
絶対、抜けたことはありますよ!!
たぶん、ほびたんさんのお母様が綺麗にお掃除してくれてるから
見かけないのかも~。(*´pq`*)ムフッ
でも、ノーマンくんのヒゲならかなり立派だろうな~。≧(´▽`)≦

v-22noricaさま

紅葉ちゃんのヒゲは黒なんですね~。ヾ(o ・∀・)ノヘェ~
レイのヒゲはみんな体毛と同じ色ですよ!!
今度ヒゲを見つけたら、とっておいてくださいね♪(o'∀`o)ニヒッ-☆

v-22サクラさま

お久しぶりですo(〃^▽^〃)o
れお君のヒゲ、ケースに入れて取ってあるんですねぇ~!!
一緒だ~♪♪
結構、集まったって一体どのぐらい??(笑)
そうそう、ヒゲの根元は、結構しっかりして尖っててなんかいい感じなんですよね~。(*´pq`*)ムフッ

v-22yuzumamaさま

ヒゲ、カットしてるんですね~!!
お顔がすっきりしていいかも!?
パピンコの頃の洋服、分かります!!o(〃^▽^〃)o
私もパピンコの頃の洋服もおもちゃも
みんな捨てられずにしまってありますよ。(*´艸`*)ァハ♪

v-22Mah&Youさま

ヒゲ、たま~に抜けてますよ!
3ピンちゃんいるから、もしかしたら抜けても
他の子が食べちゃったりして・・・。(*´pq`*)ムフッ
うちも乳歯とってありますよ~♪
夢ちゃんの乳歯ってどのぐらいの大きさなんだろう??

v-22minaさま

ヒゲ、たま~に抜けるから今度みつけたら
スニフ君のも取っておいてくださ~い!!o(〃^▽^〃)o
そうそう、昨日の夜パパがニヤニヤして
「手を出して」って言うので
怪しいな~って思いながら手を出したら、
「はい。」ってパパの抜いたヒゲを置かれました。(ノ◇≦。)
珍しくブログを見たようで・・・。(≧ε≦)
もちろんそのヒゲはすぐに捨てましたけどね。(笑)

v-22おむママさま

そっか~!!
イクラちゃんはへその緒もあるんですね~\(゜□゜)/
いいなぁ~≧(´▽`)≦!!!
確かに3ワンコちゃんたちのヒゲ同じ色っぽいですものね・・・。
誰のかは区別できなそう。(*´pq`*)ムフッ
おにぎりさんのヒゲは長そうだし、白いなら綺麗でしょうね~♪♪

v-22qqさま

ヒゲ、同じですね~o(〃^▽^〃)o
えっ!?
切った爪も・・・・・。( ̄□ ̄;)!!
それは、考えたこともなかった。(ノ◇≦。)
すごいです!!ヾ(≧▽≦)ノ゙

v-22みーたんさま

ヒゲってなんかいい感じなんですよね~。o(〃^▽^〃)o
見つけた時もラッキ~♪♪って気分になるんですよね!!
でも、苺ちゃん食べちゃったんですね・・・。(ノ◇≦。)
喉とかに貼り付いたりしたら気持ち悪そ~う。なんて。^_^;

v-22まーさま

ヒゲとってる人、結構いましたねぇ~!!
少数派かな~??って思ったら、
いっぱいいて嬉しかったです。o(〃^▽^〃)o
なのに、まーさん、お子様のへその緒、行方不明なんですか!?( ̄□ ̄;)!!
それは、お子様には是非、内緒に・・・・・。(*´艸`*)ァハ♪

コメント読んでて、みなさん凄いですね~!
おひげや歯をちゃんと取ってあるなんて~
自分の子供のへそのおも^^;どこにあるんだろう?
^^;恥ずかしい飼い主です^^;

ヒゲとっておいてるんですか?!
他にもヒゲとっといてる人って結構いたんですねー。

オイラもヒゲ見つけると
なんだか良いもんみつけた気持ちになって
嬉しくて~
つい苺にホラーって見せたら食べられちゃいました(笑)

うちもとっとこうかなぁ(^^)

こんにちはv-407

私もヒゲ、大切にとってありますv-346

あと、切った爪もねv-291

こんにちはっ☆彡

そう言えばヒゲってとってないなぁ~
とっておけば良かったかも( ̄ー ̄;

3ワンコの歯とイクラのへその緒はちゃんととってあるになぁ~
でも我が家の場合、ヒゲって誰のかわかんないかも( ̄ー ̄;
あ、でもね、おにぎりさんのだけは分かるんですよ(*^-^*)
おにさんのヒゲだけ白いからね♪

ひげ、ウチも取っておけばよかった~。
歯は取ってあるんだけどね。
れいくんのひげ、レッドなのね。
スニフのは真っ黒。。。
ひげって意外と剛毛だよねv-8

ひげって自然に抜けるんだぁ...
知らなかった。
抜けているの見つけたこともないし。
ウチは乳歯は1犬づつケースに入れてとってあるけどねっ。

うちも、PIPIのヒゲ1本だけ採取して保存してます。
今は、ヒゲをカットしているので抜けることもなくなりましたが…

捨てられないもの他にもあります。
パピンコの頃に着ていた洋服。
ぼろぼろだから誰かにあげることもできず、でも捨てられずで結構あります。

こんばんは。
うちも、れおのヒゲを小さなケースに入れて取ってありますよ~。
結構、集まった(笑)
「れおヒゲ、見っけ!」と、いそいそと拾っておりまする。
ヒゲの先端(根元)はちょっと尖ってて、なんか触覚っぽいんですよね(笑)

れい君のひげ赤なんだねー
もみは黒だよぉ
ヒゲ抜けたの見つけたことないなぁ
乳歯は全部ではないけどとってあるよ
ヒゲもとっておきたくなる気持ちわかるわ~

エェエェエェ((゚゚Д゚゚ノ))ノ゛エェエェエェ
ヒゲって抜けるんですね~!!
ホビーも抜けているのかなぁ??全然気付きません^^;
ん!?アッシュもノーマンも皆抜けている!?
3人もいればめっちゃ見つけやすそうなのに(笑)
私は何もとっておいてある物はないけれどその気持ちは
わかりますよ~(◆∞'з`b)bウンウン

レイ君 ヒゲが抜けるのですね
りぼんもピースも見たことないな~
気づかないだけかしら?

うちは歯を残しています
りぼんとピースの乳歯
とてもちっちゃくって、あ~こんなに
ちっちゃかったんだ~って見てると
懐かしくなります

れいくんママさんの気持ち分かりますv-219
実は、私もvickyのおヒゲをミニアルバムに
貼り付けてたりして・・・v-7
でも、最近全然見つからないんですよね~v-16
れいくん、ママに大事にされてる証拠だよv-238

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


