最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

杖!?(*^。^*)

これ、ママが前に山登りしてた時に使ってた杖なんだってさ。
なんだか、おばあちゃんがとうとう杖が必要になったらしいんだけど、
年寄り臭いのは使いたくないって言っててね、
この杖をあげることになったんだってさ。
杖!?


ってことで、おじいちゃんが車でお迎えに来たよ!!
いつも通り車の中では絶えず「レイ! おい、レイ!!」って
僕のことを呼び続けていたよ・・・。
杖!?


そして、お家に着いても・・・・・。
も~う、しつこいよ~~!!!
杖!?


日が射してきたからお散歩に♪♪
おばあちゃんが杖を試してみることになったんだ~。

さぁ!
僕が引っ張ってあげるよ~!!
杖!?


でも、杖を使ったからってすごく歩けるようにはならないみたい・・・。
すぐにベンチで休憩。

しかたないから、おばあちゃんはベンチに残して
ママと2人でお散歩に♪

かわいい子にも会っちゃった~!!
杖!?


ホント空も真っ青~♪♪
杖!?


やっぱり晴れた日のお散歩は楽しいね~!!!
杖!?


ホントはもっとゆっくりお散歩したかったんだけど、
おばあちゃんをベンチで待たせてるから
しかたなく戻ったんだ。
そしたら、おばあちゃんはベンチでお昼寝していたよ。
僕が起こしてあげたんだ!!
杖!?


せっかくの杖も役に立たなかったな~って思ってたら、
帰り道で大活躍!!

道路にミミズがいたらしいんだよ。
おばあちゃんが見つけて
「こんなところにいたら干からびちゃうでしょ!
ほら、土の中に行きなさい!!」って言いながら
杖でミミズをとんとんって移動してたんだ。
杖!?


潰しちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしたけど、
上手く土のところに移動できたみたい!!
杖!?


杖って色んな使い方があるんだね~!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

weHtCboTipniLKPDnqQ

b,

xonnseIAAdoUcSBR

f,

lbSsYrlJpl

a,

driIxzCAalTCqsPbjJJ

a,

lrCosfsnuAvYyOiswfD

c,

sHLnqbjPtXOtQIfr

a,

sMtvlilYxRIs

WfgPiRhfazwXbJd

ap.txt;5;10

MLWVywXMifuOOw

ap.txt;5;10

RRCEHaoyaEelVnDMew

ap.txt;5;10

zYpkJAqwolNHxROU

MFbPcJVnQOBWlYuOK

KjsUMJQsEsnBMMpxabm

まーさま

なるほど!
北海道では、冬の雪対策用に杖に爪をつけるんですね~!!
初めて知りました。
ありがとうございます。(*^。^*)
お母様、網膜剥離になられたんですね。
しかもお若い頃に・・・。
大変でしたね。
でも、誰かと一緒ならお散歩できるぐらいの視力はあるんですね!
気持ちの良い季節に一緒にお散歩して下さいねo(^▽^)o!!

おはようです^^
北海道は雪が降るので冬の杖には 爪のような器具を付けます。母は40代の時に網膜剥離になり 視力がほとんどないんです。まったく見えないわけじゃないので
誰かと一緒ならお散歩は可能なんですよ^^

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22リキさま

ありがとうございます。(m*´∀`)m
レイは、大好きな場所でのお散歩だったので
とても楽しそうでした♪♪

v-22naopiさま

おばあちゃんは、久しぶりにお散歩したかったようですが、
慣れない杖はかえって歩きにくかったようで・・・。^_^;
そんなに安全な場所でもないような気もしたのですが、
すっかり寝ちゃっていました。^_^;

v-22おむママさま

お天気の日、しかも平日にゆ~っくりお散歩するのって
気持ちいいですよね~≧(´▽`)≦
おばあちゃんがいたベンチは木陰でちょっと日もあたる
お昼寝には最適の場所だったようです。^_^;

v-22ほびたんさま

レイは何故かおじいちゃんの隣の椅子が好きなんですよ!
実家に行くとこの椅子の上で座ったり寝たりしてることが多いです。
ただ肘掛が両側にあるからかな~??と思うのですが。^_^;
おばあちゃんは、ミミズは助けてましたが、
肩についた虫は騒ぎながら潰してました・・・。( ̄∀ ̄;)

v-22megさま

傍で見ていてもしつこいな~と思いますから、
レイがこんな顔しちゃうのもしかたないかな・・・。^_^;
でも、おじいちゃん可哀想なぐらい無視されちゃうんですよ。
どうも上手くいかない2人でして・・・。^_^;
私の実家は車で30分ぐらいのところなんです!!
でも、運転できないので、ちょこっと行くっていう訳にも
なかなか行かないのですが・・・。(*´д`*)

v-22まーさま

杖に冬用、夏用ってあるものなんですね!?( ̄□ ̄;)!!
何が違うのだろう??
でも、杖も慣れないと難しいみたいですね。
かえって歩きにくいと言ってました。^_^;
MAX君のおばあちゃんは目がお悪いのですか??

v-22vickyさま

へぇ~!!
そんなお洒落なデザインの杖もあるものなんですね!!
では、こんな山用の持ち歩かない方が良いですね。^_^;
今度、かわいいの探してみます!
ありがとうございます。o(〃^▽^〃)o
ミミズは助けていたのですが、肩についた黒い虫は
ぎゃあぎゃあ騒いで潰してました・・・。( ̄∀ ̄;)

うちの母も足が悪いので杖をついてますが
今は、花柄とか可愛らしいデザインも多いんですよv-7
それに、折りたたみ式とかもあって「便利だわ」って
言ってましたv-219
おばあちゃんは、みみずを助けてあげる優しい方
なんですね・・・感心しちゃったv-22

MAXのおばあちゃんも^^

こんにちわ^^
私の母も杖が必要で冬用と夏用を使っています。
青い空の下でおばあちゃんとお散歩^^
長くは歩けなくってもおばあちゃんは楽しかったと
思いますよ^^MAXのおばあちゃんも一緒にお散歩できるといいんだけどね~^^;
視力がないから無理なんだけどねぇ~

ぷぷぷ。
おじいちゃんが、しつこーいのお顔!
笑っちゃう。
おじいちゃんはレイくんが大好きなんだから、
そんな顔しちゃだめー。

おばあちゃんも杖があって、
安心して歩けそうですね。

それにしても、おじいちゃんおばあちゃんが
近くに住んでてうらやましい。
ん?ママさんにとっては、ご両親?

こんばんわ^^
レイくんしつこいと言いながらもおじいちゃんの隣に座って
ホントはもっとしてほしいんじゃ・・・(*´pq`*)ムフッ
おばあちゃんともお散歩したんだぁ~♪
レイくん楽しそうですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
おばあちゃんミミズを助けてあげるなんて優しい~!

こんばんはっ☆彡

おばあちゃんとゆ~っくりなお散歩って良いねぇ~♪

ベンチで寝ちゃったおばあちゃん、気持ち良かったんやろうね~♪
お天気が良いと日向ぼっこしながらウトウトって気持ち良いモンね(*^-^*)

おばあちゃんはれい君とお散歩ができてうれしかったんだと思うよ。またお散歩につれてってね。ベンチで寝ちゃったおばあちゃん、かわいいね。

おばあちゃんと散歩楽しかった?

うちのばあちゃんも昔杖使ってたな

今日の話は心が温まりました

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


