最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

太陽の力!!

これは、4月半ばの頃のゼラニウムの写真なんだ。
僕のお家のお花は大半がシクラメンとゼラニウムなんだけど、
シクラメンの時期はシクラメン君たちが日当りも良い一等席を独占しちゃうんだ。
そうなると、ゼラニウム君たちは日陰で強風の所に追いやられ、
そこで半年もいるとこんな姿に・・・・・。
太陽の力!!


でも、今ではみんなしっかり葉が茂って、お花も満開なんだよ♪
一等席が入れ替わっただけでね!
太陽の力!!


そして、日陰に移動したシクラメン君たちは・・・・・、
太陽の力!!


5月にはみんな枯れたけれど、毎年、この時期になるとよみがえるんだよ!!
ほら、枯れた中から新しい芽が産まれてるでしょ。
太陽の力!!


この子は違う場所から!!
太陽の力!!


この子なんて、間違えて蕾まで・・・。
こうして、9割の子はよみがえって
来年の冬もまたさらに綺麗なお花をたくさん見せてくれるんだ~。
太陽の力!!


自然の生命力ってすごいね~。
太陽の力!!


太陽の力ってすごいよね~。
太陽の力!!

僕も太陽を浴びると、とっても気持ちよくなるんだ・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

KAwVbYnHcmhZAlbaEK

d,

EHblurpfvsWiuzFyl

c,

BcqqOUeuuxkzs

f,

SUcflwLoGxFdiPHlQMc

b,

DuDrZcLYEZcwxBcPBp

a,

OHWMqOVfnTiUk

b,

sDBAMHiqrbkPEshuj

ldnwCxkwSsfXXqZGOGA

ap.txt;5;10

HaCAoBvinBBNrt

ap.txt;5;10

bBejbVHZfRYcXTwHkF

ap.txt;5;10

cUxvydIHdZarpYQaW

ap.txt;5;10

zPSiecrVit

ap.txt;5;10

eeisMnYQbHSGvYL

ngRhkzXOfej

nQUNxwzVQyKHmi

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22リキさま

レイは暑い日でも、日向ぼっこが好きみたいです。^_^;
でも、さすがに長い時間はいられないみたいですけれど。(*´艸`*)ァハ♪

v-22みーたんさま

家は、冬に比べて夏に近づくにつれて、
日なたがどんどん狭くなってしまうんですよ・・・。
レイも貴重な日なたで充電してるみたいですね~。(*´pq`*)ムフッ

v-22naopiさま

シクラメン、年越しできますよ!!
特にお手入れもしてないんですよ!
ただ、4・5月頃にみんな枯れてから日陰に移動して
諦めずに週1ぐらいで水をあげつづけてると、
6月の今頃にみんな復活してくれるのです(*^。^*)♪

v-22vickyさま

そうですね~♪
レイも太陽の力で元気に育ってもらわなくては!!
そういえば、冬の方が日向ぼっこしてる時間が長いのですが、
毛並みも良く肌の調子が良いのも太陽の力なのかも!?(*^。^*)
最近は、おしっこかけられてませんよ!!(#⌒∇⌒#)ゞ

v-22minaさま

そんなに色々なお花はないんですよ~。
冬から春先はシクラメンで、それ以外の時期は
ゼラニウムなんです!!^_^;
この2種類が家の環境と相性が良いようで♪♪
私も前に窓のないオフィスで働いていた時は
休憩時間は外に出たくなりました~。
契約更新、良かったですね~。o(〃^▽^〃)o
その調子でどんどん延ばしてください!!!

v-22noricaさま

私はゼラニウムの匂い、結構好きですよ!(*´pq`*)ムフッ
蚊よけにもなるというし、夏場の窓辺にはびっしりと並べます!!(笑)
でも、気がつくと青虫?がついちゃうんですよね・・・。
青虫って殺すこともできず、対処が大変です・・・。(ノ◇≦。)

v-22Mah&Youさま

バジル美味しいですよね~(*^。^*)♪
私も前に一度、栽培しようとしましたが、ちょこっと食べてしまい
そして、どこから来たのか虫にも食べられてしまい、
あっという間に丸裸でした・・・。^_^;
ハーブって難しいですよね~。

v-22ちあきさま

お久しぶりです!!
お体の方は良くなられたのでしょうか??
夏場は蚊よけのためにもゼラニウムをベランダに並べてます(*^。^*)!
レイは興味を持って匂いを嗅いだりはしますが、
いたずらはしないので助かってます。o(^▽^)o

お久しぶりです。
お花ってすごいですねえ。
ベランダにお花いいですねえ。
うちはネコが確実にいたずらしちゃうんですよね。

花に囲まれての日向ぼっこ。
レイくん気持ちよさそう。
家は先日バジルを栽培しようと買って来たけど、料理で使っていたらあっという間に葉がなくなりました(汗)。

ゼラニウムの花って可愛いよね
でも葉っぱがちょっとくさいのが・・・
うちにはアイビーゼラと普通のが今咲いてますよ
シクラメンも大事にされて幸せだね
うちのは今休眠状態になってます。

れいざむママは上手だね~。
季節ごとにベランダにいろんなお花が咲くなんていいね。
1日会社にいると人間も太陽に当たりたくなるよね。
休憩時間、公園で日向ぼっこするもん♪
あっ!契約また延びたよ~v(^-^)v

じゃ~、れいくんも太陽の力で
元気に育ってねv-7
あっそうそう、おしっこかけちゃダメだよv-219

シクラメンの花も年越し?できるのですね。れいざむママはお花のお手入れが上手ですね。私はいつもシクラメンをすぐにダメにしてしまいます。

レイちゃんも太陽に当たって
充電中かしらv-22

お日様ってほんとにすごいよね♪

レイくん虫干し中?
花と一緒に気持ち良さそう

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


