最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
ママが美味しそうなもの食べてるとさ、
どうしても僕も欲しくなっちゃうんだ・・・。

きっと、みんなも同じだよね。

でも、そんな時に絶対にやっちゃ駄目なのは
吠えて催促するってこと!!
吠えて催促したら、ただ無視されちゃうだけだからね~。
絶対、もらえないよ!

飛びついて引っ掻くのも駄目!!
嫌な顔されるもん。

あと、間違いやすいのが足元でじっと待ってるってこと。
最初は「お利口さんだね~。」とか言ったりして
褒めてくれるけど、その内に食べることに夢中で
僕が足元で待ってることなんてすっかり忘れちゃうんだ!!


だから、欲しい時は・・・・・、
ちょうだ~い!!


ママの足の間から顔を出すんだよ!
ちょうだ~い!!


そして、吠えるんじゃなくて、
ちょうだ~い!!って囁くように言うんだ。
ちょうだ~い!!


それでも駄目なら、ちょこっと舌だしたりして
かわいい表情作ってみて!
ちょうだ~い!!


ペコちゃん笑顔もお奨めだよ!
ちょうだ~い!!


でも、ママもなかなかしぶといからね~。

ここで諦めちゃ駄目だよ!!

とっておきのパピー顔であま~く喉を鳴らしてみるんだよ。
ヒィ~~~~、ヒィ~~~~、フゥ~~~ン~~~~
ちょうだ~い!!


ここまできたら後は熱い視線で見つめ続けるのみ。
ちょうだ~い!!


これで、まず間違いなく貰えるよ♪♪

あと、このポジションで待ってると、
たまに不意に食べ物が落ちてくることもあるんだよ~♪
ちょうだ~い!!


ただ1つ気をつけなくちゃいけないのが、テーブル!!!
頭を打つと痛いからね・・・。

じゃあ、みんなも頑張ってね~!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22ほびたんさま

ホントに時々テーブルにゴチンって頭を打ってますよ。^_^;
勢いよくではないので大丈夫なのか本人は気にしてない感じです。
でも、音を聞いてると痛そうですごく気になるんですよね・・・。(-""-;)
かわいくてついついあげちゃうのがいけないんですよね。^_^;

v-22夏空ちゃん

そらちゃんは足元で大人しく待ってるんだ~。
お姉ちゃんって大変なんだね!!
でも、待ってるとご褒美、貰えるのかな~??
僕のママは足元で待ってると僕のこと忘れちゃうんだよな・・・。
                    byれいざむらい

v-22おむママさま

ツナ君たちも食卓の下でおこぼれ待ってるんですね!!
3ワンコ仲良く待ってる姿、かわいいだろうな~。≧(´▽`)≦
でも、テーブルにゴッチンもしちゃうんですね・・・。^_^;

そういえば、ツナ君はお水好きなんですものね!!
イクラ君はちゃんとパパ、ママから遺伝してるんですね。(*´pq`*)ムフッ

v-22スニフ君

スニフ君もやってるんだね!!(*´pq`*)ムフッ
でも、スニフ君ママは手強いのか・・・。(≧ε≦)
僕ん家はどっちにも効き目バッチリだよ~♪♪
                   byれいざむらい

v-22Mah&Youさま

足の間から顔出してくる姿がかわいくて、
ついついあげちゃうもので、すっかり覚えてしまったようです。^_^;
そうそう、PETER君とレイ、顔似てますよねo(〃^▽^〃)o!!
レイが耳が立ってる時に立ってる耳の方から見ると特に似てるんですよね~♪♪

v-22megさま

すっかりこのポジションを覚えてしまいました。^_^;
テーブルには時々ゴチンとしてますよ。
どうしても欲しい物が、なかなか貰えないと
興奮してジャンプしちゃったりするのですよ・・・。(ノ◇≦。)
かわいいからってあげちゃ本当は駄目なんですよね。^_^;

v-22vickyさま

vickyママさんも引っ掛かりました!?(*´pq`*)ムフッ
自分がかわいく見える方法を心得てるような
気がしてしまいます。^_^;
でも、ついついあげちゃうんですよね・・・。^_^;
ダメ親ですね。( ̄∀ ̄;)

v-22こてつ君

え~~~~~!??
こてつ君、すごい!!!
持ってるパンを下からこっそり食べるなんて・・・・・。
こてつ師匠、僕にもその技、教えて下さい。<(_ _)>
でも、こてつ師匠、見つかった場合はどうなるの~??
また、ハウスの中でご飯抜きとか・・・・・。
                   byれいざむらい

レイくん、手ぬるいのダ!と~ちゃがパン食べてる時は
ワキの下から頭をねじ込ますのダ!
あとは持ってるての下からこっそり食べるとイイのダ!
ただ、か~ちゃに見つかると大変なことになるのダv-40

アハハハv-7
れいくん頭脳犯だね・・・
しかも、れいくんの熱い視線は思わず
あげげたくなっちゃうよ~v-237
あっ、私もまんまとれいくんの作戦に
引っ掛かってますねv-16
頭打つのだけは気を付けてねv-22

心得てますねー。
だって、すっごっかわいいですもん。
レイくん。

確かに、テーブルには要注意ですね。
食べ物もらえて、興奮しちゃって
ゴチンしたら、タンコブができるよー。

そうそう!れいくん心得てるねっ(笑)。
ウチもPETERは足の間から出てくるか、チョコンとお座りして見つめます。
それにしても足の間から顔出してるれい君可愛い。

最近れいくんの斜めからのショットがPETERに似ていると思っているんですけど。

プププ(笑)
オイラもその作戦やってるよ~!
父ちゃんには効き目バッチリなんだけど
母ちゃんは手強いぜv-292

おはよぉ~☆彡

そうそう、我が家の3ワンコも食事してる私達の足元付近でおこぼれ待ってるわ(笑)
たまにテーブルで思いっきり頭ゴッチンしてるけどね(爆)
それでも懲りずにテーブル下で待ってるよ( ̄∀ ̄;

↓前のコメレスにて・・
タラコだけなのよ、嫌がるの( ̄ー ̄;
ツナは大好きなんでおもちゃで釣ればお鼻ブクブクして潜るわよ(*^-^*)
イクラはツナみたいに潜るほど好きではないみたいやけど、すんごい嫌がる訳でもないかな?笑

レイくん あたちはね 足元で大人しく待ってるのよ
たまに甘えた声出したりして
紅葉はちびっ子のくせして要領いいのよ
レイ君みたいにテーブルのしたから足の間に顔出してさ
あたちに内緒でもらってるのかも・・・
でも紅葉はママに夏空みたいに待てってね言われるんだ
あたちはお姉ちゃんだから我慢も必要なのよ

うんうん!テーブルにごっちんしちゃいそう(笑)
でもホントこんな可愛い表情されちゃったら無理~!
今、ぽわ~んってなっちゃってますも~ん!
レイくん今日は何を貰えたのかな?♪♪
私がご飯食べている時にも来てくれないかなぁ?(〃ノ∀`〃)ポッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


