最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
昨日のお遊び会では、ゲームが3つあったんだ。
お遊び会ゲーム!!



1つ目は「脳トレ あの子を探せ!」

名前は分からずに写真だけを見て、
探すっていうゲームだったんだ。
お遊び会ゲーム!!



これ実は僕なんだよ!!
分かった??

僕は耳が片耳だけ立ったり、頭が丸くて大きかったり
特徴もあるし、おしっこ探検してちょろちょろ動くし
知らないワンコも人も大丈夫ってことで僕が選ばれたんだってさ~。

僕は自分が探されてるなんて知らないから、
いつも通りにふらふらしてたんだけどね。

そしたら、見つかっちゃったみたいだね。
見つけてくれたのは、なんと愛しの夢ちゃんのパパだったんだよ~♪♪
お遊び会ゲーム!!



そして二つ目のゲームは、「切れたら負けよ 紙テープでGO」

紙テープのリードでのかけっこだったんだ。
お遊び会ゲーム!!



前回のお遊び会でもやったんだけど、
その時より距離も長くて、ユータンもしなきゃいけなくて
難しかった・・・。

でも、僕はパパと頑張ったんだよ!!

なのにさ、なのにさ~。
僕とパパ、ゆっくりだけどテープを切らずに歩いてたら
ゴールする前にもう次のレースの用意が始まっちゃったんだ。
ゆっくり歩き過ぎたんだね・・・・・。


そして、最後のゲームは「誘惑いっぱい チキチキレース」

僕達ワンコがリードに繋がれて、スタートと同時にママたちの
所に誘惑に負けずに走っていくっていうゲームだったんだ。
お遊び会ゲーム!!



一番早かった夏空ちゃんは、なんと2.5秒だったんだよ!!!

僕は、前回2位だったし、
今回は優勝を狙ってたんだけど・・・・・、
なんだか、やる気なくなっちゃった。

だから、反対側に歩いて、その後はおしっこ探検に行っちゃった~。
そしたら、逆にパパとママが僕のところに来てくれたんだよ!
でも、なんだか文句言ってたみたいだけどね。


そうそう、かわいそうな子もいたんだよ。

怖いのかリードを離されてもスタートラインから
全く動けない子が何人かいたんだ。
そんな中でもこの子は、動けないだけじゃなくて
プルプルと全身震えちゃってたんだよね・・・。
お遊び会ゲーム!!



ゲームで頑張って上位になった子たちは賞状が貰えたんだよ!!

紙テープ競争で3位になったスコット君は、
今回のお遊び会で最年長の11歳なんだって~。
すごいね!
お遊び会ゲーム!!



ふと見たら、ちゃっかりテーブルの上にあがって
自分で商品を選んでる子もいたなぁ~。
お遊び会ゲーム!!



でも、僕が賞をあげたかったのは、
お遊び会の間ずっと1人で椅子の上で
じっと待ってたダフィ君。
「よくがんばったで賞!!!」
お遊び会ゲーム!!

ワンコが苦手なのに約60頭の中で頑張ったんだもん。

最後の記念撮影の時なんて、こんな姿に・・・。
お遊び会ゲーム!!

でも、ダフィ君にとってはこの方が幸せなんだよね。

そして、もう1人。
僕の初恋の相手の朋ちゃん。
お遊び会ゲーム!!


昨日もモテモテで、可哀想なぐらい男の子たちに囲まれたりしてたんだ。
そんな朋ちゃんにもよく頑張ったで賞をあげたいな~。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

AZfaxmYPEZnSrhtRnVC

sLRbBJeFkwTcQHaz

rQtSMwEGslwkX

minipin-chanさま

コメントありがとうございました!!
気がつかずお返事が遅くなりました。^_^;
最後の写真の獅子君だったんですね。(*´艸`*)ァハ♪
スティッチのお洋服、脱いでたので分からなかったです。^_^;
また機会がありましたら遊んでくださいね~♪♪

ありがとうございましたー!

日曜日はお世話になりました&コメントありがとうございましたi-184i-184
ホントに、うちの獅子がほかの飼い主さん達に迷惑かけっぱなしで、すみませんでした。。。
最後の写真の、朋ちゃんに最強にしつこくしてた犬が獅子ですi-238i-201

あの子を探せ!の写真はレイ君だったのね!!
ゲームがすでに開始されていた事に気づいたときには、
すでにゆめちゃんのパパが「居たー!!」って言ってる時でした・・・i-195

またお遊び会参加できる時は、宜しくお願いしまぁす♪

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22mameママさま

日曜日はありがとうございました!!
mameちゃんが来られないのに来ていただいて、
お手伝いまでしていただいちゃって。(///∇//)
でも、お会いできて嬉しかったです♪
今度はmameちゃんも一緒に遊びましょうね~o(^▽^)o

v-22noricaさま

日曜日はありがとうございました!!
あれから帰って、何時頃にお家に着いたのでしょう??
お疲れ様でした。
レイの”ボーロ”の話・・・。(-""-;)
パパになんで言ったんだ!!と怒られました。(≧ε≦)
でも、意外にみんな同じかな~??って思って聞いてみたら
違ったんですよね・・・。(汗)
ボーロのことは忘れて、また遊んでくださいね~(o'∀`o)ニヒッ-☆

v-22vickyさま

お遊び会は楽しかったです!!
あっち見てもこっち見てもミニピンだらけでした♪♪
たくさんのワンコを見ているだけで幸せですよね~。≧(´▽`)≦

v-22マリンままさま

日曜日はありがとうございました!!
「誘惑いっぱい?チキチキゲーム」 、今回は誘惑よりも
距離が長くて難しかったですよね。^_^;
レイも優勝狙ってたんですよ!!
同じく後に行っちゃいました・・・。( ̄∀ ̄;)
レイとパパ、そんなに似てますかね~??(*´pq`*)ムフッ
また、一緒に遊んでくださいね~♪♪

v-22yuzumamaさま

日曜日はありがとうございました!!
レイのこと、すぐに分かってくださったんですね~o(〃^▽^〃)o
すごい!!すごい!!嬉しいです♪♪
私もLALAちゃんなら、すぐに分かるのですが・・・。^_^;
PIPIちゃん、だいぶ前から商品を下から狙っていて
面白くて見ていたら、上手いこと椅子を使ってテーブルの上まで
上れたんですよね!!
で、勝手に写真撮って、勝手に掲載しちゃいました・・・。^_^;
また、一緒に遊んでくださいね~o(^▽^)o

v-22小哲ママさま

日曜日はありがとうございました!!
朋ちゃん、ホントにかわいくて、
なぜか不思議とワンちゃんなのに色気がありますよね~。
前回、朋ちゃんに会った時はその魅力にレイもメロメロで。^_^;
なので、匂いとかそんなことではないと思います。
朋ちゃんはモテる子なんですよ!!
気になるような書き方しちゃって申し訳ありません。<(_ _)>
レイは、絶対に降参ポーズしないんですよ。
今まで一度も見たことありません。
なので、降参ポーズでじっとしている子を見ると
なんだか可哀想な気がしてしまって・・・。^_^;
でも、そうやって上手にワンコ同士でお付き合いしてるんですよね。
また、一緒に遊んでくださいね♪♪

v-22naopiさま

お遊び会のゲーム、レイにはこれでも高度でした・・・。( ̄∀ ̄;)
次回は、pin君が優勝した早食い競争やってみたいね~!!って
話していたんですよ。(*´pq`*)ムフッ

v-22よしえさま

日曜日はありがとうございまいした!!
いつも美味しい差し入れ感激ですo(〃^▽^〃)o
いろんな子がいてホントに楽しかったですよね~♪♪
また、一緒に遊んでくださいね~♪♪
今度、お菓子作りも教わりたいな~。(*´pq`*)ムフッ

v-22Mah&Youさま

そうですよね。^_^;
Mah&Youさん達にはサービスゲームだったかも!?(*´pq`*)ムフッ
やっぱりレイは夢ちゃんが好きみたいですね。
パパは、初めて生で夢ちゃんを見て、レイに犯罪だぞ!!って言ってました。(*´艸`*)ァハ♪

v-22ぱち&ぷちママさま

日曜日はありがとうございました!!
片耳垂れ、気に入っていただけました!?(*´pq`*)ムフッ
ぱち君、噂どおりホントにかっこよかった~≧(´▽`)≦
おばさんには吠えるっていうのが笑っちゃいましたよ。
吠えられなくて良かった~。(笑)
男の人いまいちなのにうちのパパはOKってことは、
男っぽくないからだ!!
ぱち君、ホント人を見てるんですね~。(*´艸`*)ァハ♪
ぷち君のうなり声もかわいかったなぁ~。
こちらこそ、よろしくお付き合い下さいませ!!
また、一緒に遊んでくださいね♪♪

楽しかった♪

れい君すっごく可愛かった~v-218
片ミミ垂れてる姿が 家のパパのお気に入りです。
又遊んでねっ♪
家のぱちは男の人イマイチなんだけど、れいパパには
泣かなかったもんねv-7
これからも宜しくお付き合い下さい。

レイくん探すのは簡単だったよっ!ってさ。
だって夢の近くに居るかなって思ってたら本当にいたってMahさん言ってたもの(笑)。
次は競争物で勝たなきゃね(爆)。

ありがとうございました。
私も楓もニッパーも楽しく過ごしました。
ゲームは全然ダメでしたが。。。
みんなお利口なワンちゃんばかりで、ニッパーも教育しなくてはと反省しました。。。
浦和方面へお越しの際は、また遊んでください。

いいですねぇ~お遊び会!!
先月新潟であったわんわん運動会は高度すぎて実はちょっぴり面白くなかったのです・・・。
このくらい楽しめるイベントはぜひ参加してみたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お世話になりました。

幹事sanご苦労様でした。
前日までいろいろご準備、大変だったでしょう。
本当に本当にご苦労様でした。

我が家の朋ちんは
沙っちんの鼻ツンツン攻撃に慣れておりますので
あのくらいは全く心配しちょりません。
返ってごめんなさいね。心配かけちゃって・・・
降参ポーズするとあまりツンツンされないこと
わかっているようで、
本当に嫌な時は前歯をガッツリ剥きだして吼えますので
大家族なので弱くはありません。

昨日は、幹事お疲れ様でした。

レイくん、無理矢理おばちゃんが抱っこして連れてきてごめんねm(_ _)m
でもね~、すぐにレイくんってわかったからすごいでしょ?(笑)

自分で参加賞を選ぶって暴挙に出たうちのPIPIの決定的瞬間を撮影していただきありがとうございまし…

また、遊んでね♪

お疲れ様でした

昨日は、本当にお疲れ様でした。

「誘惑いっぱい?チキチキゲーム」
優勝狙ってたんだけど・・・・
いっぱいのお友達から逃げるように、後ろに走っちゃたのよねぇ(涙)

レイ君とレイ君パパそっくりですね!!(*^∀^*)
また、一緒に遊びましょうね~♪

お遊び会楽しそうだねv-7
れい君もいっぱい頑張ったみたいで、お疲れ様。。。
パパとママも一緒で、嬉しすぎちゃったのかなv-236
今日はよく寝れちゃうねv-75

お疲れ様~

大勢の参加者で大変だったでしょう
ご苦労さまでした
おかげさまで楽しく過ごせましたよ

れいくんの「ボーロ」のお話が頭から離れませ~んw
また遊んでねー

お疲れさまでした。

こんばんは~
昨日は雨の中、幹事、お疲れさま&ありがとうございました。
うちのまめはお留守番でしたが、皆様に会いに行けて良かったです。
れい君、マイペースで一生懸命、においを嗅いでましたよ。
また遊んでくださいな~~!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


