最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

皮膚病のこと

今日は、またまたお風呂に入れられたんだ~。
お風呂好きじゃないのに・・・。

でも、お医者さんに言われたからしかたないんだよね。
皮膚の調子がまた良くないみたいなんだ。

僕、毎年、夏から秋にかけて皮膚の調子が悪くなるんだよ。
ママやパパは匂いで分かるみたい。
臭くなるんだって。
それから、フケが出て、毛が抜けちゃうんだ。

今年も9月ぐらいから病院に通って、お薬飲んでやっと治ったんだけど、
また、最近ちょっと臭くなってきたみたい・・・。
皮膚病のはなし


下の写真は、だいぶ治ってきた頃の写真だよ。
全身、かなりハゲだらけになっちゃったんだ。
でも、この皮膚病は普通の人にはうつるものではないんだって。
免疫力が弱っちゃうことによって、自分の中に元々ある
菌を抑えられなくなって、なるんだって。

最初、この皮膚病になった頃は、原因が分からなくて
病院に通ってもずっと治らなかったんだ。
匂いもこれはこの子の匂いかもしれませんって言われたみたい。
その病院でも色々お世話になったし、治してもらったんだよ。

でも、今の病院に行ったらすぐにこの皮膚病の原因が分かって、
薬もらったらどんどん良くなって治ったんだ。
でも、まだ毎年なっちゃうんだけどね。

前に僕の調子悪い時と同じようなハゲだらけの子に会ったことがあるんだけど、
その子は病院でアレルギーだって言われて、治療してもらってるけど治らないって言ってた。

みんなはどうかな?
大丈夫かな。
皮膚病のはなし


今日は、病院で勧められたシャンプーとコンディショナーで洗ってもらったんだ。
僕の場合、皮膚の調子があまり良くない時は1週間に1回ぐらいシャンプーした方がいいんだって。
皮膚病のはなし


はぁ~、でもお風呂は疲れるな・・・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

GjutaGQhqhRgJZHl

a,

YSvMejBOWEccy

e,

TGrWWuLLJLNZMHZw

b,

IngfsfOgdngdmxTiN

a,

QvqOIqOaoJxtsacPA

e,

bcrrjrpPIyKDNg

a,

RuBbpsADnkXbfAnLruH

a,

qoyDgVZOUlYCJRwBD

b,

orilOzRLEeeOyyOXZTR

a,

pnEputWHHrCfEhsxney

c,

HgYbqgegJhJwUZAP

c,

tuwAVYsEnQIADXhekN

d,

jyGRYOtPvRt

zMBAGLCRSdPr

elouYMaakcJ

ap.txt;5;10

ovsHLwJMECABibbdGGp

ap.txt;5;10

xPagGLkYsptupzgxK

ap.txt;5;10

TgHvSKVydQefxgBFy

ap.txt;5;10

uledgLmqzdS

ap.txt;5;10

fpxyKpAwYcSFwlazMa

ap.txt;5;10

VAsSqlqyZybHSyCVEzT

ap.txt;5;10

yLWFJursXtRHz

ap.txt;5;10

RtbIOmJAjWikqFJ

ap.txt;5;10

sAbrDtmAZds

kSIJNKTbdjlvRS

TkGgoRBzjYikZnVBvW

sbwZHPyrvFHRof

tySjzXmwPpkswa

zSqVXZZbVJLplyqO

犬ノミ・ダニ対策にフロントライン+フィラリア予防薬カルドメックの紹介

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.jp

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

 その後、皮膚の調子はいかがですか?
 夏場は、特に皮膚病の気になる時期ですよね。。。
 うちのコは、薬用シャンプーやお薬のジェネリック製品で乗り切っています。
 ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
で、買っています。 同じ成分、安全性で製薬会社が違うだけで安心です。
 値段も半額くらいでしたよ!

naopiさま

ありがとうございます。
今は、まだ痒がったりはしていません。
悪化しないように、こまめにお手入れ頑張ります!!

あらら~痒がりはしませんか?
薬用シャンプーで症状が良くなるならまめにしてあげてくださいね。ミニピンちゃんは短毛で皮膚の弱い子がいますので、お手入れも個々に合わせてしてあげないとね。季節も関係するみたいだけど。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


