最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今日は、朝みんなでお出かけで喜んでたら、
着いた先は病院だった・・・。
ハゲちゃった・・・(ーー;)


病院ではさ、先生とママ達が色々お話したりしてたんだけど
最後に先生は「注射しておきましょう!!」なんて言ってさ
注射器を持ってきたんだよ~~。
ハゲちゃった・・・(ーー;)


でね、怖いからね、さされたかな~??まだかな~??という時に
先生に噛むぞ!!って威嚇したんだ。
そしたら、先生が怒っちゃってさ。
無言で僕の首のところギュ~~~ってつねったんだよ~~。
で、腰に注射されちゃった・・・・・。
ハゲちゃった・・・(ーー;)


そして、美味しくない薬もいっぱいくれたんだ・・・・・。

何の薬??って、僕の腕のところにハゲが見えるでしょ!?
ハゲが広がっちゃってさ。
それを治すお薬なんだ。
ハゲちゃった・・・(ーー;)


ママは「レイは大好きなお肉のオヤツと交互に上手くあげれば
食べちゃうから」って言って、パパにお薬とオヤツを渡したんだ。
ハゲちゃった・・・(ーー;)


でも、パパ・・・・・。
それじゃあ、丸見えだよ・・・・。
ハゲちゃった・・・(ーー;)


でも、パクッ!!
ハゲちゃった・・・(ーー;)


って、薬なんか食べるわけないよ。
手前のお肉だけもらったからね~。
ハゲちゃった・・・(ーー;)


そんなことしてたら、ママが今度はオヤツをくれたんだ。
あれれ??
なんだか知らない内にお薬も食べさせられちゃったみたい・・・。
ハゲちゃった・・・(ーー;)


お薬飲むと眠くなるって言われたんだけど、確かに・・・・・。
ハゲちゃった・・・(ーー;)


おやすみなさ~い。
ハゲちゃった・・・(ーー;)

そういえば、パパが「ハゲちゃったピンシャー」って呼ぶんだよ~。
ミニチュア・ピンシャーにかけたみたいだけど、上手くないから!!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

oRGEKVvnmCqJIBYzWi

f,

TeKlMlqHfVPKsUDIxpi

d,

yslNUzJfhyRmTlYdPC

d,

yNlyshINapHGuS

e,

WtwsHSzDxHeUPk

f,

dGExYvujXo

d,

AubFzhnzHqSDEqis

MKEGJXiclZPWhQEmh

ap.txt;5;10

pjzduUkbYsjhsMTDfC

ap.txt;5;10

VCAiQhJLFUQim

ap.txt;5;10

QrPmHfYkro

ap.txt;5;10

qhxhBTUEVsgf

Your program really does work.,

FKDVxAotmwsLdIZqOK

Im very grateful for your efforts in this field,

equSYPDwZhXrEyg

Very interesting material! I really like your pages.,

YmCMESdCjDQfgSk

I recommend it to EVERYONE I talk to about trade!,

zIMXugqPxhZZhuNq

The last ad that ran sold within 5 minutes of your email posting.,

QoQjvqTCcRJW

Found a guy who was interested in buying musical instruments.,

WjudBXrElAWLcS

what a goddess!,

KRgiCzcJMRBjKQHON

Many thanks,

DpCZjCJajXdewKgh

I can almost always find what I want or sell what I have with your e-mail ad!,

KeegxtwsVHuSfZ

The last ad that ran sold within 5 minutes of your email posting.,

ALuxqCDFDlMdlX

I wish I could find some other barter bulletin boards to expand into.,

hvvqfADACejGg

XuLWqZtael

ALwZJLyrzL

JMRrnZurNv

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22yuzumamaさま

NANAちゃんもハゲ・・・・。
女の子なのにかわいそうですね。(≧ε≦)
ミニピンって皮膚の弱い子が多いみたいですね・・・。
レイはお薬とおやつを交互にあげて、
もし出そうとしたら取っちゃうぞ!!ってふりをすると
慌てて食べちゃいます。^_^;
ありがとうございます。
頑張って早く治しま~す!!

v-22Mah&Youさま

レイは、この時期に毎年なっちゃうのですが、
顔にはできたことないです。
もしかしたら、顔と腰とでは原因が違うのかも!?
小さい頃は、薬も喜んで食べていたのですが、
だんだん分かってきたのか、避けるようになりました。^_^;
お互い、早く綺麗なフサフサになりましょうね~♪♪

v-22リキさま

レイはこの時期になると毎年、ハゲになっちゃうんですよ。
でも、いつも通り食欲も元気もあります!!
ご心配ありがとうございます。
頑張って早く治します!!

v-22めめさま

レイのハゲはお薬で治ります。
毎年、夏場になってしまい去年などはヒョウガラのように・・・。(ノ◇≦。)
でも、お薬飲んで1ヶ月もしない内に綺麗に治りました!!
アレン君もハゲがいっぱいなら、レイと同じなのかも!?
お互い、早くハゲが治るといいですね~!

v-22ナコさま

お薬の袋、一緒ですか~!?(o´∀`o)ニコッ
レイも昔は薬だけでも喜んで食べてたんですよ。
でも、だんだん分かってきたようで・・・。^_^;
小梅ちゃんもその内、お薬だけでは食べなくなっちゃいますよ!!(*´艸`*)ァハ♪

v-22minaさま

スニフ君、去年のハゲがまだ毛が生えてこないんですか~??
レイは夏場に毎年、ハゲになるのですが、
1ヶ月ぐらいで綺麗に毛が生えます!!
2,3ヶ月かかるはずなのに早いと先生に驚かれるのですが。^_^;
家もフィラリア予防薬の時はチーズに埋めてます。(*´pq`*)ムフッ
ハゲのお薬はカットされていて、埋めようとすると
ボロボロになっちゃうんですよ・・・。^_^;

v-22みーたんさま

レイのハゲは病気というか、夏場に免疫力が下がることにより
なってしまうものらしいです。(≧ε≦)
でも、ひどくなってからいつも1ヶ月ぐらいで
綺麗に毛が生えてくるので、今年も大丈夫だと思います。
ありがとうございます!!

v-22vickyさま

ストレス!?( ̄□ ̄;)!!
病院の先生曰く、免疫力の低下によるものらしいです。
夏場に毎年なっちゃうんですよ・・・。
でも、ストレスもあるのかな~。
パパによ~く注意しておきます!!(o'∀`o)ニヒッ-☆
ありがとうございます。
頑張ってはやく治しま~す!!

v-22naopiさま

ハゲの原因は、夏場に免疫力が下がることよるものらしいです。
1、2週間ぐらいでぱぁ~とハゲが広がってしまうのですが、
お薬で1ヶ月ぐらいで治ります!!
他の子にうつるものでもないと言われているので、
その点で安心してます。
ワンコ用アイスにまぜたら喜びそうですね~。(*´pq`*)ムフッ
フードに混ぜるのも以前は食べてくれたのですが、
最近は残すようになりました・・・・・。(ノ◇≦。)

v-22megさま

ハゲちゃったピンシャー、笑ってくれてパパは喜びますよ。(笑)
ハゲの原因は免疫力の低下によるものらしいです。
毎年、夏場になっちゃうんですよ・・・。(≧ε≦)
ご心配ありがとうございます!!
元気も食欲もいつも通りですし、
お薬を飲めば1ヶ月ぐらいで綺麗に毛も生える予定です!

ハゲちゃったピンシャー・・・
かわいそうだけど、ちょっと笑っちゃう。
ごめんね、レイくん。

しかし、ハゲは何が原因でしょう。
カイカイしちゃって出来ちゃったのかな?
心配。
頑張ってお薬飲んで早く治してください。

ハゲの原因はなんでしょう?
お薬で改善されるといですね。

ワンコ用アイスやチーズにまぜてあげると薬嫌いでもぺろりと食べますよ。我が家はくいしんぼうだからフードに混ぜて平気でペロリ。

れい君、ハゲってストレスなのv-236
どうしちゃったのかしら・・・
心配ですね~v-11
パパが呼ぶ「ハゲちゃったピンシャー」で
余計に大きくなっちゃうよ・・・ねぇ
早く良くなりますように・・・v-22

ひさしぶりですぅ。
レイちゃんのハゲって病気だったの??

お薬だけでよく出さないで飲めたネ!エライ!!

早くよくなりますように。

ハゲちゃったのね。
スニフも去年の夏にできたハゲ、まだ毛生えて
こないよ。
れいくん早く治るといいね。
お薬、犬用のチーズに埋めて飲ませるとなかなか
バレないよv-8

うちとお薬の袋が一緒です~~!!
レイくんはお薬がちゃんとわかるんですね。
うちの小梅は薬だけあげてもすぐ食べます(笑
食べれればなんでも良いみたい。。
はやく治るといいですねー。

あら~。。。
レイくん、ハゲが出来ちゃったんですねぇ。。。
ハゲって、お薬で治るものなんですか??
ウチもアレンの背中がハゲでいっぱい!!
なかなか生えてくれないんですよねぇ。。。

レイくん大丈夫?
ミニピンは肌弱いて聞いてたけど本当なんですね

レイくん早く良くなると良いですね!

レイ君もハゲチャピンだね。
ウチのペーはお顔は治ってきたんだよ。
でもね右の腰にハゲが1つ見つかったなり。
朝晩抗生物質のお薬飲んでるのに・・・
顔と腰ではハゲの原因が違うのか?

レイ君お薬嫌いなの?
ウチは何時も顆粒にしてもらっているのでご飯に振り掛けて食べてます。でも錠剤もそのままパクッって食べるけどねっ。
お互い早くハゲチャピン治そうね。

うちのNANAも腕に『はげ』が出来て病院に行ったけど、血液検査されて調べたけど、特に異常はなかったんだけど、たま~に毛が薄くなったりしてますね!
基本的に皮膚が弱いみたいだけど…

どこの家庭も、薬を飲ませるのに大変です。
うちは、ご飯に混ぜない限りは無理。
後から、吐いたりするし…

レイくん、早く治してね(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


