最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今日はね、みんなでお出かけすることになったんだよ♪♪

来週、僕のお誕生日なんだけど、
明日からずっとお天気も崩れちゃうみたいだからってね!

パパも夕方からならって、OKしてくれたんだ!!

それで、公園でお散歩して、その後は美味しい物食べに行こう♪♪ってさ。

僕、嬉しくてキャリーバックの横でずっと待ってたんだよ。
散々だったよ・・・(ーー;)


30分ぐらい待たされて、やっとおでかけ。
と思ったら、1階に降りたら突然の雨!!!
しかもどしゃぶり・・・・・。
傘もないし、急いで引き返したんだ。

空は明るいからすぐに止むかな~??って
お家で待ってたら15分ぐらいで止んだんだ。

でも、悪いことは続くんだよ・・・・・。

駐輪場に置いてたパパの自転車がパンクしてたんだ。
前のタイヤ、完全に空気が抜けてぺっちゃんこ・・・。

もう、間に合わないかも??
キャンセルする??
って話しながら自転車屋さんまで歩いて行ったんだ。

ママは修理に出して、代わりの自転車を借りるように言ったのに
パパは空気入れを借りてきたんだよ。

パパ曰く、代わりの自転車なんて借りれるか分からないから
これで、空気をいっぱい入れれば行けるって。

抜けたら、また何処かで空気入れを借りるって・・・。

かなり不安に思いながらも出発!!
散々だったよ・・・(ーー;)


結局、時間がなくてお散歩は中止。

思ったより遠かったしね。

前はYOU君の車に乗せて連れて来てもらったから
近いって思ってたみたいだけど、
自転車だと20分以上かかったような・・・。

でも、美味しそうだね~♪♪
散々だったよ・・・(ーー;)


パパたちばっかり食べてて、
なかなか僕のが来ないようなんだけど・・・。
散々だったよ・・・(ーー;)


やっと僕のがきたみたい!!
散々だったよ・・・(ーー;)


これ、すっごい美味しいよ~♪♪
でも、なんか・・・この器、見たことあるような・・・。
散々だったよ・・・(ーー;)


デザートも僕の~??

 ・・・・・やっぱり、貰えなかった。
散々だったよ・・・(ーー;)


もう、僕は見てるばっかりでつまんないよ。
そろそろ、帰ろうよ~!!
散々だったよ・・・(ーー;)


パパはいっぱい飲んで、なんだかご機嫌。
散々だったよ・・・(ーー;)


あんなに食べてたのに僕まで食べるつもり!?
散々だったよ・・・(ーー;)


ぐずぐずしてるから、帰りはもう真っ暗になっちゃった・・・。
散々だったよ・・・(ーー;)


しかも、帰りに公園で夜のお散歩できるかな~??って
ちょっと期待したのに、パパの自転車が・・・・・。

そして、やっとお家に到着。

色々あったけど、みんなでおでかけできたし、
美味しいご飯食べれたから良かったかな♪
って思ったら、ママのカバンの中から・・・・・・・・・・。

さっきのお店で食べたご飯と同じような匂いが!!

実は、今日行ったお店、ワンコメニューはなかったんだって。
予約した後に思い出したらしいよ。

それで、慌ててペットのコジマでこれを買ったんだってさ。
散々だったよ・・・(ーー;)

やっぱり、あれは僕の器だったんだね~。

今日のおでかけって、一体何だったんだろう・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22サンタママさま

ちょっと欲しがったりはしますが、抱っこしていれば
いい子にしていてくれるので助かります。o(〃^▽^〃)o
場所が変わってセレブ気分になってくれたかな~??
だと良いのですが。(*´pq`*)ムフッ
サンタ君はまだ外食したことないのですか?
最初はドックカフェの方がいいですよ!!
ワンコもOKという普通のレストランの中には、
ちょっとワンコに厳しいところもありますので・・・。^_^;

v-22リキさま

最初はレイのために行こうと思ったので、
レイのメニューがあるところと思っていたのですが、
気がついたら・・・。^_^;
レイの誕生日は明日で~す!!o(^▽^)o

v-22Mah&Youさま

僕もお散歩とかドックランに行けたら良かったけど、
レストランに直行直帰だよ・・・。(≧ε≦)
道中は、自転車のカゴの中だから、オヤツももらえないしさ。
VITO君たちが羨ましいよ~。byれいざむらい

v-22きんたろうさま

ワンコメニューがないことを思い出して、
あわててコジマに寄りました。^_^;
蚊取り線香はつけていてくれたのですが、
やっぱり蚊はいましたねぇ~。(*´д`*)
下が濡れていたのもあったのですが、
蚊も怖くてずっと抱っこしてました!!

うさちゃんクリーニングの前でオレンジ色の・・・・・、
それはまさに私ですよぉ。(///∇//)
もしかして、青信号なのにぼ~として
ずっと待ってた時、見られてたのかしら・・・。(///∇//)

v-22noricaさま

なんだか大変でした。^_^;
行くなということなのかな~??なんて考えちゃいましたよ。
レイのために行くはずが、こんなことになってしまったので、
誕生日は豪華にするつもりで~すo(〃^▽^〃)o
夏空ちゃんも豪華なのかな~!?(*´pq`*)ムフッ

v-22yuzumamaさま

ホントにレイにとっては散々だったと思います。(ノ◇≦。)
オヤツは、行きにあわてて買ったんですよ。^_^;
危うくレイの食べられるもの何もないまま行ってしまうところでした。( ̄∀ ̄;)
誕生日には美味しいものを用意します!!o(^▽^)o

v-22おむママさま

なんだか散々な日でした。^_^;
ホント、後になったら笑い話ですね。
でも、レイにとっては笑えないような・・・。...ρ(・ω`・、)
お誕生日は、レイが喜ぶようにがんばりま~す!!(*^。^*)

v-22minaさま

レイのために行こうと思ったのに、私達につき合わせてしまった
感じになってしまったので、誕生日はレイの好きなものを
いっぱい用意します!!o(^▽^)o
ホントだ!!
ガブられてる顔、スニフ君に似てますね!!(*´艸`*)ァハ♪

v-22naopiさま

レイのご飯、忘れたんですよ・・・。( ̄∀ ̄;)
それで、行く途中で慌ててコジマに寄って買いました。^_^;
dbfは国産だったのでこれを選びました。
新潟に工場があるんですね~♪♪
これ、とっても美味しかったみたいですよ(*^。^*)!!
結局、パパが一番たのしんだようでした・・・。^_^;

お出かけ先前からのアクシデントでも、ママはレイ君のご飯忘れなくてよかったね!!dbfのフードは新潟に工場があるんですよ。
パパは沢山v-275飲めてごきげんだったかな?週末はレイ君のv-274だね!!

れいくん、おりこうにしてたからお誕生日には
きっとステキな事があるよ♪
パパにガブリされてる顔スニフかと思った~!!!

おはよぉ~☆彡

あるある、そうい日って(笑)
踏んだり蹴ったりな日って後になったら笑い話になってて結構良い想い出の一つやよ♪

お誕生日当日はきっとレイくん、いっぱいお祝いしてくれるよ(*^-^*)

アクシデントは続く

レイくん、それは散々な1日だったね!
でもね~、わざわざママとパパはおやつまで用意してくれたから良しとしないと…
きっと、誕生日には美味しいものを食べさせてくれるよ~

あらら~お出かけするまで大変だったね
でも一緒にお出かけできてよかったね
レイくんのご飯持参だったんだねー
お誕生日は豪華かもね^^

ちゃんとママがれい君用のゴハンを用意してくれてたんだねv-237
テラス席、蚊はいっぱい居なかった?


ママの自転車って、オレンジ色?
この前「うさちゃんクリーニング」の前を車で通った時に、後姿がソックリな人を見かけたんだけど・・・

レイくん まぁ良いじゃないのよ。
パパ&ママとお出かけして美味しいもの食べられてんだから。
ウチなんて遊びに行ってもCafeなんて入らないし・・・
何時も帰りの車内でアキレス貰っておしまいよっ(爆)。

レイくん色々大変だったね

今度レイくんのメニューが有る店に行けたらイイね

レイくんの誕生日は何時なの?

おはようございます
いい子でレストラン行かれるのですね。素晴らしい。いつものお皿でも場所が変わるだけで気分はセレブ?いいのでは?ウチも早くサンタ連れて外食に挑戦したいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


