最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
僕は昼間はだいたいず~っと寝てるんだ。

でも、夕方からは忙しいんだよ!

まずはママの見張り!!

ママは何かと理由をつけて
すぐにお散歩をさぼろうとするから、
じっと見張りながら暇なことをアピールするんだ!
夕方から・・・


「トイレでおしっこだよ~!」って言われれば
お散歩に行けるってことなんだ。
でも、ちゃんとするまで連れてってもらえないんだよ。
だから、僕はすぐにトイレに行くんだ。

トイレを出たらマナーベルトして服を着るんだよ。

僕のお散歩コースは住宅街だからマナーベルトして行かなくちゃなんだ。
服は今の季節は虫除けのためもあるんだってさ。
僕は皮膚が強くないから虫除けスプレーは服にかけてもらうんだ。

あと、僕は電柱とかにスリスリしちゃったりもするからさ、
お散歩の時は季節関係なく必ず服を着せられるんだよね・・・。

でもね、服を着てないとハーネスがスルッて
抜けちゃうこともあったんだけど、
服を着てると抜けないんだよ!
夕方から・・・


お散歩から帰ってくると暑くて舌出してハァーハァー。
夕方から・・・


楽しかったお散歩を思い出しながら、
僕の留守中に不審者が侵入してないか
部屋の中を点検!
夕方から・・・


無事が確認できたら、「ご飯まだ~??」
夕方から・・・

次は夜ご飯の催促だよ♪♪

あ~、忙しい!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

FwRcRlicEqPFxM

e,

gVRdrypVUeKcEkR

b,

fGssozgCHC

b,

IWhSpLBtBIvOV

a,

EjJbeitesW

f,

uOreNyDkrp

a,

rqmLfSNozETispTPN

ZMHqnGvgdiU

ap.txt;5;10

PHuzTGSdYd

ap.txt;5;10

TkvEOKgGmLRjxM

ap.txt;5;10

eGlNNelijRXgcmPDJj

ap.txt;5;10

tFqExqEpWH

bXgDLAmABPXebuA

jArwPxvIExoOn

み~たんさま

おしっこしてから行かないとマナーベルトがびちょびちょになって漏れちゃったりするんですよ。^_^;
密集した住宅街なのでちょっと気をつかいますね~。
ホント今日はお散歩さぼっちゃおうかな~?って思っていてもこうして訴えられると負けますね。^_^;
今日は雨のおかげで中止でしたが。(*´艸`*)ァハ♪

naopiさま

そうなんですよ、住宅街だと気を使います。
近所の人でワンちゃんが家の前でおしっこしちゃって怒られて掃除させられた人もいるみたいです。^_^;
レイはマナーベルトしながらもマーキング頑張ってますよ!
気分だけですが・・・。(*´艸`*)ァハ♪
散歩に行きたい時とか、何か食べたい時とかは、すごく目が合います!!ヾ(≧▽≦)ノ゙
訴えてますよね~。

noricaさま

夏空ちゃんは、すぐにお散歩に行こうとしないんですね~(゜□゜)/
お散歩に行くとたくさんワンちゃんに会うから心の準備が必要なのかしら?(*´艸`*)ァハ♪
紅葉ちゃんはレイと同じタイプですね!

minaさま

スニフ君もやっぱり暇なことをアピールするんですね(*´pq`*)ムフッ
草むらとかに入っちゃう子の場合なんかは、虫除け効果大みたいですよ!!
えっ!?
スニフ君、夢ちゃんももみたんも親戚さんなんだ~!!いいな~≧(´▽`)≦

ちゃんとシッコしてからお散歩なんて
エライなぁ~。。。
たしかに住宅街だと気をつかうもんね~。
この暑さだと毎日お散歩大変だけど
こうやって見張られてると
行かなくちゃって思うもんね=
ナイスレイちゃん!!

お散歩も住宅街は気を使うんですね。お外は、特に電柱はおしっこかけ(マーキングとかね)の場所なのに・・・。散歩コースの電柱はきっとすごい匂いがしてるんだろうな。散歩に行きたい時ってすごく目があいませんか?知らないふりしていたいけど、目があうとヤバイ!!

れいくん見張り番ご苦労様
そうそう アピールもしないとそのまま無かったことにされるもんねー

夏空は散歩行くよーって言ってからが長いのよ
散歩行けば楽しいはずなのに、何故か逃げ回る
玄関で準備してても遠くのほうにお座りしるし
ためにためてから猛ダッシュで走ってくるのよね
その点紅葉は単純で楽チン

じっと見張りながら暇な事をアピールの姿はスニフとまったく一緒~(笑)
で、上目使いで見つめるの♪
服は虫よけにもなるか。
夏は服着せてないけど夜散歩の必需品かも!
そうそう、レイくんの愛しの夢たんももみたんもスニフの親戚だったんだよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


