最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
昨日ね、ママのお友達が来たんだよ~♪

実はね、僕のお家の子の里親さんになってくれたんだ。
幸せ!


実はね、5年前に「幸せの木」葉っぱと共にどんどん幸せが増える♪って
書いてあった植物をママは買ったんだ。

その時は、直径10cmぐらいの小さな鉢に入ってて、
葉っぱ5枚ぐらいの小さな木だったんだよ。

でも、今ではこんなに立派になったんだ~。
幸せ!


しかも、この子は葉っぱのまわりにこうして子供が出来て、
根っこまで生えるんだよ。

そして、ぽとっと下に落ちてどんどん増えるんだ~!!

最初は、喜んでどんどん新しい鉢に子供を入れて増やしてたんだ。

みんなにも幸せを!って思って、友達にもあげてたりしてね。

でも、増えすぎちゃって・・・。
幸せ!


気になりながらもしかたなく
親の木だけ大事に育てて、子供たちは・・・・・・。
幸せ!


そしたら、4年前にあげた友達がずっと大事に育ててくれてたんだけど、
今年の梅雨でダメになっちゃったから、
もし、また増えてたら分けて欲しいって貰いに来てくれたんだ~♪
幸せ!


ちょうど1枚だけハートの形してる葉っぱを見つけたから、
それと他にもいくつか連れて帰ってもらったんだよ!

大事に育ててくれる人に貰ってもらえて嬉しいな~♪♪

いっぱい幸せになれるといいね!!
幸せ!


僕は幸せになったよ!!

お土産に桃を持ってきてくれたんだ~♪
幸せ!


甘くて美味しかったね~!!

ごちそうさま♪
幸せ!


そうそう、今日の夕方また突然すごい雷と雨が!!!

でも、その後、窓の外が真っ赤になっててね、
なんだろう??って外を見てみたら、
すっごい大きな虹が出たんだよ~♪♪♪
幸せ!

幸せだな~♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22Mah&Youさま

(*´艸`*)ァハ♪
勘違いさせちゃいましたね。^_^;
「幸せの木」って書いてあったんですよ~♪♪
貰ってくれますか~??
そしたら、子供を育てておきますよo(〃^▽^〃)o
最近の雷と雨は突然だし、凄い勢いだしビックリしますよね~。
でも、この虹は最高でした。≧(´▽`)≦

v-22naopiさま

なんか、色んな名前があるみたいですよ!
でも、私は幸せの木って名前が一番気に入ってま~す(*^。^*)♪
naopiさんも大事にした方が良いですよ!!
確かに生命力はすごいですよね。^_^;
気がつくと色んなところに・・・。幸せが(*´pq`*)ムフッ

v-22minaさま

(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
皆様、勘違いさせてしまったのかしら・・・。^_^;
この木はすごい増えるんですよ~!!
でも、この増え方がとってもかわいいんですよね。o(〃^▽^〃)o
お裾分けしますよ~!!
育ててみませんか??(*´pq`*)ムフッ
あの虹はすごかったです。
写真では半分なんだけれど、本当は大きな半円だったんですよ~♪
あんなに大きな虹を見たのは初めてだったかも!!(o´∀`o)ニコッ

v-22おむママさま

ホントに皆様、勘違いさせてしまったみたいですね。(´ー`A;) アセアセ
私も昔はサボテンも枯らしてました。^_^;
でも、今の家に引っ越してからは植物が育つ環境に適しているようで
みんな元気に育ってくれてま~す。o(〃^▽^〃)o
えっ!?
この虹って二重だったんですか~??
それは、気がつかなかった・・・。(ノ◇≦。)

こんばんはっ☆彡

里親って題名やからビックリしちゃったわ(笑)

実は植物って育てるの苦手なおむママです( ̄ー ̄;
なんせサボテンをも枯らす『サボテン女』と言われるので( ̄ー ̄;
でもたまに懲りずに観葉植物とか買ってきちゃうんだよな( ̄ー ̄;

虹、うちも昨日見たよ~
同じ虹だよね?
もし同じ虹ならこの虹って二重になってたの気付いた?

あたしも題見て里親さんになったのかと思った♪
幸せの木カワイイ♪
そんなにいっぱい増えるのね。
きっとれいざむママの育て方が上手なのよv-392

昨日の夕方、外がオレンジだったからなんだか変な
感じだったね。
虹が出てたのか!外に出てみればよかった~。

ええ!!「幸せの木」って言うんですか?
実は家にあります。どんど増えて、、、、今じゃ隅に追いやられています・・・やばい!!幸せの木なら大切にしないと!!でも生命力すごく強くないですか??

お題で、レイくん家で里親になったのかと思ってしまったよ(汗)。
「幸せの木」ってあるんだね。葉っぱとともに幸せがどんどん増えるなら、ウチも欲しい「幸せの木」。
幸せを分けて頂戴な(爆)。

雷と雨凄かったね。
みんなで昼寝してたんだけど3ピン飛び起きてました(笑)。
最後の虹の写真スゴイ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


