最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
僕のお家のあたりは、今日は涼しかったんだよ!

昨日の夜、眠る時にはもう涼しくて、
窓開けて扇風機もいらなかったんだ~。

ママは久しぶりに気持ちよく眠れた~。
って言ってたけど、僕はちょっと冷えちゃった・・・。

お腹の調子がおかしくなっちゃってさ、
キュルル キュルル・・・ キュルルルル・・・・って
お腹が鳴いちゃって、いつもより2時間も早く起きたんだ。
食べたくない・・・


朝ごはんも何にも食べたくなくてさ。

でも、ピーってほどではなかったから、様子をみようってことになってね。

ママがたまに「これ食べる?」って色々持ってきてくれたんだけど、
何にも食べなかったんだ。
食べたくない・・・


やっと、夕方になってちょっと食欲が出てきたんだ。

それで、すりおろしたリンゴとヨーグルトを混ぜたものに
”ビヒズスオリゴ”をかけたのを食べたんだ。

それから、ますます食欲が出てね、
夜ご飯はおじやを2回に分けてたっぷり食べちゃった!!
食べたくない・・・


今はもう、すっかりお腹も回復!!


僕は、お腹の調子がちょっと悪くなった時はいつも
この”ビヒズスオリゴ”のおかげですぐに治るんだよ。

でも、ママはこの”ビヒズスオリゴ”に苦い思い出があるんだってさ。

病院でビフィズス菌を処方されたことがあってね、
そのすぐ後にデパートの中に入ってるペットショップで
この”ビヒズスオリゴ”を見つけたんだって。

それで買ったんだけど、その時棚には1個しかなくてね、
1700円って書いてあったんだよ。

でも、レジに持って行ったら3000円だって言われたんだ!
えっ!?って思ったんだけど、そうなんだ~って思って買ったんだって。

でも、その後、他のお店で見たら、どこも1600円前後だったんだよ・・・。

これはホームセンターで買ったんだけど1580円だったしね。
食べたくない・・・

絶対、最初の1箱はレジの人の間違いだったと思うんだ・・・。

今さら言ってもしかたないんだけどね。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

lgagFhHqbvhcLClOLxQ

d,

shRSwcIhIhhFYvsbO

e,

zMlPQGgmrrxczqeyctz

e,

BhhAMygzrWW

b,

FRBRWcGHICoiTQSKQRM

f,

vPPSgcjexscZzjsp

c,

qTwxRubUHgXAl

XkeJWKprCFZgHMJS

ap.txt;5;10

MLLwBzsIXG

ap.txt;5;10

QKENMMNMWSPlMN

ap.txt;5;10

nHUxJyTkwpwfODdl

ap.txt;5;10

KPWVJjYUpRgp

ap.txt;5;10

JibvEYTyVpoGGHZvSk

clysUEicoklbb

RaARUPZYnyZcT

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22Mah&Youさま

レイは最近はいつも顔だけタオルケット被って
お腹などは出したまま寝てます。^_^;
うちもピーの時は葛ご飯です(*^。^*)!
たまにオヤツ用に野菜の微塵切り入りの
葛餅みたいなの作ったりしてますよ~o(〃^▽^〃)o!

v-22サンタママさま

「要注意」笑えましたよ~!!
私こそ変なこと書いちゃってごめんなちゃい。^_^;
サンタ君はふだんから柔らかいんですね~。
まだ若いからかな~??
これはビフィズス菌とオリゴ糖だけしか入ってないので
良いですよ!!
薬というよりはサプリメントのようなものなので
お肉が多い時とか、疲れてるかな~?など
ちょっと気になる時にご飯にかけてあげたりもしてます。
1600円前後のものをご購入くださいね~!!(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしま~す\(^o^)/

v-22ナコさま

外から帰って暑いとついつい冷房入れちゃうのですが、
それまでもずっと家にいたレイにとっては迷惑でしょうね。^_^;
ビヒズスオリゴはお奨めですよ!!
最初の3000円はやられましたが・・・。( ̄∀ ̄;)

v-22minaさま

すっかり治りましたo(〃^▽^〃)o
ビヒズスオリゴは薬というよりサプリのような感じなので
お肉が多い食事の時とか疲れてそうな時の食事の時も
かけてあげたりしてます!
常備してると便利ですよ('-^*)/

v-22おむママさま

そうですね。(*´pq`*)ムフッ
イクラ君用に用意しておくといいかも!?
味も美味しいみたいで喜んでなめますよ~!!
でも、イクラ君には1袋では足りないかな?(笑)

v-22みーたんさま

難しい季節なんですよね~。
レイは私にペタ~っと張り付いて寝てちょうど良いみたいなのですが、
私は1人で涼しく寝たいので・・・。^_^;
苺ちゃんもお腹ゆるめだったんですね。
もう、治ったのかな~??
オリゴ糖とビフィズス菌はワンコにもいいみたいですよ!!

v-22りぼんままさま

そちらも涼しかったんですね~♪
夏らしくはないけれど、やはりあのぐらい涼しいと気持ちよく寝れますよね!
レイはもうすっかり治りました(*^。^*)!
ビヒズスオリゴ、ペットショップのサプリコーナーに置いてありますよ!!
そちらではいくらぐらいなんだろう??
倍近い金額はちょっとね・・・。( ̄∀ ̄)
今まで見た中で一番安かったのは、1580円です!

v-22naopiさま

すぐに治って良かったです!!
今、体調くずしちゃったら大変ですものね!
やっぱり似てるんですね~♪♪
いよいよですよねo(〃^▽^〃)o
今からワクワク~!!!

お腹、すぐ治ってよかったですね。寝冷えかな?
2枚目の写真はかた耳立てて小首かしげる姿、pinにそっくりです。ますます楽しみになってきたぁ~~!!

レイ君おなか治ってよかったです
こちらもちょっと涼しかったですよ
快適に寝ることができました

ビヒズスオリゴ見たことないですね
見つけたら買っておこう

それにしてもママさん倍近い金額を
もう1つ買えてしまうのにショックでしたね~

こんばんは
早速の訪問有難うございました。これからも宜しくお願い致しますv-209

最近 朝夕と少し涼しい日がつづいてますね(^-^)
ママさんはよく寝れたのにレイちゃんにはちょっと寒かったのかぁ
難しいよね~
苺も今日はちょっとお腹ゆるめ(~ヘ~;)
オリゴってワンコにもいいんだぁ!
いいこと聞いちゃった♪

こんにちはっ☆彡

へぇ~、ビヒズスオリゴか、、おうちにあると役立ちそうやね~
ほら、我が家にお腹がすぐゆるくなっちゃう下痢マンが居てるからね(笑)

レイくん、すぐに良くなって良かったね(*^-^*)

もう平気みたいでよかったね~。
ビフィズスオリゴか。常備しておくと
よさそうね。
最近、夜は冷えるからウチも気をつけないとv-389

ほんとこれだけ暑くてクーラーとかつけちゃうとワンコも体調崩しちゃいますよね~。
「ビヒズスオリゴ」なんてあるんですね。おなか壊したとき参考にさせて頂きます!!
でも1600円が3000円!
今更言っても仕方ないけど言っちゃいますよね~~。

「要注意」なんてコメして失礼いたしました。深い意味はなかったので・・・ゴメンナサイ
ウチも、お腹弱い。ふだんから柔らかいです。オリゴ糖が良いのですね。価格を参考にして購入させていただきます(参考になりました)ブログ10日ほど前に立ち上げました。良かったら遊びに来てください(サンタライフ96位かな?)

寝冷えだねっレイくん。
お腹出して寝ていたのかなぁ~(笑)。
ウチはお腹壊すと人間用のビオフェルミン。
最近は葛をといてご飯に入れます。
葛って意外とお腹には良いよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


