最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今日で8月になったんだね~。
分かっていたんだけど、なんだかビックリ!!

僕は今日は病院に行ったんだ。
ハゲの具合を診てもらいにね。
結果はOK!!
でも、僕の場合は毎年暑い時期にハゲになるので、
予防のためにも夏の間はお薬は飲み続けることになったんだ。
お家に帰れない!


今日は注射もないし、な~んにも嫌なことされなかったんだよ♪

おまけに良いことがあったんだよ!!

診察が終わって待合室に戻ったらね、
女の人に「ミニピンですか?」って話かけられたんだ。
??って思ったら、そこには女の子のミニピンちゃんがいたんだよ~!
病院でミニピンちゃんに会ったのは初めてだったんだ。
チャコちゃんっていうレッドの6歳のかわいい女の子だったんだ。
嬉しかったな~♪
また会えるといいな~♪♪
お家に帰れない!


ここまでは順調で良かったんだけど、ここからが・・・・・。
お家に帰れない!


帰りは途中の公園でお散歩する約束だったんだけど、
公園に行ったらカラスさん達が帰宅した後で
上も下もどこもカラスさんだらけ・・・・・。

とてもお散歩できる状態じゃなくて、すぐに退散。

しかも、ちょっと雨も降ってきちゃったんだ。
お家に帰れない!


病院へと僕のお家の間には踏み切りが2つあるんだ。
1つ目はすぐに渡れたんだよ。
でも、次の踏み切りがあかない!!
ず~~~っと、ず~~~っと、あかない!!!
人も車も自転車もいっぱい溜まっちゃっててね。
その内、前の方にいた柴君がキャンキャン吠え出したんだ。
そしたら、柴君を連れてたおじいちゃんは、
意を決した様子で踏み切りをくぐって渡っちゃった・・・・・。

それから、しばらくしてシャルティーちゃんを連れたおばあちゃんや
仕事帰りっぽいおじさんも・・・。

でも、僕は自転車だからそれは無理。

そして、Uターンし始める車まで次々と!

どうやら電車が止まっちゃってたみたいなんだよ。

このまま待っててもお家に帰れない・・・って気がついて
僕たちも回り道をすることになったんだ。
お家に帰れない!


でも、隣の踏み切りに行っても、行っても、あいてないし
待ってる車、人、自転車だらけ・・・。
2,3Km遠回りして踏み切りの上を渡れる道まで行って
やっと渡れたんだよ~。
お家に帰れない!


そして、僕もやっとカゴから出してもらえてお散歩できたんだけど
もうかなり暗くなってきちゃったからって数分で終了。
お家に帰れない!


まあ、お家に帰れただけでも良かったよ。
お家に帰れない!


明日はこのお花持っておばあちゃん家に行くんだ~♪♪
お家に帰れない!

おばあちゃんのお誕生日なんだってさ!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22サンタママさま

病院ではブラッシングされて、写真撮られただけでした!
最初は嫌がっていたのですが、あれ?これだけ??って感じでしたよ。^_^;
踏み切りは大変でした。(ーー;)
でも、電車に乗ってた人たちも大変だっただろうな・・・。

v-22もにさま

歩きだったら渡っちゃいますか!?
歩きでは回り道もできないですものね・・・。
でも、おばあちゃんシェルティーを連れた
おばあちゃんが渡っていった時はドキドキしましたよ。^_^;
英字新聞に包まれてるとお洒落に見えるから不思議ですよね。(*´pq`*)ムフッ

v-22naopiさま

踏み切りを2つ渡らないと行けないのはちょっと面倒ですよ。^_^;
事故で開かないなんてことは初めてだったのでビックリしました!
おばあちゃん家では今回はお散歩はできませんでした・・・。
夕方には帰宅しなければならず、日中はとても暑かったので。(≧ε≦)

v-22Mah&Youさま

レイのハゲは健在なんですよ。(*´pq`*)ムフッ
これ以上、ハゲが広がらなくなったので、
あとは生えてくるのを待つのみで~す!!
Youさんも踏み切りくぐって渡っちゃう派なんですね!(笑)
お花屋さんには何故か英字新聞がたくさん置いてありますよね。
でも、確かにもし日本語の新聞にくるまれたら、ちょっと嫌かも・・・。^_^;

v-22リキさま

おっ!?
リアルミニピンに遭遇したんですねo(〃^▽^〃)o
レッドかな?ブラタンかな~??
もしかして、知ってる子だったりして!?
そんなにかわいい子なら会ってみたいな~♪

今日大宮(鉄博方面)でミニピン見た
リアルミニピンは稀だから感動

余りの可愛さに誘拐しようかと思っちゃた(笑)
ミニピン最高

記事と関係なくてご免なさいm(__)m

レイくんハゲ治って良かった。
しかもお注射無しなんてラッキーだったねっ!
開かずの踏み切りなんて・・・
歩きなら安全確認してダッシュするよね(笑)。

おばぁさまお誕生日おめでとう御座います。
花綺麗だね。何故花って英字新聞にくるんでいる事が
多いのだろ・・・

踏み切り2つも横断しないといけないんですね。それなのに事故で開かない!!遠回りして疲れませんでしたか?キレイなお花もっておばあちゃんの家でたくさん散歩してきてね!

開かずの踏切!!(゚Д゚≡゚Д゚)
たぶんあたしも歩きだったら
意を決して渡ってしまう派かもしれません。。。
遠回り大変でしたね(´;ω;`)ウッ…
お疲れ様でした!
お花キレイ~!!英字新聞がまたおしゃれっ(o☻ܫ☻o)

病院で注射無くて良かったですね。
踏み切り・・・大変でしたね。
おばあちゃま、お誕生日おめでとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


