最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
ちょっと窓が開いた隙にベランダに!!

小さな日向をみ~っけ♪
どっちがいいかな・・・??


やっぱり、いつの季節も日向は気持ちいいね~。
どっちがいいかな・・・??


って横になって寝ようとしたら、土がこぼれてた・・・。
どっちがいいかな・・・??


はぁ~、でも気持ちいいな~♪

部屋の中はエアコンついてなかったし、
寒かった訳じゃないんだけどね~。
どっちがいいかな・・・??


僕の鼻のところ、ちょっとハゲちゃってるの分かるかな??

この間、体のハゲを診てもらいに病院に行った時にね、
鼻のところのハゲのことも聞いてみたんだよ。

そしたら、これは体のハゲとは別のものなんだって。

まだ、断定はできないんだけれど、考えられるのは2つだってさ。

1つは、年(老)。
って、僕まだ5歳になったばかりなのに・・・。

もう1つは、寒冷凝集素症。
寒い所にいると耳やシッポ、鼻の先まで栄養がまわらなくなっちゃうらしい。

病気っていうより体質なんだって。

僕もその体質の可能性があるって言われたんだよ。

確かに子供の頃、最初の冬は両耳ともボロボロだったなぁ・・・・・。

でも、その後はずっとなんともなかったんだよ。
どっちがいいかな・・・??


まあ、こうして体をあっためてれば大丈夫だね!
どっちがいいかな・・・??


でも、年(老)と寒冷凝集素症・・・・・・
どっちがいいかな・・・??
どっちがいいかな・・・??

どっちも嫌だな~。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22スコママさま

いらっしゃいませ~(*^。^*)!!
コメントありがとうございます♪
スコーピオン君もシッポがハゲなんですね~。
でも、病院の先生はこの子の場合、
シッポは切ってるから関係ないね・・・ってなことを言ってましたよ。
なので、どうなんだろう~??
でも、観察していた方がいいですよね!
こちらこそ、よろしくお願いします\(^o^)/

v-22サンタママさま

もし、この体質だと寒いところだと発症するみたいです。
でも、普通大半のワンコは暑さの方が弱いですよね。^_^;
ミニピンの場合は、その子によるんでしょうね・・・。
難しいですね~。σ(・´Д` ・)ウーン
熱中症にも気をつけなければいけないし、
寒すぎにも気をつけなければいけないなんて・・・。(≧ε≦)

v-22リキさま

この暑さの中、気持ち良さそうに日向ぼっこしてるなんてね~。^_^;
脳みそが沸騰しちゃいそうですよね・・・。
でも、レイはとっても元気なので大丈夫です!!
ありがとうございます(*^。^*)♪

v-22りくママさま

陸君も皮膚弱いんですね・・・。
ミニピンちゃん皮膚の弱い子多いですよね!
でも、たまに毛が短いからよく分かって気になるだけで
毛の長い子も同じようなものだったりして??なんて思ったり・・・。^_^;
もぎっと会員になってもブログは書かなくて良いんですね。
陸君に会いに行きま~すo(〃^▽^〃)o

v-22naopiさま

pin君のお鼻、まるでお花みたいですね(*´艸`*)ァハ♪
季節によって楽しめるなんて~!!
そういえば、レイも一時期、鼻の色が薄くなった時ありました!
もしかして、元は真黒じゃないのかな~??

v-22ミニピン ロックさま

ロック君も常に何処かハゲてたんですね~。^_^;
それならレイも心配ないのかな~?
でも、レイのハゲは免疫力の低下と関係があるみたいなのが
気になるんですよね・・・。σ(・´Д` ・)ウーン
やっぱり8歳、9歳ぐらいから白髪が増えるんですね~。
白髪を見ると年とっちゃった感じがしてちょっと切なくなっちゃうんですよね・・・。
でも、見た目が変わっても元気ならそれでいいんですけどね(o^-')b!
色々教えていただきありがとうございます!!

こんちゃ^^

ロックもハゲてましたよww笑
常に何処かがハゲてました。笑
特に心配する必要もないかと思います^^
まあ、僕の経験上の話ですが^^;
星になった時も頭が少しハゲてましたww笑
ハゲについて僕も心配してたのですが、ハゲてても特に問題はなかったと思います。
ちなみにミニピンは、8歳、9歳ぐらいから急激に白髪が増えてきますよ。特にレッドの子はよく白髪が目立ち始めます。個人差はありますけどね。
ってかハゲって表現、笑いましたwww笑

pinも冬になると鼻の色が薄くなり夏になると日焼けして黒くなり、ヒズメをカジカジしすぎて鼻頭がハゲて・・・。今、鼻の色は微妙な黒~茶色にかわりつつあります。一年中楽しめていいわよぉ~。

こんばんわ~
うちの陸も皮膚弱いです・・・
ほんと毎月のように病院通いでした。
ここんと頃いいみたいですが?多分また出るでしょう。
もぎゅうと会員になっても日記書かなくてよいですよ!
陸の写真見に来てくださいね!!!

レイくん大丈夫?
今日も暑かったのに陽なたぼっこて(>_<)

ミニピンは皮膚病との戦いですか!?
頑張って下さい

寒くてもダメなんですね?連日の猛暑でクーラー入れてるから気をつけないとダメですね。参考になりました。

こんにちは~

おじゃましますv-363
スコーピオンのママことスコママです。
宜しくお願いします。

スコも尻尾がハゲハゲになってきているんです。
自分でかじったのかと思っていましたが、違うかもしれませんねv-406
よく観察していこうと思います。

今後とも宜しくお願い致しますv-344

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


