最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

もう!?

最近、暑いから夕方6時過ぎにお散歩に行ってるんだ~。

30分~1時間ぐらい歩いて帰ってくるんだけど、
家に着く頃もまだ薄明るいんだよ。

それが、今日は6時半にお家を出たらすでにかなり暗かった!
もう!?


そういえば、バルコニーの日向もすっごく小さくなっちゃってたのが
広くなってきたんだよ。

もう、夏も終りに近づいてきたのかな~???
もう!?


そういえば、薄暗い中のお散歩中
ちょっとした事故が起こったんだ。

いつものようにくるくる回りながらうんPをしたんだ。

それを見て、ママもいつものように手にうんP袋をセットしてたんだよ。

で、拾ったんだ。
1コ、 2コ、
あっ!?
3コ目のうんPがなんと・・・・・・・
もう!?


ママの靴の上にあったんだ。

自転車も通る道だし、薄暗かったから
いつも以上にママは僕のリードを短く持ってたんだね。

で、足元でくるくる回って、したから乗っちゃったみたい。

まあ、コロッとしてたから大事には至らなかったんだけどね~。
もう!?

さっきから、僕の背中が何か!??
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

★コメントありがとうございます(*^。^*)★

v-22サンタママさま

サンタ君もくるくる回る派なんですね!
ホントに不思議ですよね~。(*´pq`*)ムフッ
ウチの散歩道は人も自転車も車も結構通るところなので、
リードはいつも短く持ってます。
ホントは、自転車も車も来ないような公園などで
ゆったりお散歩できるといいんですけどね~。

v-22minaさま

ありますか!?(*´艸`*)ァハ♪
シミとかは大丈夫でしたか~??(笑)
レイの背中の皮、びろ~~んって伸びますよ!!

v-22リキさま

ありがとうございま~す!!
気をつけます('-^*)/
レイはペットショップです。
その頃、私はブリーダーから直買いができるなんて
全く知りませんでした。^_^;

v-22naopiさま

レイの背中の皮が布団敷いてるみたいに見えたもので。^_^;
皮がたるむなんてね~。
私のお腹も・・・・。(///∇//)

v-22ちあきさま

背中の皮がびろ~~んと伸びるのですが、
この時は布団のようになってました。^_^;
夜のお散歩、白い服着せるのいいですね!!
確かにブリンカー知らない人は、分からないかもしれませんね。
私も今度、薄暗い時間にお散歩に行く時はレイに白い服着せて、
私も白いズボンはいて行こうかな~。

v-22でぴょんさま

レイは一日のうんPの回数はすごいですよ!(*´pq`*)ムフッ
1時間ぐらいのお散歩中に3、4回するんですよ。
でも、家でも2,3回はします・・・。^_^;
食べすぎですかね~。
でも、太りはしないんですよね・・・。
消化が良いのかしら!?(///∇//)

v-22Mah&Youさま

レイは踏ん張りながら回ってます。^_^;
よく踏まないな~と感心しますよ。(*´pq`*)ムフッ
あっ、でも、たまに踏んじゃうんですけどね・・・。
ホント、素足じゃなくて良かった~。(笑)

レイくんって回った後に踏ん張るんじゃなくて、回りながら?
サンダル履いていて指の上とかでなくて良かった(笑)。
VITOも首のところはたるんでるよ(汗)。
でもレイ君は背中もなのねぇ~

うんPの回数、3回ですか。
うちも結構しますが、小型犬は回数が多いのでしょうか?

それにしても、3つめのうんP。
大事に至らなくてよかったですね!?v-392

レイ君、背中のお肉が。。。
うちもうんちはくるくる回ります。
最近、夜の散歩は白っぽい服着せてわかるようにしてます。
ブリンカーつけて言ってたのですが、犬飼われたない方にはわからないかもということだったので。

なんでれい君の同じポーズを強調するのか、最後にわかりました!!お肉が取れて皮の残った背中・・・でしょうか?pinも首の周りは皮がたるむヨォ~~いや~ね。

レイくん夜の散歩気を付けて
ママさんも


質問です
レイくんはブリーダーからのチョク買いですか?

ウチもあるある(笑)
パンプスと履いてる時にのっかったよv-12
レイくんのお肉つまみた~いv-10

おはようございます
そうそう・・・クルクル?グルグル回りますよね。不思議???薄暗い散歩、同感です。自転車とか怖いですよね。私もリード短く持ちますよ。知人のワンコが巻き込まれて大怪我したのを聞いているので怖くて・・・。早く涼しくなると良いですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


