fc2ブログ





 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

自然療法!?

ピンポ~ンって、誰か来た!?って思ったら、宅配のおじさんだった。

なんかいいもの入ってるかな~??
自然療法


中身は・・・・、

ママの買物だったみたい。
自然療法


ママ、一生懸命読んでたけど、難しい・・・・・。ってさ。

この本は自然療法について書いてあるんだけど、

西洋医学を否定してる訳ではなくて、色々勉強になるみたいだよ!

「低質の手作り食は質の良いドックフードより体に悪い」って読んで

ショックを受けてたよ~。

ママ、手作りなら何でもドックフードよりいいと思って、

適当に作ってたからさ。

これからは、ちゃんと栄養バランスを考えて作ってよね!!
自然療法

でもまだ、10分の1ぐらいしか読んでないみたいだけどね~。
スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

minaさま

難しいものなんですね~。
私は、ホント適当に作っていたのでドキッとしました。^_^;
心配になって、病院におしっこを持って行きましたよ。(笑)
私にはちょっと難しいのですが、何か良いことが分かったらお知らせしますね('-^*)/

Mah&Youさま

そうなんですね~。
Youさんは、日々勉強されていたんですね!!
さすが、バッチリです(*^。^*)!!
私も頑張って勉強しま~す(#⌒∇⌒#)ゞ
でも、その結果、プレミアムドックフードにしたりして・・・。(笑)

りくママさま

ビックリでした。
前に読んだ本に、気軽に手作り食を!!って書いてあり
その通り、気軽に適当に作っていたもので・・・。^_^;
でも、玄米とか生肉とかは良いって書いてありましたよ!!
レイも皮膚が弱いのですが、皮膚に良いのは、脂肪酸、蛋白質、抗酸化物質を豊富に含んだ、バランスのとれた食事と書いてありました。
難しいですよね~。σ(・´Д` ・)ウーン

ちあきさま

私はふと見つけて衝動買いしちゃいました。^_^;
でも、ちょっと高いですよね・・・。
私は、今まで、だいたいの%も考えずに作ってたんですよ。(ノ◇≦。)
今、この本を読んで良かったです。
でも、毎日手作りでもないんですけどね。
ちあきさんはだいたいの%でもバッチリ大丈夫な気がします('-^*)/

手作りって意外と栄養バランス考えると
難しいねえ。
なので100%手作りにするのには自信がなくって。
お勉強して教えてね!
れいざむ先生♪

そうそう実は手作りって意外と気を使って色々考えなきゃいけないんだよねぇ・・・
Youも日々勉強しているわよ(爆)
最近手作りで野菜摂取が増えたので、VITOの再発が心配でおしっこ検査してきたわよ。
結果はまったく問題なし(OK)
れいざむママも勉強して教えてねぇ

げぇ~そうなんですか・・・・・
夜は、手作りですが・・・
皮膚の弱い、うちの子・・・
玄米、皮膚にハトムギが良いと聞けばポップコーンタイプのを混ぜて国産馬肉生・・・
健康状態は、良いのでしょうか???
春に一度血液検査してみよう、と・・・

お久しぶりです。
その本興味あるんですよ。
こないだ本屋で見つけちゃっていつかは買おうと思ってます。
たぶんペット栄養管理士のセミナーでだとお安く売ってるかなと勝手に思ってそれまで我慢の予定です。
手作り、うちもしてますが、栄養バランス、それほど深く計算してません。
だいたいこれが何%であれが何%って感じです。
ただ、何度かドッグフードにしたことありますが、明らかに毛艶が変わったりするんですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |