最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、僕は病院に連れて行かれたんだ~。

僕的には、いつもと変わらなかったんだけど、

ママが気になることがあるって言ってね。

僕の左胸のところの一部がポコッと出っ張ってることに

数日前に気がついたらしいんだ。
ほっとしたような・・・


ママは、前にミニピンは心臓肥大など気をつけるようにって

言われたりしたから、すごい心配しちゃってね・・・。

でも、結果は問題なし!!

でもね・・・・・・・・、

ポコッとしたものの正体は肋骨だったんだよ~。

小さい頃に肋骨が折れて、変な形に固まっちゃったものなんだって。

もう5歳なのに、今まで何で気がつかなかったんだろう??

でもね、お医者さん曰く、結構、いるらしい。

小さい頃に肋骨が折れても痛くないんだって。

だから、本人も家族も気がつかないんだってさ。

で、骨が固まった後にふと気がついて、

みんなビックリして病院に駆け込むらしいんだけど、

別に問題ないらしい。
ほっとしたような・・・


なんだか、ホッとしたような・・・
ほっとしたような・・・

ちょっと複雑な気持ちだよ。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

naopiさま

ホント、なんで今まで気がつかなかったのか不思議です。
胸触るのも嫌がらないので、結構、触っていたハズなのに・・・。(ノ◇≦。)
ホントに大事に至らなくて良かったです。
もっと、気をつけなければ!!と思いました。

noricaさま

そうらしいですね~。
人間で、胸部レントゲンの結果、肋骨に折れて治った痕がありますね~って、
言われる人とかいるらしいですね!
骨が折れて気がつかないって不思議ですが・・・。
ホント、小さい体だけにちょっと異変感じると
すごいドキドキしちゃいますよね!!
夏空ちゃんも湿疹消えてよかった~♪

yo!子さま

そうなんです。
肋骨が骨折していたらしいのですよ・・・。
でも、後になってポッコリと出てきた分けではなく、
今になって気がついただけなんです。^_^;
胸が左右対称ではないことは分かっていたのですが、
心臓があるから左は少し大きいんだというぐらいにしか
思ってなくて・・・。
それが、人に左胸が大きいんだね~と指摘されて、
なんだか気になってよくよく見たり触ったりしていて
気がついたんです。
いつ折れたのかも分からないなんて・・・・・・
飼い主として情けないですよね・・・。(ノ◇≦。)

minaさま

ホントにビックリですよね~。
なんで、今まで気がつかなかったのか・・・。(ノ◇≦。)
全身、触りまくってたハズなのに・・・。
でも、ホントに何でもなくて良かったです!!!
スニフ君も何もなくて良かった(*^。^*)!!

スコママさま

骨が折れて痛くないなんて不思議ですよね~。
でも、人間でも肋骨って折れても気がつかない人いるらしいですよ!
ホントに他に異常がなくて良かったです!!!
私も小型犬は初めてなので、色々ビックリすることがあります。
もっと注意しなければと思いました。^_^;

時々、スキンシップを兼ねて全身くまなく撫で回してます。でもやはり気づけないときも多々ありですよね。れい君の場合大事に至らなくてよかったですね。読んでいてホッとしました。

何ともなくてよかったねー
でも知らない間に折れてたなんてね
人間でもたまにあるよね?
体の一部に異変感じるとドキドキしちゃうよね
夏空も足の内側に湿疹できてたけど自然消滅してほっとしたわ

えぇ~!
肋骨が骨折してたんですか?!
しかもそれが後になって、固まってポッコリとでてくるんですか?!
そんなことがあるなんて、初めて聞きました。

レイくん、なんでもなくてヨカッタです!

そんな事あるんだね。
なんでもなくて良かったよ。
スニフにもあるかなって触りまくって確認したらなかった。
ホッ(o^∀^o)

痛くないものなの???

わからないうちに、折れて・治ってという過程があったのね・・・v-395

でも、他の異常がなくてよかったね。
ワンコっていろんな事があるんだ~なんせ初心者なものでv-354
勉強になりますv-363

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。