最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豹変!?

ミ~ニ、ちょこっとだけケージから出してもらえるようになったんだ~。
豹変!?


小さなロープが大きく見えるよね!
豹変!?


一生懸命に噛んでる姿がかわいいな~♪
豹変!?


僕は、ミ~ニの匂いを嗅ぐと興奮して泡吹いちゃうよ・・・。
豹変!?


発見でち!!
豹変!?


痛て~~!!!byパパ
豹変!?


カミツキガメミ~ニでち!!
豹変!?


ミ~ニは、ちょっと噛み癖があるな~って思ってたんだけど、

日に日にエスカレートしてきた!!!

おもちゃで遊ばせても、何故か手とか足とかの感触がいいみたいで・・・。

ロープに気をひきつけて遊ばせても・・・・・
豹変!?


やっぱり。
豹変!?


しかも、すごい力なんだよ~。

パパの親指がちょっと青いの見えるかな??

ミ~ニに噛まれて内出血した痕だよ。

ママの手なんて傷だらけ・・・。

トイレシート直してあげようと手を入れただけでも

抱っこしても、とにかく噛みつくんだよ~。

僕は、ママたちのこと噛んだことなんて無かったのにな~。
豹変!?

先が思いやられるね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

EhqRvnaMPsdkLoLh

スコママさま

スコちゃんも噛んでましたね~。v-8
噛む姿がスコちゃんの小さい頃に似てますか!?
ということは、私もいつか指先から大出血!?(笑)
ミ~ニはすでに本気出してますよ~。(≧ε≦)
レイは人は全く噛みませんでした!!
ホント色んな性格の子がいるから可愛いんですよね~。o(〃^▽^〃)o
でも、噛み癖は頑張って直します!!

サトシさま

コメント&応援ありがとうございます(*^。^*)!
良かったら、また遊びに来て下さいね~♪

きんたろうさま

レイはミ~ニよりもミ~ニのトイレの匂いにすごい反応で、
泡ぶくぶく、よだれダラダラに~。( ̄∀ ̄;)
でも、マーキングしないだけお利口さんかな~。^_^;
APOLLO君もカミカミしたんですね!?
仔犬みたいな高い声は、まだやってないです!!
試してみます!!
そっか!?
JASMINEちゃん、教育係にちょっと貸してもらえませんか~??(*´pq`*)ムフッ

minaさま

レイ、泡すごいですよ~。^_^;
ミ~ニのトイレを片付けてる時なんて
側に来て匂いを嗅いで、泡ぶくぶくで床をびちょびちょにしてしまう程・・・。 ( ̄∀ ̄;)
見た目はかわいいミ~ニ、噛み方は半端ありません!!
私は出血もしてますよ~。^_^;

ちあきさま

ロンメルちゃんたちも噛み癖あったんですか!?
どうやって直したのでしょう???
ミ~ニは、噛まない時に褒めても喜んで興奮して噛みだしてしまうし、
噛んだ時に大きな声でダメ!と言っても
大きな音をさせてみても全くどうじません。(ノ◇≦。)
近くで見ているレイが怯えちゃうばかりで・・・。
レイのしつけ教室の先生に相談して来ま~す。^_^;

華子ままさま

はじめまして(*^。^*)!
コメントありがとうございます♪
8ヶ月と6ヶ月の子がいらっしゃるんですね~o(〃^▽^〃)o
年が近いから仲良く遊べそうでいいですね!!
レイとミ~ニは5歳も離れてるので、どうなるかな~??
華子ままさん家のパパさんの手、バンドエイドだらけだったんですか(((( ;°Д°))))!?
私の手もそうなっちゃうのかしら・・・。
いや、そうならないように頑張ります!!(笑)
ミ~ニの成長、お楽しミ~ニ!! (*´艸`*)ァハ♪

リキさま

ブログのタイトルは変えないつもりです!
でも、レイの写真ばかりの今のデザインは変えようと思ってま~す。
レイが大きくなって、すっかり躾の大変さを忘れてました。^_^;
大事な時期です!!
頑張ります!!

小哲ママさま

ミ~ニの噛み噛み、すでに癖になってしまってるようです・・・。(≧ε≦)
朋ちゃんも逆切れして噛むんですね~。
ミ~ニも遊びでも、嫌な時も噛みます!!
難しいですね~。σ(・´Д` ・)ウーン
ミ~ニのこと何度も見に来てくれてるんですか!?o(〃^▽^〃)o
ありがとうございます!!
本物、見に来ますか~??(*´pq`*)ムフッ

りぼんままさま

パパの手、青くなってるでしょ!?
ホントに喰いちぎろうという感じの噛み方なんですよ~。^_^;
レイもおもちゃとかはすごい噛んで破壊してたのですが、人は全く。
でも、ミ~ニは逆で・・・。(ノ◇≦。)
ホントはまだ親兄妹と一緒に遊んでるハズの時期だからしかたないのかな~。
ピース君たちは、兄妹で遊べたから幸せですね。
ミ~ニがウチに来て1週間が経っちゃいますぅ・・・。
でも、まだ何も教えられてないですよ。
怒っても全く響かないし、まだおやつも食べられないし、
褒めても興奮して余計に噛もうとするだけで・・・。(≧ε≦)
レイのしつけ教室の先生に相談して来ようかな~。^_^;

noricaさま

レイはまるで蟹のようですよ!(*´pq`*)ムフッ
夏空ちゃんも手足を噛んだんですね~。
でも、今では強くは噛まなくなったんだ!
ミ~ニもだんだん加減が分かるようになるのかな~??
それまで、私の指がもつかな~??σ(・´Д` ・)ウーン

スコと一緒だよ~!

と、言ってもスコは2歳目前。。。
躾が行き届かずv-42
いやいや、いくつになっても頑張って対応します!!

み~にちゃんの噛む姿がスコの小さい頃によく似ています。
だんだん本気出してくるんですよね。

れい君は、人には噛まなかったんですか??
その子によって性格が全く違うのですねv-237

可愛いなぁ~~~~v-344二人ともv-411

naopiさま

レイはおもちゃや物は噛んだのですが、人を噛むことは全くなかったんですよ。
なので、ビックリ。^_^;
ホントに喰いちぎろうという勢いで噛むもので・・・。
でも、頑張って治します!!

Mah&Youさま

ミ~ニ本性を現しましたよ・・・。^_^;
'08~'09年生まれのREDの女の子はハイパーな子が多いんですね!?
そういえば、確かにあの子もあの子も・・・。(*´艸`*)ァハ♪
'08~'09年生まれのREDの女の子みんなで遊んでみたいですね(*^。^*)!!
すごい激しいことになっちゃうかしら!?(笑)

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

ハハハァ~(笑)れい君、泡吹いてるぅ
もうミ~ニちゃんに夢中だねぇ

APOLLOも小さい時、カミカミしたけど、カミカミされたら、仔犬みたいな高い声で「キャン!」って言うと「ダメなんでしゅかァ?」みたいな顔してしなくなりましたよ

ウチはJASMINEと言う怖い教育係が居るから楽だけど、れい君は甘やかしそうだからなァ

レイくん泡ふいちゃったねv-10
そりゃこんなカワイイみ~にちゃん見てたら
アタシも興奮するもん。
噛み癖、あまがみって感じじゃないのね。
パパさんの手青くなってるもんね。

どうやったら治したらいいんだろうねえ???

ミーニちゃん本領発揮中なんですね。
うちも小さい頃数日噛み癖ありました。
でも小さいうちはすぐ覚えてくれるので躾しちゃうと楽なんですよね。
叱らなくてもすむ時期ですし。

はじめまして

ミ~ニちゃんかわいいv-238
我が家は8ヶ月ブラタンの華子ともうすぐ6ヶ月レッドの諭吉の2ピンを育てています、3ヶ月前には諭吉がミ~ニちゃんのように幼かったのかと、ウソのようです。
レイ君優しそうですねv-7あっという間に家中を2ピンが走りまくりますよー、噛む子と噛まない子、不思議ですよね、我が家も女の子がカミカミでした(笑)父ちゃんの手はバンドエイドだらけでしたv-208ミ~ニちゃんの成長が楽しミ~ニ!でございまーすv-209

ミーニちゃん来たからブログのタイトル変わるの?

今、躾は大事な時期なんでしょ?
頑張って下さい!

v-12この頃は噛み噛みしますよっっ。
癖にならないように気を付けましょう。

ちなみに、朋は逆切れする時噛みます。
・・・沙智姉ぇぇに苛められた!悔ちぃぃ~と
ママの指を噛もうとします。

可愛くて1日に何度もガゾ見に来てます

ほんとだ~パパさんの手、青くなってる~
うちもピースたちがちっちゃかった頃、いろんな
ものかじってましたよ。手はあまりなかったけど
兄弟がいたから、お互いに遊んでいたので・・・
でも噛んでは困るものには苦いスプレーをかけ
まくっていました。おかげでピースは家具とか
をかじることもなく安心しています
今はもっと苦い、わんこも絶対舐めそうもないやつも
あるみたいですね
それが実際利くのかはわかりませんが

しつけの先生にパピーちゃんは新しいおうちにきて
1週間でそのうちのルールを覚えるって言ってました
かわいいとついつい甘くなっちゃいますよね
私も2匹目は大丈夫だろうと思ってましたが
かわいさのあまりどうしてもあまくなっちゃって

しばらくは大変ですね
がんばってください

れ・れいくん泡吹いてるw
み~にちゃんそんなにいい匂いがするの~?

夏空がみ~にちゃんみたいだったなぁ
手と足の親指が好きでちょっと動かしたものなら噛み噛みされて痛かったわ 今では強く噛まないけどお口がでちゃうときも・・・
紅葉は暴れん坊だけど噛み癖はう~~んと少なくてそれはよかったな~

み~にちゃんの仁王立ちすばらしいわ~

み~にちゃんの性格が少しずつ見えてきましたね!噛みぐせってどう治す?難しいよね。歯がむずむずするのかな。でもみ~にちゃんのしぐさはかわいいねぇ~。毎日楽しみだわ!

本領発揮?

ミ~ニちゃん本性現したのね(笑)
夢もMah&Youにはよく噛み付こうとするよ。
最近は痛いって程噛まなくなったけどね(汗)
教育係りレイ君は大変そうだね・・・

'08~'09年生まれのREDの女の子はハイパーな子が多いから要注意(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。