最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
僕は2003年の今日、お家に来たんだ~!!
あれから5年、色々あったけど楽しかったよ♪
でも、まさか妹ができるとは思ってなかったなぁ~。
♂と♀の違い~??


そうそう、最近、僕とミ~ニってすごく違うな~って
感じることがあるんだよ。

まず、見た目なんだけどね。

僕はミ~ニと同じぐらいの頃、バンビそっくりって言われるぐらい
スリムで手足が長くてスタイル良かったんだよ!
ハックニー歩様っていうのかな、まさにそういう歩き方だったしね!!
手術後はハックニー歩様じゃなくなっちゃったけどね・・・。

ミ~ニは首は細いんだけど、頭でっかちで胴長短足なんだよね。
歩き方もヨチヨチだし・・・。

そうそう、指の数も違うんだよ。
僕は4本。ミ~ニは5本なんだ~。

お兄たん、そんなにスタイルいいでちかね~??
♂と♀の違い~??


食べ方も全然違ってね。

僕は1粒1粒、噛んで味わってゆっくり食べるんだ。
でも、ミ~ニは丸呑み!!
だから、僕より後に食べ始めるのに、僕より先に食べ終わってるんだよ~。
♂と♀の違い~??


寝る体勢も逆なんだよ~。

ハウスで寝る時、僕は頭を奥につけて寝るんだけど、
♂と♀の違い~??


ミ~ニは手前につけて寝るでち!
♂と♀の違い~??


それに、僕は絶対に仰向けでは寝ないし、頭を隠して寝たいんだ。
でも、ミ~ニは真逆。
頭だけ出して寝てることもよくあるんだ~。

ちょっと、出すぎでちかね??
♂と♀の違い~??


性格もすごく違う気がするんだ。

僕は外の方が元気なんだ!!
外って刺激的で楽しいよね~。
ワンちゃんは大きくても小さくても大好きだし♪

でも、ミ~ニは完全な内弁慶みたい。
病院でワンコに会った時も、すごい怖がっちゃったんだってさ。
家では噛み噛みしたりすごいのにね。
♂と♀の違い~??


ちょっと日向ぼっこにバルコニーに出されるだけでも
すごい大人しくなっちゃうんだよ・・・。
笑っちゃうよね~!!
♂と♀の違い~??


でも、ミ~ニのこと凄いな~!!って思うこともあるんだ~。
ミ~ニは来た日からサークル内でのトイレは完璧なんだよ!!
部屋に出るとダメだけどね~。
僕はサークル内でも全然ダメだったからな・・・。

うんPスタイルも違うんだよ。
僕はくるくる。ミ~ニはじっと・・・・。
♂と♀の違い~??


僕とミ~ニすごい違うでしょ!!?

この違いって、男の子と女の子の違いなのかな~??
♂と♀の違い~??


そうそう、お互いに対する感情も真逆なんだ・・・。

僕は最初、ミ~ニが来たことがすごく嬉しくて大喜びしてたんだ♪
でも、だんだんうざくなり・・・・

逆にミ~ニは最初、僕をちょっと怖がっていたんだけど、
今ではお兄ちゃん大好き子になっちゃったみたい!!
♂と♀の違い~??


こんな違う僕とミ~ニ、仲良くなれる日は来るのかな・・・。


♂と♀の違い~??
大丈夫でちよ~!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

mKiYEZpslGRKPn

ap.txt;5;10

xoTVCnSHtw

ap.txt;5;10

oNUnoLJPWz

ap.txt;5;10

wreZVaTLPjKg

ap.txt;5;10

oREJiGBolJz

bjcJUReLxZYm

uyeXKMfiSRWPTqv

わはは ご飯の食べ方紅葉と同じーー
夏空はれいくんと同じで一粒づつだよ
紅葉は夏空の分まで欲しくてウロチョロして怒られても
横取りしたので最初の頃は夏空が食べ終わるまで紅葉はゲージで待機だったよ
み~にちゃんはそんなことないでしょ~

女同士だけど性格は全然違います。 だから楽しいのかも 夏空も最初は紅葉のこと見ようともしなかったのに
ガウガウしながらも受け入れられたのは最近かな~

vickyさま

なんとなく、女の子の方が怖がりさんや抱っこ好きな子が多いような気がします。
でも、色んな子がいますよね~。^_^;
ミ~ニも今だけかもしれませんし・・・。(笑)
まだまだ、おしりが重くてヨチヨチと歩きって感じで見ているとかわいくてホント飽きませんね~!!

言われてみれば・・・
男の子と女の子の違いってありますよねv-219
可愛くて、見てて飽きませんね~v-10

naopiさま

レイとミ~ニはホントに色々と違って面白いです(*^。^*)!!
2人目なので、自分にも余裕ができたようで、レイの時のような育犬ノイローゼ気味にはならずに楽しめます♪♪
ただ、2人がなかなか仲良くならないのが気がかりで・・・。
pin君とnanaちゃんは一緒に暮らし初めてどのぐらいで仲良くなりましたか??

ん~~。男の子と女の子の違い?男の子同士でも性格の違いがでるだろうしね。
れい君とみ~にちゃんが同じ性格じゃつまらないでしょ。比べるわけではなくても楽しみが倍になってラッキーな感じで私は過ごしてますよ。
まだまだ二人の違いが発見できそうな予感♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


