最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

そら鼻??

僕がトイレに入るとミ~ニは必ずじっと見てるんだ・・・。
そら鼻??


すごい見てるし、スッキリして出て行くと吠えるんだよ。

だから、最近、トイレ行くのちょっと躊躇しちゃう時があるんだよね~。
そら鼻??


パパもね、帰ってきてゆっくりTVの前で休んでると、

突然、ミ~ニに襲われるんだよ!!

すごい勢いでパパの顔めがけて走って行くんだよ~。

そのまま噛み付いたりもするし・・・。
そら鼻??


だから、パパはソファの上に小さくなって避難するんだ。

まだ、ソファは上れないからね!
そら鼻??


でも、隣のスツールは上れるようになったでちよ~♪
そら鼻??


そうそう、ママはね、そら鼻??っていうのかな~

ミ~ニがうんPした!!って騒ぐことがあるんだよ。

突然、ぷ~んってミ~ニのうんPの匂いがするらしいんだ。

でも、ミ~ニは寝てたりしてうんPなんてしてないんだよ!!

しかも、日に何回も・・・。

夜中に「臭い!!ミ~ニがうんPした!!」って飛び起きたことも何度か・・・。

みんなミ~ニに振り回されてるね~。
そら鼻??


ミ~ニ、いい場所見つけたでちよ~♪♪
そら鼻??

良かったね~。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

zXtHUZrMgEVaAgfkeDz

oopyCoWPnAa

minaさま

やっぱり同じでしたか~!!(*^。^*)
リアルに匂ってくるので、ドキッとしちゃうんですよね・・・。^_^;
そら鼻なんですけど。(笑)
ミ~ニはレイのトイレタイムをじっと見て何かを学んでいるようです。(*´pq`*)ムフッ

リキさま

犬と一緒に家の中で暮すのは、とっても楽しいですが、
大変なこともありますよ!
超田舎!?
じゃあ、吠える声なども気にしなくていいのかな~??
お散歩にマナーベルトもいらないのかな~≧(´▽`)≦
いいな~♪♪

サンタママさま

分かりますか~!!(*^。^*)
そうなんですよね、うんPして踏んじゃったりすると本人もまわりもみんなベタベタになっちゃうんですよね・・・。^_^;
でも、体調悪くして寝込んじゃった程とは大変だったんですね~。
お疲れ様でした!!
長男くん懐中電灯持参で一緒に寝てるなんて偉~い!!!
優しい長男くんがいてサンタ君もママさんも幸せですね~≧(´▽`)≦

そら鼻ね!
わかる~(≧∇≦)
スニフが来た頃、あっウンチしたかもっ。
って。
でもしてないんだよね。
レイくんのトイレタイムをじーっと見てるんだ。
もしや、ミ~二ちゃんはレイくんのうん●を狙ってたりして (°□°;)

犬を飼うって大変ですね

俺が飼ってたのは俺が小学生の時
それも外でしたから心配無かったです

超田舎ですから!

う~分かる~
私も、今年の初めサンタが来たばかりの頃、夜中もウンチの心配で何度も起きました。足汚れたら嫌だし、汚いんじゃ可哀想ですからね。
暫らくしたら熟睡できないから体調悪くして寝込みました。今は、長男がサンタと一緒に寝てくれるのでお任せしてます。長男は懐中電灯持参で寝てます。モソモソ動いたら電気付けに行くのが面倒なので懐中電灯で様子確認しているそうです。なんでも無ければそのまま寝ちゃうんだって。関心しちゃいました。
お陰で私はゆっくり寝ています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


