最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
昨日は、お天気良かったね~!!

で、家族みんなでお出かけしたんだ。
500g差!?


ミ~ニもいるでちよ!!
500g差!?


でも、着いた場所は・・・・・。

病院なら来なきゃ良かったでち・・・。
500g差!?


ミ~ニの左手、見える??

僕は抱っこしてもらうと、前足はくるんと丸めちゃうんだけど、

ミ~ニは信用してないみたいで、必死で自分で捕まるんだよ!

どう抱っこしても、もがいてこうやって捕まろうとするんだ。

変だよね・・・。
500g差!?


病院では、2人ともワクチンを打たれたんだ。

だから、その後は安静に・・・。
500g差!?


そういえば、お兄たん痩せ過ぎでちたね・・・。

大丈夫でちか??


ちょっと前に僕、ちょっと太っちゃったんだけど、

ダイエットさせられたら痩せすぎちゃってたんだ。

ママも僕の体重を聞いてビックリ!!

何度もはかりなおしてもらったけど・・・・・、

3.14kgだった。

僕のベストは3.4kg~3.6kgなのにさ。

ママが悪いんだぞ~!!!

先生にもこれじゃ、冬はきついですよって言われてたよ。

そして、ミ~ニは2.66kg!!

なんと500g差に・・・・・。

ミ~ニは1ヶ月前より1kgも増えてて、その成長にビックリされてた。

でも、ミ~ニはすごくいいって褒められたんだけどね~。
500g差!?


お兄たん、ミ~ニだけ褒められたのがショックだったんでちか??

お兄たんもすぐに大きくなれまちよ!!

500g差!?


ミ~ニが僕のオヤツ横取りしたり、

僕の睡眠邪魔すると、もっと痩せちゃうよ~!!
500g差!?

とりあえず、僕のガム返して!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

qWUaCpGOtvrKLcW

a,

QKNLuwklMKWcraFBR

d,

TRfEZgSVNtvnyfLwvl

c,

uhtuEqDCCvGvTx

d,

DLlklvXMJBuszUlIPnY

f,

DHkycskqtguUdG

b,

qVHssWABMCFZd

pcjlYNdrHqrQSYR

ap.txt;5;10

KCmyyqYMHFdbxavpAEG

ap.txt;5;10

vViEkYgrvhiOWeFlG

ap.txt;5;10

TCIlSmZrALLvgOz

QyMpVtPVeQAmoF

XCPmsnSveR

minaさま

スニフ君より軽くなっちゃったんだ~!!
やっぱり痩せ過ぎですね・・・。
美味しい物いっぱいあげて太らせます('-^*)/
パパは毎日、朝出かけて、夜帰ってくるとミ~ニが大きくなってるって言ってるよ~。^_^;

noricaさま

ミ~ニ、紅葉ちゃんよりもずっと大きくなっちゃうのかな~??
レイは3.4~3.5kgまで太らせます!
ミ~ニはどうも信用してないらしく、しがみ付くんですよ~。^_^;
お腹を胸につけて抱くと肩によじ登っちゃうし・・・。^_^;

サンタママさま

冬の方が少しカロリー多めに取ってもいいみたいですね!
2人ともご飯の量を少し増やしました!!

ちあきさま

なるほど、カロリーアップさせなきゃいけない時期に
私は逆のことをしてしまったんですね・・・。(ノ◇≦。)
やっぱり、アバラ骨が見えてはダメですよね。(汗)
これから、カロリーアップします!!
太りすぎない程度に・・・。^_^;

スコママさま

ミ~ニ、まだまだ成長中です・・・。
レフリーちゃんの成長も楽しみだわ~ (*´pq`*)ムフッ
体重管理ってホント難しいですよね~~。(涙)
人もワンコも。^_^;
私は冬眠できる程充分な脂肪を蓄えてるんですが・・・。(///∇//)

リキさま

自分のダイエットはなかなか出来ない癖に
レイのダイエットだけやり過ぎちゃいました。(>_<)
ミ~ニ、病院で涙目になってますね!(*´pq`*)ムフッ

naopiさま

レイはちょっと前に3.8kgになっちゃって、足も悪いのでダイエットしたらやり過ぎちゃったみたいです。(ノ◇≦。)
小さな体に100gでも大きな差なのに・・・。
体重管理って難しいですね~。
ミ~ニは見た目に痩せ過ぎじゃないかと気になってたのですが、大丈夫でした。
触るとすごくガッチリしてるんですよ~!!
レイとは別犬種みたいです。^_^;
それにしても、nanaちゃんとミ~ニ、もう100gぐらいしか変わらないんですね・・・。^_^;

華子ままさま

華子ちゃんも痩せたんですか??
ウチも見た目にはミ~ニの方が痩せてるように見えます!!
でも、ミ~ニは痩せすぎではないみたいで。
難しいですね~。
でも、自分のダイエットは上手くいかないのにレイのダイエットだけやりすぎるとはホント反省です。^_^;
ミ~ニが安室奈美恵さん!??(///∇//)
でも、そのうちしずちゃんになりそうな・・・。(笑)

ナコさま

ミ~ニ、あっという間に大きくなりましたよ・・・。^_^;
ミ~ニが来てから、トイレとかオスワリとか教えるためにオヤツをあげることが増えたので、レイが太っちゃったんです。^_^;
それで、ダイエットさせたら痩せさせ過ぎてしまって・・・ (ノ◇≦。)
これから美味しい物いっぱいあげるようにしま~す!!

エイムママさま

ちょうど2人のワクチン接種が同じ時にできました!!
レイは1歳で3.3kgになって、その後はさらに増えて3.5前後をふらふら、一時期4kgを超えたことも。^_^;
なのでレイにとって3.14kgは痩せすぎなんですよ。^_^;

Mah&Youさま

狂犬病は春まで待とうかと思ってます!
その前にたぶん避妊手術しなきゃかな~??
レイ、VITO君より軽くなってたとは!?( ̄□ ̄;)!!
慌ててご飯の量とオヤツを増やしました。^_^;
ミ~ニは何処まで成長するのか、楽しみなような・・・
不安なような・・・。(笑)

レイくん、スニフよりも軽くなっちゃった~。
美味しいもの食べてもっと太ってね。
ミ~二ちゃんは見るたびに大きくなっていってるみたいね~。
成長期だもんね(^w^)

み~にちゃん大きくなってる!成長期だからねー
れいくん背骨が画像でもわかるよー もう少し太ってもいいねー

み~にちゃんパパにしがみ付いて難しそうなお顔してるね  笑っちゃったよ ごめんねー
紅葉もね抱っこが下手なのよね

ん~そうなんだ~
勉強になりました。冬は少し太っても大丈夫なんですね~。納得・・・我が家も気を付けてみます。

冬は夏場の倍カロリー与えても大丈夫らしいのでうちも状態を見ながらカロリーアップさせて寒さ対策してます。
うちも寒くなって一気に落ちましたよ。
背中の骨がくっきりになっちゃいました。
今はだいぶ落ち着いてますが。

み~にちゃん、成長中ですねv-411

我が家も、レフのほうが大きくなりそうな予感です。
(手足太いし)

ほんと、体重管理は出来ません。
ちょっと、フードを減らし気味にすれば激減するし。。。
散歩するようになったらかなり締まっちゃったけど、スコパパの可愛がりの食べ物与えがハンパじゃないので、その辺もチェックしながら配分していかないとだし。

んまぁ、冬を越せる脂肪も時には必要だよねv-344人間様も・・・

レイくん痩せ過ぎなのか

俺は太り過ぎだって(>_<)


俺もレイくんみらなわないとな


ミ~ニちゃん涙目に成ってない?

レイ君、画像でみるとあばら骨がくっきり浮かんでますね。pinもあばらがくっきり。。。今の体重は3.4㌔nanaは2.8㌔。体重管理って難しいですよね。今度は太らなくちゃ!!み~にちゃんもまだ細い感じもするけど。冬は運動不足になりやすいので日光浴と日々の運動(土地柄散歩はできないので室内で遊んで)を心がけています。がんばろうね!

体重管理って難しいですね、うちも華子が3.4㎏だったのが3.2kgに減ってしまって、先日急に心配になりました、華子はドッグフードを全く食べなくなったので手作り変えてみました、いまは別なフードを食べてくれるようになりフードと手作りのミックスです。でも見た目は諭吉のほうがやせて見えるんですよぉ
それにしてもレイ君痩せすぎとはがんばりすぎちゃったのかなダイエット、寒いからかぜひかないでねv-10ミ~ニちゃんは本当に大きくなりましたねー、写真見た感じは人間だったら安室奈美恵みたいなスレンダーで足長、スタイルバツグンってかんじですね

ミーニちゃんお写真見ただけでも成長っぷりがわかりますよ!前はあんなにちっちゃかったのに今はレイくんと変わらなく見えるもの~。
レイくんはダイエット頑張ったんですね!それともミーニちゃん気を使っちゃったから・・・?(笑
でもお医者様にも痩せすぎと言われたみたいだからこれから美味しいものいっぱい食べられるよ~♪

レイくんもミーニちゃんもワクチン接種だったのね
お疲れ様~

レイくんダイエット成功で、スマートになりすぎたのね・・・3.14㎏って、痩せすぎなの?
エイムは3.2㎏なんだけれど~どうなのかしらん

レイ君&ミ~ニちゃんチックンお疲れさまぁ~
ミ~ニちゃん実はもう1回チックンがあるんだよっ(笑)
でも狂犬病って1ヵ月後にするの?それとも春まで待つの?(。???)。

レイ君ダイエットしすぎじゃぁなぁい。
だってVITOより軽くなってるよ。VITOでさえDrには痩せすぎ
って言われてるんだもの(汗)
ミ~ニちゃんは順調に大きくなってうらやましいなぁ~
何処まで成長するのか楽しみなのよん
レイ君しっかり食べて体重戻さないとねっ(笑)
ミ~ニちゃんに力で負けちゃうよ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


