最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
僕とミ~ニ、別々の道を歩むことになったんだ。

って、お散歩の話だけどね~!

前は、ママが僕とミ~ニと連れてお散歩してたんだけど、

僕とミ~ニじゃ、どうも合わないんだよね・・・。
別々の道を・・・


みんなのお散歩の目的は何かな??

僕のお散歩の目的は"匂い嗅ぎ"と"マーキング~"♪
別々の道を・・・


お兄たん、匂い嗅ぎとマーキングなんて下品でちよね~。

ミ~ニは匂いなんて嗅がないし、

おちっこもうんPも絶対しましぇんよ!!

別々の道を・・・


ミ~ニはまわりの景色を見て楽しむんでち~♪

だから、お兄たんがまったく気づかない

猫さんや鳥さんもすぐに見つけるでちよ!

別々の道を・・・


僕は猫も鳥も興味ないもんね~。

ミ~ニは、歩くのもスタスタ速過ぎるんだよね・・・。
別々の道を・・・


そうそう、あと、ミ~ニはよく吠えるんだ!!

僕はお散歩中、1回も吠えないよ!

目の前で知らないワンコに吠えられても絶対に吠えないんだけどな~。
別々の道を・・・


ミ~ニは吠えるでちよ!

大通りの反対側を歩いてるワンコにだって、

2本足で立ち上がって吠えるでち!!

ちょっと、怪しいなって思った人にも

「かわいい~!!」って近づいてきた人にも

みんな吠えてやるでちよ~♪

別々の道を・・・


ママには、いつも怒られるんでちけどね・・・・。

ミ~ニより先にミ~ニに向かって吠えてきたワンコには

絶対に吠えないでちよ!

その時は、すぐに逃げるんでち!!

別々の道を・・・


僕とミ~ニ、やっぱりタイプが違うんだよね~。

だから、2人一緒だとママがすごい疲れちゃうんだってさ。
別々の道を・・・


まあ、僕は1人の方がゆっくりお散歩できていいけどね!
別々の道を・・・


ミ~ニだって、1人の方がスタスタ歩けて楽しいでちよ!!

それにミ~ニの方が全然速いから、

1人だと一緒の時より長いコースお散歩できるんでちよ~♪

別々の道を・・・


ママはお兄たんとのお散歩は、お散歩。

ミ~ニとのお散歩は運動だって言ってるでちよ!

別々の道を・・・

でも、お兄たんはお散歩中、絶対に振り向かないでちけど

ミ~ニはちょこちょこ振り向くところは、かわいいんでちって~♪♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

bCCOnFZQYziN

b,

SXmsvRjouiCkfDJjEN

c,

VWUwMcSyZorYwswNi

c,

CRsDqpFiUxrkFocC

e,

ztNsnHGDLHEzgZhB

e,

JXcDnlXCrTZfOChh

IBkanffCXtwHclw

ap.txt;5;10

VEElVeccQnuWrvdbS

ap.txt;5;10

VQkberaCbeiaGg

ap.txt;5;10

YuZIJPCxVdxVBbjgy

wUnIVSKBwefGzkjlK

YAKHREqAYucfXMfYx

スコママさま

お返事遅くなりました<(_ _)>
ミ~ニがレディだなんて!!
なんだか似合わない言葉だわ・・・。(*´艸`*)ァハ♪
スコパパさんみたいにウチのパパもお散歩行ってくれるといいのですが、全く行かないもので・・・。(≧ε≦)
でも、ウチのパパも痩せなきゃ痩せなきゃって騒いでるから、お散歩いいよ!って勧めてるんですけどね~。
行ってくれるようになるかな~??

リキさま

お返事遅くなりました<(_ _)>
レイパパは、お散歩めったに参加しません!!
ホントはお休みの日ぐらい1匹でもお散歩してくれると助かるんですけど、なかなか・・・。^_^;

ナコさま

お返事遅くなりました<(_ _)>
私も先住犬を真似るって聞いていたので、そうなるかと思っていたら、ミ~ニは全く真似ないようで。^_^;
レイのいい所は真似て欲しいんですけどね~。σ(・´Д` ・)ウーン

みこさま

お返事遅くなりました<(_ _)>
2匹散歩、思っていたより全然大変でした~!!
目が回るって分かります!!!
2匹を交互に見てるせいかくらくらしてきちゃうんですよね~。
別々だと時間もかかるし、倍の距離を歩かなくちゃですが、
同時に連れて行くより疲れないんですよね~。^_^;
同じお散歩コースでダックスちゃん3匹連れてる人がいるのですが、
体を寄せ合うように3匹仲良く歩いていて、見るたびに羨ましくて~~。

noricaさま

お返事遅くなりました<(_ _)>
紅葉ちゃん、水の中も入っちゃいますものね!(*´pq`*)ムフッ
ミ~ニはただまっすぐ早足で寄り道はしないですよ!
たまに突然、人の家に入ろうとはしますが・・・。^_^;
爪切らなくても大丈夫なんていいですね!
ミ~ニも歩き方面白い感じだけど、爪は全然すれないみたい。
爪が伸びるのすごくはやくて、1ヶ月に2回行ったりしてますもの・・・。(-_-#)

naopiさま

お返事遅くなりました<(_ _)>
ホントはウチも一緒に連れて行きたいんですよ~!
でも、pin君たちのお散歩コースと違って、レイたちのお散歩コースは車も自転車も人も多い道路なんですよ・・・。(涙)
なので、レイがうんPタイムでくるくるまわり始めた時にミ~ニが向こうから来る人に反応して興奮し始めたりすると、もうどうしようもなくて・・・。(≧ε≦)
でも、別々に歩かせてるといつまでたっても合わないままですよね~。
どうしよう・・・・。σ(・´Д` ・)ウーン

minaさま

お返事遅くなりました<(_ _)>
レイとミ~ニはホントおもしろいようにタイプが違うみたいです!!
ミ~ニが振り返るのは、私を信用してないような気も・・・。^_^;
でも、昔一緒に暮してたシェルティーの女の子もお散歩の時、よく私を見てくれたんですよ♪
もしかしたら、女の子は匂いとかあまり嗅がないからかな~??

華子ままさま

お返事が遅くなりました<(_ _)>
レイは、電信柱1本1本マーキングして大変ですよ~。^_^;
華子ちゃんは、ワンちゃんらしいスタイルで元気いっぱいのお散歩なんですね~!!
「かわいい」って言ってくれた人に対して、威嚇しちゃうのはホント困りますよね~。
なんだか申し訳なくて・・・。(≧ε≦)
諭吉君は、若いのにのんびりお散歩なんだ~(*´pq`*)ムフッ
男の子の方がおっとりしてるのかな~??(笑)
ウチもホントは一緒に連れて行きたいのですが、散歩コースが車や自転車も多かったりするし、2人の年も離れてるからしかたないかな~。^_^;
でも、ホントみんな色々で面白いですね♪

エイムママさま

多頭飼い、想像以上に大変かも!?^_^;
ウチは年が離れ過ぎちゃったのと、
2人のタイプがあまりにも違うからかもですが・・・。^_^;
そうそう、レイはお散歩大好きなのにミ~ニが一緒だと
楽しめないみたいなんですよね~。
いい運動になるし、別々に頑張ります('-^*)/

サンタママさま

1日4回!?(((( ;°Д°))))
もともと1日1回なので、別々に行っても2回なんですよ。^_^;
4回はちと無理かな・・・。
レイはみんなに驚かれる程、吠えない子なんですよ!
でも、ミ~ニはとてもよく吠える子で・・・。(≧ε≦)
躾、がんばらねば!!

ランママさま

こんばんわ~(*^。^*)/
家の近くに大きな公園でもあれば、一緒に連れて行きたいのですが、
ないのでそれぞれに行こうと思います。^_^;
ランちゃんはレイとミ~ニをたして割った感じなんですね!
それも大変そう・・・。(*´pq`*)ムフッ

み~にちゃん、凄く大人っぽくなっちゃったv-343振り向く顔なんてレディだねv-353

れいくんのマイペース散歩とスタスタ歩くみ~にちゃんのペースは合わないのね。
で、別々というのが凄いですよ~。

ママさん一人で、2ピンをそれぞれ散歩ですか???
マジでヤバいですv-363

今日(土曜)はレイパパも散歩に参加しましたか?

1人に散歩二回はツライでしょ

ぜんぜんタイプが違うんですね~おもしろい!!
後から来た子は、先にいた子の真似をするって聞くけど、ミ~ニちゃんは我が道を行くタイプですね^^
でも別々のお散歩もとっても大変そう。。。頑張ってください!!

今日の日記、可愛いすぎるー可愛さ爆発
我が道を行くミニピン2匹の散歩は本当大変ですよね。
私は最初目が回り気持ち悪くなりました、酔っちゃたみたいで…w 別々に散歩に行くのが正解!だとおもいます。でもそれも大変ですよね~お疲れ様です。

そらもみの散歩もつかれるよー
歩くペースは違うし、紅葉は変な動きするし 行動が読めない
夏空のペースで歩けないし、何回か別々に散歩したけど時間が取れなくて、今は一緒 紅葉は一人の散歩はつまらないみたいなの
紅葉散歩中の歩き方すごいから爪切らなくても全然大丈夫なんだよ
み~にちゃんは綺麗な歩き方する?

タイプの違うお散歩かぁ~。
考えてみるとpinもnanaも違うようで同じようで、マーキングもお互いしあって、匂いかきも同じところを、さっさと歩くnanaとゆっくり歩くpinと、でも一緒に歩かせます。だって大変だもの。
きっとれい君とみ~にちゃん一緒に歩くうちに上手くお互いに合わせて歩くようになると思いますよ。
あ、河川敷に行くと5mのロングリードで自由に歩かせているから、気にならないのかな。道路で同じだときっと私も怒っちゃうかも!!

性格がまったく違うんだねえ。
おもしろいね。
ミ~ニちゃんはなんでたまに振り返るんだろう?
カワイイ♪
スニフもレイくんと同じ"匂い嗅ぎ"と"マーキング"
タイプだよ。

レイ君は男の子らしいお散歩スタイルですね、クンクンして、マーキングして。うちの二人も全然ちがいます。華子は女の子なのにクンクンしてマーキング、ほとんど小走りで歩き私が走ると待ってましたとばかりにダッシュ、何時間でもへこたれず走りたがりますのでこちらはとてもいい運動になります。自転車がくると飛びつき吠え、怪しい人には吠え、かわいいなんて言われ手を出されたら威嚇し、私はとても気を使います。その点諭吉はのんびり屋で家を出たばかりの時だけ張り切りあとはマイペースでのんびり歩きます、最近やっと外でシッコ&うんPができるようになりました、まだシッコはしないことが多いかな、あまり長い時間だと抱っこをせがみ引きずられるように無理やり歩かせています(笑)二人の足並みはたぶん揃いそうもありませんが仕方がないので一緒に連れて行ってます、外では吠えたことがないです、他の犬に吠えられるとかなりビビリますよ(笑)みんないろいろですね、おもしろいね

憧れの多頭飼いも~そう言う悩みがあるのですね~
そうかぁ~散歩の相性ってのが~あるんだ・・・
散歩で、ストレス感じちゃ~かわいそうだものね~
ママは大変だけれど~頑張って下さいねっ!

おはようございます。
分かる~~。性格が違うのは当たり前だけど、散歩も違いますよね?
ウチも2ピン一緒は無理~~~。
でも、1日4回散歩するようになる訳だから忙しいし、良い運動?になりますよね。(ちょっと疲れ気味!)
でも、レイ君も、ミーニちゃんもカワイイね~。
レイ君吠えないの?偉いね。
サンタはミーニちゃんと一緒吠えます。なかなか躾が出来なくて・・・。だから、空には最初から厳しく?躾けてます。

こんばんわ☆
タイプの違う2ピンちゃんたちなんですね♪それじゃあ、お散歩はこれからはそれぞれ行く感じなんですね?!
ちなみにランちょはレイくんとミーニちゃんをたして割った感じです◎ マーキングと臭いクンクンをしたあと、足早に歩き、他のワンコちゃんや鳥さんがいたら鳴いて私に怒られてます◎汗

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


