最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

予言!?

ミ~ニ、この前の日曜日でちょうど6ヶ月になったんだ!!

で、病院に行ってきたんだけど体重は3.4kg!

僕とちょうど一緒だった・・・。

見た目には、もうミ~ニの方がぜんぜん大きいんだけどね~。
予言!?


ママは、ミ~ニがちょっと痩せ過ぎなんじゃないかって

心配してたんだけど、子供の頃は手足から伸びて

後から体のお肉はついてくるから大丈夫なんだってさ。
予言!?


でね、ミ~ニは「今の1.5倍の体重になりますよ!」って先生が言ったんだよ~。

ママも僕も、最近ミ~ニの成長が止まってきたような気がしてたから

そんなことを言われて、ビックリ!!!

だって、今の1.5倍ってことは・・・・・・・

5kgってことだよね~!!?
予言!?


しかも、さらにね!

「この子は、まだまだ手足も伸びますよ~、

レイ君がお腹の下を通りぬけられるぐらいになりますよ~」

って、笑顔で付け足したんだよ~~。
予言!?


別に僕、ミ~ニのお腹の下を通りぬけたいなんて思ってないよ~!!!

でね、先生に聞かれたんだ。

「ミ~ニちゃんの頭、しわくちゃでしょ??

レイ君も子供の頃、しわしわじゃなかったですか??」って
予言!?


確かに僕も子供の頃、しわしわだったよ!

そしたらね、頭蓋骨が大きくなるためには、まず頭の皮が伸びてからなんだって。

「だから、大型犬の子はホントしわくちゃな顔してるんだよ~」だってさ。

一体、ミ~ニどんな姿になるんだろう~~??

夜、パパにそのこと伝えたら、

「俺はそんな予言、信じない」ってさ。
予言!?


健康で元気なら大きさなんて関係ないでちよね!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

めいさま

そうですね!
ちょうどピコちゃんと同じぐらいになるのかな~?(*^。^*)
大・小で仲良く寄り添ってま~るくなったら可愛いでしょうね~≧(´▽`)≦
でも、2人は微妙な距離をつめないからな・・・^_^;

きんたろうさま

そうですね!
APOLLO君サイズになるのかも!?(*´pq`*)ムフッ
APOLLO君って、キャリーバックには入るのかな~??
JASMINEちゃん、ミ~ニは大きいけどかなり細身よ~!
ミ~ニの服、着れるかしら?(*´艸`*)ァハ♪

ランママさま

そうですよね・・・。
獣医さんの予言は有力ですよね~!!
ミ~ニは、パパのお腹にダイブする癖があるんだけど、
5kgでダイブされたらどうなるのかな~??(笑)
プチデカピンになる予定で躾しなきゃ駄目ですね!(*´艸`*)ァハ♪

みーたんさま

ははっ(笑)
大きくなる予定みたいで、私もビックリですよ~!^_^;
でも、ミ~ニはレイと比べてホントに健康で丈夫そうなので嬉しいです♪♪
レイはミ~ニの下くぐるかな~??
ミ~ニはレイをまたぐだろうな~(*´艸`*)ァハ♪

mihoさま

初めまして(*^。^*)!
今月下旬にミニピンちゃんをお迎えするんですね~♪♪
男の子かな?女の子かな??
楽しみですね~o(〃^▽^〃)o
最初は何かとちょっと大変ですが、頑張ってくださいね!
ブログも始めるのかな~??
楽しみにしてま~す\(^o^)/

華子ままさま

ホントですか~!?
では、案外このままのサイズで止まってくれるかしら!
でも、諭吉君あと2ヶ月あれば5キロいくかもですよ~!(*´pq`*)ムフッ
やっぱり健康が一番!!!
元気で健康なら大きくてもね~♪
でも、キャリーバックに入るかしら・・・。

noricaさま

半年で紅葉ちゃんと同じ体重になっちゃった・・・。(*´pq`*)ムフッ
ちょっと前まで、紅葉ちゃんと似てるって思ってて
同じような感じに成長するかな~?って思ってたら、
違うタイプみたいですね~。^_^;
今度、会う時にはミ~ニの方が遥かに大きかったり・・・。

naopiさま

成長がそろそろ止まるのかと思っていたら、
まだまだ大きくなるそうで・・・。(*´pq`*)ムフッ
レイがミ~ニの下をくぐるというより、
ミ~ニがレイをまたいで歩きそうで~~(*´艸`*)ァハ♪
まあ、踏まなきゃいいかな??(笑)

minaさま

ミ~二は、小太郎くんタイプだよね~!
きっと(*´pq`*)ムフッ
でも、これからお肉がつくってことだし、
小太郎君みたいにスタイルよく大きくなれるかな~??

スコママさま

お肉がつくのは後からだって言われましたよ!
皮が伸びて、骨格が伸びて?最後にお肉がつくってイメージなのかな~??
最初はミ~ニもコロコロしてたのが、大きくなってどんどん細くなっちゃって、心配だったのですが大丈夫とのこと良かったです(*^。^*)!
「妹のお腹の下をくぐるなんて、兄としては屈辱的だよね・・・
スコちゃん、絶対にやめようね!!」byレイ

でぴょんさま

ホントに健康で長生きしてくれることが一番です!!
でも、ミニピンちゃんって足が長い子や短い子、大きい子や小さい子、耳が垂れてる子や立ってる子など個性豊かで面白いですね~♪♪

サンタママさま

そうらしいですよ~!!
先に皮が伸びてから頭蓋骨が伸びるんだって!!
空くんも観察してみてください('-^*)/

み~にちゃん、ちょいデカピンの世界へようこそ♪(暴言)
5kgだと、ちょうどピコと同じくらいですわね!
み~にちゃんは足長さんだから、モデル並のナイスバディになるのでは?
大・小でま~るくなる姿も、かわいくていいモンですわよ~♪

ミ~ニちゃん、APOLLOサイズになっちゃうのかなぁ

着れなくなったお洋服は、JASMINEに頂戴ね(^_-)

プチデカピンへの道を歩み始めているんですね!ミ~ニちゃん♪
予言は信じないパパさんですが。。。。獣医さんの予言は有力ですね!!笑
レイちゃんがお腹のしたくぐれちゃうんだ~楽しみですなっ♪

ミーニちゃん そんなに大きくなる予定(?)なんだぁ
チョー小さいイメージしかないからちょっとビックリ!!
でも、レイちゃんがミーニちゃんの下くぐってるとこ
見てみたいかもぉ(笑)
元気にすくすく育ってね~

初めまして~

いつもレイくんとミ~ニちゃんの日記楽しみに読ませていただいてますe-265
ミ~ニちゃんすっかり大きくなりましたね~。
でもまだまだこれから成長するの楽しみですねe-348
私も2月下旬にミニピンのパピーを迎えることになりましたe-265
れいざむママさんがミ~ニちゃんを迎えられた日記を読み返して参考にさせていただきたいと思ってます。
もちろんシワもチェックしようと思ってます(笑)

うちも2ピンとも大きくなると言われていましたがそうでもなかったです、諭吉は5キロはいくと言われていましたが今10ヶ月で4.3キロです、この何ヶ月かまったく増えていません。ミ~ニちゃんもとまっちゃうかもしれませんよ~元気が一番ですよねー
しわのことも聞きましたが忘れていました、今確認したらまだまだ皮膚に余裕が・・・やっぱり5キロなるのでしょうかv-12

み~にちゃん 紅葉と同じ体重に
でもでもさ~ み~にちゃんはスタイル良いからね
紅葉なんてコロコロしてるよ

夏空も頭シワシワの時期長かったなぁ~
紅葉は少しシワシワで頭デカイからシワが少ないんだなと思ってたよ

成長著しいお年頃だものね。まだまだ大きくなるのぉ~?み~にちゃんの足の下くぐるのも楽しいかもよ。
そうそう、健康で元気ならそれが一番です!!

スニフもミ~二たんに追い抜かれちゃった~(≧∇≦)
小太郎くんくらいになりそうだよね。
れいざむママ痩せすぎって心配してたけど、あとからお肉が付くんだね~。
知らなかったわ。

そうなんだぁ~v-363
お腹は後からなのねっv-343

レフもでかくなってきたんだけど、痩せすぎかなぁって感じの身体なのね!!
素人判断で「フード増やそうかな」なんて思っていたけど・・・やめます。
スコ家もレフの下をスコがくぐるのかな???

「誰がくぐるもんか!!ねぇ~~~れい君v-343
by スコーピオン

足が長い、短い、体重が重い軽いは個性ですよね。
そう、健康が一番!!
長生きしていつまでも一緒にいてほしいですよね~。

へ~そうなんだ~。
シワね~我が家の2ピン並べて見ちゃいました。
そうなのかな???観察していこ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


