最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

無事退院♪

お兄たん、会いたかったでちよ~!!!
無事退院♪


ミ~ニ、昨日はどこに外泊したんだよ??
無事退院♪


それが、聞いてくだしゃいよ!!

病院にお泊りだったんでち・・・・・

お腹切られて、縫われて・・・・・・

無事退院♪


そう、ミ~ニは避妊手術をしたんだ。

1回目のヒートがくる前に手術すれば、

将来、乳癌になる可能性もほぼ0%になるんだって。

1回くるごとに25%あがって、4回きちゃうと10回きた後でも

乳癌の可能性は変わらなくなっちゃうんだってね。



で、ミ~ニは無事に手術終わって元気に退院してきたんだよ!

おじいちゃんも来てくれたんでちよ♪

ご褒美にお菓子いっぱいくれまちた!!!


僕も一緒にもらったよ♪
無事退院♪


ところで、ミ~ニのこの格好・・・・・

裸エプロンみたいでしょ!?

カラーはつけなくていい代わりにこれをつけてるんだってさ!
無事退院♪


こんなもの取ってやるでちよ~!!
無事退院♪


絶対にとるでち!!!
無事退院♪


ミ~ニが大人しくこの格好でいられるわけもなく、

ママが伸び伸びの生地でサポーター服を作って着せたんだ~。
無事退院♪


なんだか、きつくて不快でちよ・・・・・
無事退院♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

MAXママさま

お久しぶりです!!
ミ~ニはすっかり大きくなって、
レイより体重も体高も大きいです!(*´pq`*)ムフッ
今日、抜糸も終えて一安心です♪
あら~、写真撮り忘れちゃったんですね・・・(ノ◇≦。)残念
次回は是非お願いしま~す!!

みーたんさま

今日、無事に抜糸も終わりました!
家に帰ってきて久しぶりに裸で過ごせて、
快適そうに伸び伸びと寝てますよ(*´pq`*)ムフッ
ずっと、服を脱ぎたがってたので・・・^_^;

めいさま

ミ~ニ、極度の内弁慶で、
外ではすごくいい子にしてるので、
先生には、この子は抜糸までこのまま大丈夫って
言われたんですよ!(*´pq`*)ムフッ
実際は1日しかもちませんでしたが・・・^_^;

りぼんままさま

お返事おそくなりました<(_ _)>
お久しぶりで~す!!
ミ~ニ大きくなりましたよ~。
今日、抜糸も終わりました!
体重量ったらまた増えて3.7kgになってました^_^;
4kgもすぐって感じです・・・。
最近、2人並ぶとレイが小さく見えて~。

mintママさま

お返事遅くなりました<(_ _)>
ミ~ニは術後、すぐに元気になりました!!
裸エプロンは1日しかもたなかったけど・・・^_^;
今日、抜糸も終わって一安心です♪

おひさです^^
ミ~ニちゃん大きくなりましたね~!
レイくんと同じくらいですか?
避妊手術も終えてあとは傷が完治すればベストですね^^そそ、この間MAXの親元に行ってきたのですが
すっかり写真を撮るの忘れてしまいました。
今度行った時は撮ってきますね^^

そっかぁ~。
みーにちゃんお泊りで避妊したんですね。
裸エプロン 初めて見ましたぁ!
なんだか金太郎さんみたいで笑っちゃった(ごめんね)
早く抜糸して窮屈なお洋服脱げるといいね♪

み~にちゃん、手術したんですねe-317
ママさん共々、お疲れ様デス!
術後の経過もいいみたい?元気ですね~e-461
エプロンも初めて見ました!
果たして、抜糸までつけていられる子はどの位いるんでしょうか??

れいざむママさん ご無沙汰しています
ミーニちゃん大きくなりましたね
でもまだまだ大きくなるとは!!

レイ君大きさではミーニちゃんに負けてしまいますね

無事退院と書いてあったのでびっくりしました
避妊したんですね
お疲れ様でした

男の子に比べて女の子は傷が大きいから大変ですね
早く傷が治りますように・・・

遅くなっちゃったけど・・・ミ~ニちゃんお疲れ様♪
頑張ってえらかったね~。♪(*´∇`*)ノ
術後もとても元気そうでよかった★☆
ってか・・・ミ~ニちゃん・・・
裸にエプロンって!!!(*/∇\*)キャ
セクシー!!!!!(〃∇〃)
カラーはよくみるけど、エプロンは初めてみました(* ̄m ̄)
抜糸まで、もうちょっと頑張ろうね!ミ~ニちゃん(=´▽`=)

モエ母さま

おっ!
同じ裸エプロンでしたか~?
もしかして、同じ病院だったりして!?(*´pq`*)ムフッ
ウチのエプロンも2日で駄目になりましたよ~。
サポーター服も伸びてしまって、新たな服を作って着せました。^_^;
抜糸まで持つかな~??

みこさま

ホント凛ちゃんもミ~ニも無事に手術終わって良かった(*^。^*)!!
ミ~ニはだんだん傷口を気にし始めちゃいました。(ノ◇≦。)
服を変えてみて少し落ち着いたかな~??という感じです。
そうそう、高いところから降りるの辛そうですよね!
でも、上るんですよね~!!
その度に降ろしてあげるのに、またのって下りれないって鳴いて、
ちょっと目を離した隙にソファの上でうんPやらおしっこしちゃって・・・・・(≧ε≦)
抜糸まで頑張らなくちゃですね!

naopiさま

ミ~ニも最初は痛いのか大人しかったのですが、
だんだん傷口を気にし始めて舐めだしちゃいました。(≧ε≦)
サラシを包帯に変えてみたり、服を変えてみたりして様子をみています。^_^;
nanaちゃんは、ホラー状態になっちゃったんですか!?(((( ;°Д°))))
ミ~ニも気をつけなくちゃ!!!

裸エプロン

うちも避妊手術のときに、裸エプロンしていました。
すぐにビリビリに破かれて、ガーゼを巻いてしのいでました。み~にちゃんのエプロンは長持ちするかな?

ミーーーーニちゃぁぁぁ~~~~ん
ご苦労様でした~そっかー凛と同じに受けてたんですね~、お互い無事でよかった~
やっぱ麻酔は怖いよね。万が一って事があるもんね
その金太郎さんみたいな腹巻もミーニちゃんなら素敵ょ
。凛は裸ん坊ですw 糸がね針金みたいなので服も着せたら引っかかりそうで…
そっか~ウンP…力むと痛いよね、凛はスルスルしてますが、手術の次の日はしなかったゎ
それと高いとこから降りるのが辛そうです
って高いとこに行くなって話しですけどw

み~にちゃん、傷口は痛まないかな?
nanaは一度ヒートがきてからと獣医さんの指導で、避妊しました。色々な説があるから信用するしかないのですけど、どちらにせよ不安要素は取り除けば安心だものね。抜糸まで大変ですが、ファイト!nanaはナメナメばかりして縫った糸が皮膚を引っ張り予定より早く抜糸しました。思い出すとホラーだったよ・・・。

noricaさま

ありがとうございます!
手術、すごく心配だったのですが、先生に
「麻酔が不安定な場合には手術はしません。その場合は、今日は手術はしないという連絡をします。2時半~3時半の間に電話がなければ無事手術が終わったと思って下さい。」と言われたので、ちょっと安心して待ってられました。
でも、無事終わった場合に電話が来ないので迎えに行って顔を見るまではちょっと心配でしたが・・・。
迎えに行った時、しがみついてきたのには切なくなりましたよ~。
私が連れてったのに・・・って。

ランママ

ミ~ニは体の成長が早く、一緒に未去勢のレイがいるので早めにヒートがくるかも!?ってことで6ヶ月が過ぎてすぐに手術になりました。
6ヶ月過ぎないと手術はできないってことだったので、もしその前にヒートが来てれば同じように春になったかもでした。
退院してきた昨日は家に帰ってこれたことが嬉しかったようで、いつもどおり元気だったのですが、落ち着いたらお腹が痛いのか、大人しくしています。
でも、食欲はあります('-^*)/
ちょっと気になるのは、うんPするのがお腹が痛むのか昨日はしようとして、鳴いて諦めて1回もせず・・・。
今日も鳴きながら極小のを何回にも分けて少しずつしています。^_^;
ランちゃんも頑張ってね!!

minaさま

ミ~ニ、昨日は家に帰ってこれた喜びで元気だったのですが、今日はさすがに大人しいです・・・。
でも、食欲旺盛なので大丈夫そうですが!
この姿、裸エプロンみたいでセクシーでかわいいよね♪

スコママさま

避妊手術をすると、子宮癌などの予防になりますが、
早く手術すれば乳癌の予防にもなるそうですよ!
ミ~ニの場合、体の成長が早く、一緒に未去勢のレイがいるので、
早めにヒートが来る可能性があるってことで、6ヶ月過ぎたらすぐに手術しました。
カラーはみんな嫌ですよね~!!
ミ~ニも病院で最初に台の上でカラーつけられた時はオチッコちびっちゃいましたよ。^_^;

華子ままさま

華子ちゃんも手術したんですね~。
抜糸まで10日もかかるのが、かわいそうですよね・・・。
ミ~ニは昨日は家に帰って来れたことで嬉しくて興奮していていつもどおり元気だったみたいで、今日はなんだかとっても大人しくしてました。
やっぱり痛むのかな~。
でも、食欲はあるんですけどね!
しばらくそっとして様子を見てみます!

エイムママさま

ありがとうございます(*^。^*)!
子供の頃、一緒に暮してたワンコが避妊手術しなくて、
乳癌、子宮がんになってしまい3回も手術させてしまった経験があったので、ミ~ニはすぐに手術しました。
このさらし、裸エプロンみたいでセクシーでかわいいですよね~(*´艸`*)ァハ♪

mameママさま

この裸エプロン姿、ちょっとセクシーかわいいでしょ!(*´pq`*)ムフッ
mameちゃんは、包帯もなかったんですね~。
傷口を舐めたりかじったりしない子は何もしなくていいのかな~??
ミ~ニは何もないと危なそうです・・・。^_^;

退院おめでとう

み~にちゃん避妊手術したんだねー
無事に退院おめでとう

手術心配だったでしょ~ 夏空のとき心配で心配で お迎え行ったときの嬉しそうな顔が印象に残ってるのよね

それにしても裸エプロンセクシー あまり動くとくず口開きそうで怖いよー ちょっとだけ大人しくしてようね

手術だったんですね~無事に終わって何よりです!!!
実はランちょも年明けに避妊手術予定だったんですが、初ヒートが病院へ行く1,2週間前にきてしまって、結局ヒート後の春に手術となりました◎
実は私も乳癌の話を聞いていたので、ヒート前に取りたかったんですが・・・病院の先生と乳歯が抜けるのを待とうっと話していたら、ヒートきちゃいました(・_・;)
まぁ、仕方ないので春を待つばかり。。。
術後の経過も問題ない感じですか?!ご飯とかも食べてますか?!
体験談として、何か術前術後でアドバイスみたいなのあれば教えてくださいね☆

ミ~ニちゃんおかえり♪
頑張ったね~。
術後もとても元気そうでv-392
さすがミ~ニちゃんだね。
裸にエプロン!!!(爆笑)
セクシーv-344

お帰りなさいv-354

み~にちゃん、手術してきたのね。
そっかぁ・・・そんな割合で乳がんになっちゃうんだ。
知らなかった。

今って、カラーをしなくていいんだねぇv-344
義父の柴犬ちゃんが手術の時には、カラーのせいでうつ状態になった『るんちゃん』でした。。。

み~にちゃん、もう少しの我慢だよv-363
頑張ってねv-217

ミ~ニちゃん無事にすんでよかったですね、うちの華子も年明け早々に手術したんですよ(1回ヒートになってからですが)抜歯までみんなで腫れ物に触るようにそっとしてました、華子は包帯服着せられていましたがすぐに脱いでしまってテーピング用のテープみたいのでぐるぐるになっていました、病院によっていろいろあるんですね、ミ~ニちゃん元気そうですね

祝・退院

無事退院~おめでとう~
将来、出産を考えていないのならば、避妊手術~必要ですよね・・・
ミーニちゃん~頑張ったね~
それにしても~裸エプロンw
セクシーショット過ぎますwどうしましょう~

み~にちゃん、お帰りなさい!
裸エプロンみたいですね、セクシーだわv-10
mameが手術したときは1日入院で退院にときにはカラーも包帯もしてなかったですよ。病院によって違うんですね。レイ君は久々にパパママを独占できて楽しかったかな~

Peeママさま

ありがとうございま~す(*^。^*)!
家に帰ってくるまで心配でしたが、思ったより普通に元気で安心しました!!
レイも久しぶりに一人っ子を楽しんでいたのか、
ミ~ニのことすっかり忘れちゃったみたいにしてたんですけど、
帰ってきたら駆け寄って挨拶してたので嬉しかったですo(〃^▽^〃)o

退院おめでとう~♪

無事退院、良かった良かったv-343
ミーニちゃん よく頑張ったv-408
とっても偉かったねv-363

傷が完治するまでお転婆 我慢するんだよv-354
レイ君もちょっとだけ久しぶりにママ達を独占できたねv-353
また2ピン仲良く過ごしましょv-344

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


