最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ~、また気がついたら放置ブログ状態に・・・・・

2月こそ頑張ろう!って思ってたんだけどね・・・

僕もミ~ニも元気だよ!!

ハプニングは色々あったけどね~。
ハプニング~!


最近あったハプニングの中でそれぞれ1番のことを書くね~!

あれ、書くんでちか~~??
ハプニング~!


じゃあ、ミ~ニが先にお話するでち!!

えっ!?

数日前の朝ごはんの時のお話でち。

その日はレバーの缶詰が入ってたんでちよ。

大きなレバーの塊もあって、ママは細かくしようか

一瞬考えたらしいんでちけど、噛んで食べるだろうってことで、そのまま・・・。

そしたらでちね、見事にお兄たんはそれを喉につまらせたんでちよ~。

食べ初めてすぐに「ウッ!」って横たわっちゃって手足をバタバタ!!!

お兄たんが喉に食べ物つまらせたのは初めてじゃないから、

ママは冷静でちたよ!

お兄ちゃんを抱き上げて、背中をぽんぽん叩いてまちた。

最初は取れなくて、お兄ちゃん立たせてもふらふら~

でも、もう一度やったら詰まったのが取れたみたいで

ごはんの器のところに戻って勢いよく続きを食べ始めたんでち!!

お兄たんがごはんとかおやつとか何か食べてる時

必ずママが見てるのはこういうことがあるからなんでちね・・・・・

ミ~ニは何を飲み込んでも詰まらないんでちけどね~!!

ハプニング~!


もう、いいよ~。

僕はとっても元気なんだよ~!!

それよりミ~ニのハプニングのこと聞いてよ!

ちょっと汚いお話なんだけどね・・・

うんPした時に紐とか毛とかでうんPがお尻から

ぶら下がっちゃって取れないことって、みんなも経験あるよね??

僕は、そんな時はママのところに「取って~!!」って行くんだ。

でもね、ミ~ニはパニックになっちゃうんだよ~~。

この間はね、すごい大きな長いうんPがぶら下がった状態で

パニックになっちゃったんだ・・・・・。

で、自分のうんPから逃げるべく部屋中を大暴走!!!

うんPを引きずりながらだよ~~

あっちにぶつけ、こっちに引きずり、しまいには踏んづけたり・・・

も~~う、大惨事!!!!!
ハプニング~!


恥ずかしいでち・・・・

もう、それ以上は言わないでくだしゃい!

ハプニング~!


さあ、みんなの様子も見に行~こう!!
ハプニング~!


3月こそ更新頑張るから、また遊びに来てね~♪♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

HFstiUstXzuucFMG

b,

YmRTYVKznIfaXr

c,

NkGHEzhDULW

b,

EnvsKjArPASnh

d,

yFVMqDKlEvnNoo

b,

uBUsgcduikvK

b,

MOnGfXNukiZQEktEb

wvMbBUOOweKEQDcoVH

ap.txt;5;10

FodAWNrOhNuCWEEDF

ap.txt;5;10

iEHeAIoYhi

ap.txt;5;10

ccLRWybBwyANUGKk

ap.txt;5;10

NEOCBdenRhV

UjywMEGQTOQ

cdWMcCREje

みこさま

レイは、以前、豚耳を喉に詰まらせて倒れちゃったことがあるんですよ~。
その時はパタッと倒れちゃって息も止まっちゃって・・・
もう大パニックで私は何もできませんでした^_^;
パパが冷静に対応してくれて助かったんですが、
その経験があったので今回は大丈夫でした!
凛ちゃんもうんPぶらせげて来たのね~(*´艸`*)ァハ♪
でも、困ったよ~な顔して寄ってくるなら可愛いわ~ ≧(´▽`)≦
ミ~ニは大暴走ですから・・・・・( ̄∀ ̄;)

mameママさま

確かにミ~ニが来てから、取られまいとして焦って食べるようになったかも・・・^_^;
これからも気をつけてみてなくちゃ!!
mameちゃんは中腰のままうろうろしちゃうんだ (*´艸`*)ァハ♪
レイと似てるかも!

minaさま

前回はもうバッタリと止まっちゃってたから、
ホントに焦ったけれど、今回はまだもがいてたので
冷静でいられたのかも・・・^_^;
ミ~ニのうんPパニックには毎度、困りはててますよ~<`~´>
どうやったら、なおるのかしら・・・・・

mihoさま

レイは過去にも喉詰まらせたことがあったので、
今回は冷静に対応できました!!
食べ物が詰まった場合は、とにかく上でも下でも詰まりが取れればいいので背中を叩いたり、体を振ったりするといいみたいですよ!
うんPは、きっとやると思いますよ~!!(*´pq`*)ムフッ

naopiさま

nanaちゃんも詰まらせちゃうんですね・・・。
やっぱり喉が細いから大きな塊は駄目なんですかね~??
ミ~ニもフリーズしてくれれば助かるな~!!
部屋中、暴走して呼んでも来ないし、追いかけると更に逃げて走り回るんですよ・・・(涙)

レイ君、飲み込んじゃダメだよー目の前でウググなんてやられたら私パ二クルだろうな、対処法しっかり読んでおきました!
ついさっきうちの凛も初めて!ウンPぶらさげて来ました。困ったよ~な顔して変な格好で寄ってくるからナニかと思ったら、ブラブラしてたw
なんか言えばいいのに(無理かw)
うちはニコルも凛もぶらさげたまま、そろそろと近寄ってきますよ~ミーニちゃん走るのはいいけど、踏んだら困りますね
でも、想像したら可愛くて噴出しちゃいました

こんばんは~今日はすっごい寒かったですね。。
レイ君、美味しすぎて喉に詰まらせちゃったかな~
ミー二ちゃんに横取りされない様に焦っちゃったのかもね。。。ママさんの冷静な対処で助かったね。。
mameもウンPの切れが悪い時は中腰のままうろうろしています。

前詰まったときはびっくりしたよねえ。
今回は冷静に対処!
さすがれいざむママ。
アタシだったらまた冷や汗もんだわ~・・・
ミ~ニちゃんウンP取れなくってパニくったんだね。
光景が目に浮かぶわv-392

レイくん喉詰まらせちゃったんだe-447
でもさすがママさん!!冷静だったとはすばらしいe-420
ちゃんと詰まったものが取れてよかったですね。
まだうちは経験ありませんが、もしもの時は勉強になりました!!
ミ~ニちゃんも大変だったみたいで(笑)
まだこれも経験ないんですが、そのうち色んなもの口に入れるようになったら経験することですよね( ´ー`)フゥー...
初めて見たら私が慌てそうなので心の準備しておきま~す。

先週ミニピンのパピー君ぉ迎えしましたe-266
今はしつけとかでバタバタですe-330
レイくんやミ~ニちゃんのこと参考にさせていただきますe-257

あはは!
レイ君はご飯丸呑みしちゃったけど、とんとん叩いてもらって収まってよかったね。ウグッ!ってよく詰まらせちゃうのはnanaもよくやるよ。
み~にちゃんはうんpの切れが悪かったんだ♪
pinもウンpがついたまま、フリーズしちゃうの。

なんだか、行動がおなじだと笑っちゃうよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。