最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホントはこの間のお遊び会のお話をしようと思ってたんだけど、

ちょっとショックな出来事が・・・・・

どうしたんでちか~??
大ショック


じゃん!!

ママがちょっとリビングを離れた10分ぐらいの間に

ミ~ニがガリゴリと柱を食べちゃったんだよ~。

戻ってきたママはもちろん激怒!!!

ミ~ニはすぐにサークルへ~。

家具ならまだしも柱だなんて~~~!!!って、

ママ、かなりショック受けてたよ・・・・・
大ショック


ふ~~ん

でも、このぐらい大した事ないよ!!

あっ!

僕は見ただけで、かじってないよ!!

僕はもっとショックなことがあったんだよ・・・・・
大ショック

今日、狂犬病予防注射とフィラリア予防のお薬もらいに

病院に行ったんだけど、血液検査もしてもらったんだ。

そしたら、腎臓の数値がちょっと高めだから

オヤツにお肉類は食べないようにって!!!

ササミジャーキーも食べちゃ駄目だって~~~

も~~~う、大ショック・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

SFFUuqovNcDxgT

c,

nGbzkoTMqwTxpXub

c,

ZVZhtvUQhh

d,

ZUJYWvvPjPoJdMb

a,

gclIUZrxHyCcsqwEsE

e,

yTOcIUAcuB

d,

cYCIFgByDJp

xbYHXrGJCGfeXjaNx

ap.txt;5;10

NebMSvCGPeCohH

ap.txt;5;10

OCwfhdsedzTN

ap.txt;5;10

AvZZIZvuEuuLFFnYS

ap.txt;5;10

mgIHflLbsd

RtdeTKOKmRp

qEZAjkbpUOMbZAA

スコママさま

全く姫軍団は油断ならないですね~ヾ(。`Д´。)ノ!!
ミ~ニ、面白くない事なんてなかったハズなのに・・・・・
今まで破壊された物は数知れず・・・σ(・´Д` ・)
どうしたらお兄ちゃん達のような良い子になってくれるんでしょうね~??

mihoさま

ミ~ニ、ほんの数分でこんなにかじっちゃいました<`~´>
ヒヅメや骨に比べたら、柔らかいんでしょうね~( ̄∀ ̄;)
ミ~ニもケージの木の部分、最近はやらなくなったのですが、前はかなり食べてました^_^;
Rocheちゃんはケージ止まりで、家具や家はかじらないようにね~!!

taaチャンさま

やってましたね~ (*´艸`*)ァハ♪
前に家具をやられた時もショックでしたが、
柱をやられてみると、まだ家具の方がいいですよね~^_^;
レイ、ちょうどササミジャーキーをいっぱい食べた後だから数値があがっちゃったのかも・・・・・。
しばらくは我慢してもらいます!

エイムママさま

めっ!どころじゃなかったかな~(*´艸`*)ァハ♪
私の顔にビビッて、小さくなって上目づかいになったミ~ニを抱き上げサークルに入れました!
ちょっとは反省したのか、その後はかじってません!!
腎臓数値が高いとお肉良くないみたいですね~。
でも、ドックフードはそのまま肉入りのものでOKみたいです(*^。^*)!

ランママさま

腎臓の数値、若干なんですが許容範囲よりオーバーしてまして・・・(ノ◇≦。)
ミ~ニの周りには、この時ヒヅメも骨もおもちゃも噛める物が色々転がっていたんですよ~!!
なのに何故、ここを選んだのか・・・・・ヽ( )`ε´( )ノ

ピッピママさま

ミニピンの日、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!!
遠いところ来てくれてありがとうございました\(^o^)/
ピッピちゃん、かわいくて毛並み最高だったわぁ~≧(´▽`)≦
また一緒に遊んで下さいね~♪♪
ミ~ニも落ち着く時がくるかしら~??
待ち遠しいわぁ~( ̄∀ ̄;)

マメKさま

肉断ちはきついですね~(≧ε≦)
餃子やシュウマイも食べられないなんて・・・(涙)
レイはオヤツのお肉のみ禁止なので、
ご飯のドックフードは肉入りの物のままなんですよ^_^;
柱のかじり傷、マメKさんなら修復できるんだろうな~(憧)

みこさま

嫌なことはまとめてって思って、狂犬病の注射と一緒にフィラリア検査もして薬もらっちゃいました!
レイはお肉類以外のオヤツはOKなので良かったです('-^*)/
凛ちゃんは家具や家をかじったりはしないかな~??

mameママさま

ガリゴリってすごい音が聞こえたんだけど、
ヒヅメをかじってるとばかり思っていて・・・・・(≧ε≦)
ヒヅメも骨もおもちゃもまわりに転がってたのに
何故、突然こんなところをかじる気になっちゃったのか・・・・・(-_-#)
お肉禁止、ミ~ニもつき合わせます!!

naopiさま

おお~~!!
まさに同じ場所ですよ~!!!
ここも和室につながる柱です!
ガリガリ聞こえたので、てっきりヒヅメをかじってると思ってたのにショックでした(ノ◇≦。)
レイはちょっと高めなので、これ以上高くならないようにってことみたいです!
ミ~ニも、もちろんお肉抜きですね ('-^*)/

Mah&Youさま

ミ~ニやってくれましたよ~<`~´>!!
レイはおもちゃや自分の物しか破壊しなかったのに・・・
でも、VITO君がパピー時代そんなだったなんて意外だわ~(*´pq`*)ムフッ
レイ、ちょうどササミジャーキーたくさん食べた後だったからかな~??とも思うのですが・・・・。
大好きなお肉を食べちゃ駄目ってのは可哀想ですよね~(*´д`*)
夢ちゃんお見舞いに来てくれる??(笑)

我が家も、スコは全くしなかったけど、レフがガリガリ娘ですよ!!!
被害にあったのは「ソファ」だったから諦めもつくけど・・・。柱はないよね~~(涙)

み~に姫、何か面白くない事でもあったの???
いやぁ、姫軍団には油断大敵ですね。お互いにv-412

ミ~ニちゃん、柱ゴリゴリやっちゃったんですね!!
ミ~ニちゃんの強靭なアゴ&歯をもってすれば、こんな大きな柱でもああなっちゃうんですねe-447
うちのRocheはケージの木の部分をゴリゴリやってます。。。

レイくん、血液検査でひっかかったんですねe-263
大好きなササミジャーキー食べれないのは可哀相。。。
早く正常値に戻るといいですね。

ミ~ニちゃんもやっちゃたんですね・・・
昨日はうちもです。
うちはもう1歳過ぎたからそろそろいたずら減るかと油断してました。
ホント、どうせかじるなら家具にしてほしいですよね・・・。

レイくんは腎臓の数値、早く正常に戻るといいですね。
ササミジャーキーおいしそうなのに食べれなくなっちゃたなんてかわいそうだけど・・・健康第一だからちょっとの我慢ですね。

ミーニちゃん・・・

柱さん・・・大変な事に・・・
めっ!って、ママに叱られたのかな・・・
仕方がないね~だって、お家、食べちゃったら大変だもん

レイ君も~ショックですね
腎臓数値が高いとお肉ダメなんですね
早く、よくなってね。

ダブルショックでしたね!!!
今のところランちょは腎臓の数値は標準値でしたが、油断すると危ないですね!
ミ~ニちゃんは歯とか痒かったのかな?せてめ違うものカミカミしてくれたら良かったのにね?!汗
結構カミカミしてたんですね!笑
これからちょーっとれいちゃんはオヤツに制限かかっちゃいますね!!

ミニピンの日にはありがとうございました~☆
楽しかったです♪また遊んで下さい!!

ミーニちゃん、柱かじり虫になちゃったかな?
ピッピも色々やらかしてくれましたよ…。
今はやっと落ち着きましたが。。
大人の階段のぼってる証拠だ~!

レイ君腎臓の数値が高いんですね。
お肉食べられないの辛いけど、良くなるまで頑張って下さいね!!

レイ君
おばちゃんもねぇ
お肉大好きなんだけど
去年アレルギーになっちゃって
それからずっと肉断ちしてるんですよぉ

大好きな焼き肉どころか
肉まんも小龍包も餃子もシュウマイも
フランクフルトもベーコンエピも
なんにも食べてない(T.T)

お友達ができてよかった・・・( ̄ー ̄)

と思ってしまった悪いおばちゃんです

フィラリアもう行ったんですね!?
もう、そんな季節かぁ~早いね、1年

ミーニちゃんw ありゃいりゃー柱ですか…
ママさん、どんまい

れい君~おやつ制限きついだろうけど、ちょっとの我慢だね~お大事にね!

み~にちゃん、やっちゃいましたね。。。
すごい柱をガリゴリって大きなおもちゃかと
思ったのかな~
ちょっとゲージの中で反省だね。
レイくん、お肉禁止は大変だけど、少しの間
我慢だよ。み~にちゃんもつき合ってくれるよ。

nanaも昨年、和室につながる柱をかじり、大ショックを!!な~んで下の子って・・・・もう!柱の修復は無理ですよね。
れい君、数値が高くても薬は必要ないようですね。しばしおやつガマンなんだね。み~にちゃんにも付き合ってもらおうね。

あぁ~あっ!ミ~ニちゃんやらかしちゃったねぇ~
ママもこれはショックだわっ!
捕虜になっても仕方ないね(爆)
でもウチのVITOはパピー時代は壁紙剥がすわフローリングに床は剥がすわって・・・(汗)

レイ君腎臓数値ひっかかったのかぁ~
血液検査ってちょっとしたストレスとかでも数値が変わっちゃうから
お肉食べないようにって言葉はキツイねぇ~
ウチもペーちゃんのとき門脈シャントの可能性もって言われたときはショックだった(涙)
でも2週間後の再検査したら正常値だったよv-218

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。