最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

ひと安心!

これは、1週間前の桜でちよ。
ひと安心!


初めてロングリードでお散歩したんでち♪♪
ひと安心!


ロングリードだと自由に歩けてとっても楽しいでちね~!!
ひと安心!


でも、このお散歩にはちょっと理由があったんでちよ・・・・・
ひと安心!


お兄たんの後足、ちょっと変なの分かりまちか??
ひと安心!


お兄たんは、子供の頃"レッグペルテス"っていう

骨が腐っちゃう先天的な病気だったんでち。

で、今のミ~ニと同じぐらいの頃に足の付け根の骨を切除する

大手術をしたんでちって。

だから、左右の足の長さがちょっと違うんでちよ・・・。

長さが違うからか、片足は筋肉だけで支えてる状態だったせいか、

なんでもない方の足の膝も悪くなっちゃって・・・。

ずっと様子みてたんでちけど、最近ひどくなっちゃったんでちよ。
ひと安心!


それで、手術するかどうかずっと迷ってたんでち。

お兄たんは夏場になると免疫力が落ちて

皮膚の調子が悪くなったりもするんでち。

だから夏~秋は手術は避けたいってことで、

寒さに弱いお兄たんは冬もよくないってことで、

手術するなら春しかないって、前から先生とお話してたんでちって。
ひと安心!


だから、この春に手術しなければ、来春。

今、5歳でちから来年は6歳・・・・。

色々考えて、思いきって手術することに決めたんでち!!
ひと安心!


だから、この日はしばらくお散歩に行けなくなっちゃう

お兄たんのためにロングお散歩に行ったんでち。
ひと安心!


手術は4月2日に無事成功しまちた!!!

思ったより悪くなってたみたいで、今年やって良かったみたいでち。

まだ痛いみたいなんでちけど、食欲もでてきて

順調に回復してるんでちって♪♪

ひと安心でち!
ひと安心!


そうそう、手術するなら一度にってことで去勢手術もちまちた!!
ひと安心!


パパは最後まで嫌がってたんでちけど、

お兄たんは、前立腺肥大の可能性が高いと言われたこともあって

7歳までにはやった方がいいって言われてたんでち。
ひと安心!


お散歩の途中で、前に親子のミニピン2匹飼ってたっていう

おばさんに話しかけられまちた。
ひと安心!


そのミニピンちゃんたちは2匹とも20歳まで長生きしたんでちって!!

ひと安心!


僕も頑張るよ~!!!
ひと安心!


この日の帰りはお兄たんにママのお膝は独占させてあげまちた!
ひと安心!


お兄たん、とってもいい笑顔でち♪

そうそう、この奥歯の歯石もとってもらったんでちって~。
ひと安心!


でも、歯石は大きいところだけで、

そんなに綺麗にはできなかったんでちって。

手術中に体温が下がって心拍もさがってきちゃったんでちって。

毛の薄い子は長い手術だと体温が下がりやすいんでちって!

で、体温が下がると麻酔の効きが強くなって覚めにくくなっちゃうんでちって!!

だから、歯石除去は辞めて麻酔が覚めかけてる時に

大きいところだけ取ったんでちって。

先生の適切な処置のおかげでお兄たん無事に手術成功したんでちね~。
ひと安心!


今週末はこの桜も満開になったんでちかね~??
ひと安心!

お兄たんが退院したら、また一緒に桜見に行きたいでち♪♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

TaKNEkmTwnqCkPJIbB

e,

bGmSasGvogw

b,

CTdfdVOaljXoAuMM

f,

uoEvcFEZET

d,

ybtcnOlXsgFnWKG

d,

jYvMwYackriunJbjMyL

d,

ejvwkkuouEzNz

d,

wHZFoAOiukcA

f,

QjOvgzvuyzecWY

f,

oCtCrwlINYebLQnnkga

c,

VjwwuuHvBbpJEgH

a,

uxVMGVcgxYDuW

f,

bJJkmpMdedLNIpK

IrYQqKQzDMv

XlFVVQlrdzLHSDZ

ap.txt;5;10

mxQLRKgkGSCWQa

ap.txt;5;10

zWLBNAZwBCnGjzD

ap.txt;5;10

DHGufEHrVi

ap.txt;5;10

UQksxYADgTBz

ap.txt;5;10

nnNJLXCbnMo

ap.txt;5;10

uuToUgfPqWXI

ap.txt;5;10

RbjBUZqlDqGJybQn

ap.txt;5;10

DGuvnrGbdR

ap.txt;5;10

RVqwnyqSolhYnGYfmy

iWgOxNkkCVfZayHjA

VsIlOYMnCcvggEDU

YRMMgHcoDWbPbqvgA

PSoZUlryCYPAi

riqkdZsScGFpMZxA

PINママさま

無事にすべて終わってホッとしました!!
今週半ばには退院予定です!
はやくミ~ニとレイと一緒にまたロングお散歩に行きたいな~って思ってます(*^。^*)♪

サンタママさま

空ちゃん、来月ヘルニアの手術なんですか!?
やっぱり麻酔が一番心配ですよね。
空ちゃんの手術が成功するように祈ってます!!
以前行っていた病院では、手術の時に誓約書にサインさせられてすごく不安になったのですが、今行ってる病院は事前検査の結果を細かく説明してくれて、
誓約書もなくて、もしも、麻酔の効きが悪い場合には手術は中止します。
って言ってくれたので、安心できましたよ!

taaチャンさま

無事に手術が終わって、順調に回復してるみたいで
ホントに良かったです!!
今週半ばには退院予定なので待ち遠しいです(*^。^*)!
でも、退院後のレイとミ~ニの関係がちょっと不安だったりもするのですが・・・・・^_^;

マリンままさま

あと数日、病院にお泊り予定です。
病院で別れる時のレイの寂しそうな顔が忘れられなくて、
早く会いたいです!!
どんな顔して戻ってくるのか・・・・・^_^;ちょっぴり不安です

mameママさま

これで足のビッコがなくなるといいのですが、
足の長さが違うのはそのままなのでどうだろう?^_^;
昔みたいにランを元気一杯に走りまわってくれるようになるといいな~って思ってます(*^。^*)!!
また一緒に遊んでくださいね~♪

naopiさま

レイの足は前は膝がはずれても、オスワリすると
すぐにはまってたのですが、
最近ははずれっぱなしになってしまうことが多くなってたんですよ。
完治したら、しっかり筋肉つけてミ~ニと仲良く走り回って欲しいです(*^。^*)♪

noricaさま

レイは1週間の入院予定なので、今週半ばには退院予定です!!
退院まで面会が出来ないのが寂しいのですが、
もう少しなので頑張って待ってます(*^。^*)!
足が治ったら、また遊んでくださいね~♪

minaさま

私も先生から麻酔の話を聞いて背筋がゾクッとしました。
「今はもう完全に麻酔覚めてるんですか?」って確認しちゃいましたよ^_^;
完治したら、また遊んでくださいね~♪♪

リキさま

ホントにミニピン仲間の皆さま
暖かくて素敵な方ばかりですよ~!!
そんな皆さまに出会えたのもレイとミ~ニのおかげです(*^。^*)!

みこさま

病院に置いて来る時、泣きそうになっちゃいました。
なんだか不安で、手術が無事に終わるまで
ホントに今、手術して良かったのか迷ってました。
でも、無事に成功してホント良かったです!!!
今週には退院予定で、1ヶ月で完治するみたいです(*^。^*)♪

Peeママさま

ホントにひと安心です!!
後は元気に退院してくるのを心待ちにしてます(*^。^*)!
泡々の「クンクン」しなくなるのかな~??
ある程度、年齢がいってから去勢した場合、
マーキングは癖になってるからそのままらしいですよ^_^;
だから、クンクンもそのままなんじゃないかな・・・(笑)

エイムママさま

1度に色々になってしまったのですが、
何度も手術するより1度の方が良いってことで
やってもらいました!!
気になっていたことがみんな無事に終わったので、
ホッとしました(*^。^*)
足が完治したら、いっぱい遊ばせてあげたいです♪♪

スコママさま

手術も怖くて先送りにしてたんですが、
あまり遅くなると骨自体が変形しちゃうってことだったので、
そうなる前に無事に手術できてホント良かったです!!!
姫はレイがいなくて、ちょっとおかしくなっちゃいました・・・^_^;
難しいですね~

ぱち&ぷちママさま

無事に手術終わりました!!
完治すればまた前みたいに走り回れるようになるかな~♪♪
ミ~ニとレイが仲良く走り回る姿を夢見てます≧(´▽`)≦

Mah&Youさま

ずっと気になりつつ、手術も怖くて先送りにしてたんですが、
思いきってやって成功してホント良かったです!!
ミ~ニは鬼の居ぬ間に・・・となるかと思いきや
全く元気なくなってしまいました^_^;
ミ~ニは体は丈夫なんですが、臆病だし、
精神的にはとても弱い子みたいで・・・・・(困)

qqさま

レイ頑張ってくれました!!
レイと先生に感謝です!!!!!
ミ~ニの名前の由来はミニピンのミニからミ~ニなんですよ^_^;
レイがレイ・ピンシャーのレイなので(*´艸`*)ァハ♪

無事手術が終わってよかったですね~。

よくがんばった!れい君☆
み~にちゃんと散歩に行ける日がくるのが楽しみだね!

うわ~大変でしたね。
我が家も他人事ではないわ~。空がヘルニア気味で来月去勢と一緒に手術する予定です。やっぱり、麻酔は心配ですよね。
早く退院して元気な姿アップしてください。

レイくん大手術だったんですね。
無事に終わってよかったです。
一日も早く元気に退院できる事をお祈りしています。

レイくんへ
早く元気になって退院して、また元気にお散歩行けるようになりたいね。
よく頑張りました。
いつまでも元気で長生きしなくちゃだもんね♪
レイくん、手術お疲れさまでした。

レイ君手術無事に終わって良かったねv-315
まだ、何日か病院にお泊りなのかな?

お家に帰って来たらいーぱいママにあまえてねv-344

レイくん、手術成功してよかったですね。
お疲れ様でした~。
レイくん、足をビッコ引いてたから。。。これで手術も終わって
元気一杯、走りまわれますね~
また一緒に遊びましょうね~~

れい君大手術がんばったね。
元気な男の子ってずっと思っていたので足を痛めていたこと全然わかりませんでした。手術して回復したらみ~にちゃんとまたロングリードでたっくさん散歩できるね。それまでたくさん食べて、足の筋肉もしっかりつけてね。そして一緒に長生きしようね!!

れいくん手術成功おめでとう
大手術大変だったね パパさん、ママさんもお疲れ様
しばらく入院かな?今は痛いだろうけどガンバレー
足よくなったらまた遊ぼうね

レイくん手術お疲れ様でした。
よく頑張ったね~。
無事終わってよかった~。

麻酔の話きいてドキドキしちゃったよ。
ミ~二ちゃん、お兄ちゃんにママのお膝貸してあげたのね。
偉いぞ~!

またみんなで一緒に遊ぼーね。

レイくん手術したんですね

無事手術終わって良かった
皆さんの励ましコメント見て少し涙目(>_<)

ミニピン仲間て良いですね

れい君、大変な手術してたんですね
パパさん、ママさん、ミーニちゃんもさぞかし心配だったでしょうね、でも思いきって手術受けてよかったみたいで本当、一安心ですね。早く回復して元気になった姿見せてね。
待ってるよーれい君

無事に手術が終わって良かった~v-408
レイママも一安心ですねv-344

・・って事は恒例の「クンクン」は見れなくなる??
泡々のエプロン状態もなくなるか?
・・・・・・・Peeのお箱になっちゃうじゃ~ん(笑)v-356
なにより元気が一番v-363
ミーニちゃん、少しの間だけママの膝 レイ君に貸してあげてねv-238

手術成功

おめでとうございます。
レイ君、いつも元気だから~手術が必要だったなんて、気付きませんでした。
1度にいろんな~処置をしてもらって~
大変だっただろうけれど~とっても、頑張ったんだね~
これからは~元気いっぱいで~ロングリードも大活躍だね~

無事に手術が成功してよかったですねv-344

ワンコ初心者の私には、わからないいろいろな病気があるんですね。
手遅れにならず、ほんと良かったです。
れい君、良かったね~v-354


お膝を譲ってあげたみ~に姫…偉いじゃん!! 

レイ君頑張ったね

手術成功おめでとう♪
早くよくなって、みーにちゃんといっぱい走り回れる
といいねっ

手術

レイ君手術成功おめでとうございます♪
頑張ったんだね(・ω・)b
大事な日とは手術だったのかぁ・・・
悪いところ治して去勢もして歯石とって貰ってレイ君完璧だね
これで20才まで生きられるよん(o^-')b

ミ~ニちゃんはレイ兄ちゃん居なくて寂しくないですか?
それとも鬼の居ぬ間になんとやら・・・(爆)

レイ君早く退院できるといいねヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

こんにちは!
れい君良くがんばったねv-346
み~にちゃんも付いてるから大丈夫だよ~v-278
ところで、み~にちゃんの名前の由来ってなんですかv-362

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


