最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

お散歩♪

久しぶりにお散歩に行ってきたよ~♪

今日、抜糸したんだ!

先生に「傷口をこんなに舐めない子も珍しいですね~」って

褒められたんだよ!!

だって、舐めるとすぐにママに「舐めたら駄目だよ~!!」って

注意されてたからな~
お散歩♪


まだ、短い距離を少しだけってことなんだけど

リハビリも兼ねてお散歩していいって言われたんだ!!
お散歩♪


お散歩途中でご褒美にいちご買ってもらったよ♪

でも、この姿勢はホントはNG!!!

二本足で立つことと、ジャンプは後足に負担がかかるから

やっちゃ駄目だってさ

前から言われてたんだけど、今は特に絶対駄目!!
お散歩♪


じゃあ、ミ~ニが代わりに取ってあげまちよ~!
お散歩♪


やっぱりオスワリしないとくれないみたいでちね~
お散歩♪


あったかくて、なんだか眠くなってきまちた・・・・・
お散歩♪

GW明けにレントゲン撮って、骨がちゃんと再生して

金属も外れてないことが確認できれば

また、いっぱいお散歩行けるようになるんだよ~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

EhayuFRRdFjJb

KoTsxUrEYXeydVqid

ap.txt;5;10

bWubjQQqKmmmdkkX

ap.txt;5;10

HkFumWgvqLG

ap.txt;5;10

YMVuzbdQPEETi

ap.txt;5;10

ElRQvMYkdkNBUrg

giEAzOemQLXlL

WybfibRDSbqk

サクラさま

ホントに無事に手術が終わって、経過も良好でホッとしています!!
はやく完治して元気に走り回れるようになって欲しいな~って思ってますo(〃^▽^〃)o
はやく丈夫な骨が再生されるようにニボシの粉やグリコサミンのサプリなどご飯に混ぜてます('-^*)/

Mah&Youさま

ミ~ニはレイと一緒だと嬉しいというか強気になります!!
1人だと吠えられないのにレイが一緒だと吠えてみたり・・・^_^;
レイは痩せて、ミ~ニは成長して、なんだかすっかり逆転しちゃった感じですよね(汗)

mihoさま

mihoさんも同じ日に城北公園に行ってたんですね~!!!
お昼頃に公園に行って、帰りにカフェに寄って夕方ぐらいまでいました~!
すぐ近くにいたのに会えなかったなんて~~ザンネン<`~´>
会いたかったなぁ~!!!
ミ~ニもスカートをはくと少し女の子っぽくかわいく見えるみたいです!(*´pq`*)ムフッ

naopiさま

レイはジャンプは滅多にしないのですが、
私たちが椅子に座って何か食べたりしてるとすぐに
膝に手をかけて2本足で立とうとしちゃうのが困ってます^_^;
これは、注意してもなかなか直らなくて・・・・・

minaさま

やっぱりお散歩大好きみたいで、とっても嬉しそうです(*^。^*)!
ミ~ニ、代わりに取ってくれるというか・・・横取り!?^_^;
レイに譲るなんてこと絶対ないもんな~~

MAXmamaさま

おひさしぶりで~す(*^。^*)/
レイは、最初は気にしていたのですが、注意していたら全く舐めなくなりました!!
北海道は、まだ雪が降ったりしてるんですね~( ̄□ ̄;)!!
こちらは、長袖の綿シャツ1枚でお散歩していても汗ばむぐらいですよ~!
北海道もはやく暖かくなるといいですね~♪

エイムママさま

傷口を舐めないのは良い子なんですが、
舐めないので毛についた血がそのまま固まってついていて^_^;
拭こうとすると嫌がるし、ちょっとは舐めても・・・なんて思ったりも・・・・・。^_^;

スコママさま

レイは結構、言葉が分かるんですよ!!
たぶん^_^;
ミ~ニと役割分担・・・・・
たぶん、ミ~ニは取ってもレイにはあげないと思うけど(*´pq`*)ムフッ

noricaさま

少しお散歩すると、もっと行きたくなっちゃうみたいで
なんだかちょっと可哀想です・・・^_^;
大好物の苺、とびきり小粒が売ってたんですよ~!
さくらんぼかと思っちゃうほど!(*´艸`*)ァハ♪

リキさま

レイは家の中では頑張って?安静にしてます!
リキさんも頑張れ~!!
何を?(*´pq`*)ムフッ

mameママさま

最初は、気にして舐めたんだけど、
舐める度に「舐めちゃ駄目だよ!」って言ってたら
舐めなくなったんです(^o^)/
mameママさんはカサブタ剥がす派なのね~(´ー`A;)
今、レイは2.9kg、ミ~ニは3.6kgなんですよ~
頭の大きさから違います!^_^;

れいくん、痛かったね……。
でも、経過が良いようでホッとしています。
れいくんは、とっても頑張りやさんですね。
きっとまた楽しくって嬉しくってビュンビュン走れる日が来ますよ☆
れいくんの足、はやく良くなりますように☆

れいざむママさんもお疲れ様です。
家族に病人がいると本当に大変ですものね。ご自愛くださいね。

レイくん抜糸おめでとう♪
頑張ったねっ!
久しぶりの散歩は楽しかったかなぁ
ミ~ニちゃんはレイ兄ちゃんと一緒に散歩できて嬉しかっただろうなぁ
痩せたからかレイ君の顔が幼く見えてしまうわ
2犬一緒だとミ~ニちゃんがお姉さんに見えてしまう(汗)

レイくん、抜糸も終わって少しだけどお散歩出来るようになったんですね~♪
それにしても、レイくん傷口舐めないなんて偉いですね(・∀・)♪
いい子だからきっと直りが早いんだ☆
この調子で完全回復してくれるといいですね。

れいざむままさ~ん!!
日曜日城北公園のランに行かれたんですか!?
実はわが家も日曜日に城北公園に行ったんです!!
我が家は夕方に行ったんですが、もぉ少し早い時間に行っていれば…ミ~ニちゃんに会えたのに…〇| ̄|_
たくさんのピンちゃんに会ったことないので会いたかったですぅ~。
この日のミ~ニちゃんのぉ洋服かわぃぃ(*´艸`)♪
バルーンスカートぽくて女の子モード全開ですね(・∀・)
これもママさんの手作りだなんてすごい!!

抜糸が早ければ早いほど回復しますね、良かった良かった。おいしいもの見たらジャンプしたくも2本足で立ったりもしたくなるけど、ちょっとガマンだね。

レイくんお散歩行けてよかったねえ。
傷口を舐めないなんて、レイくんはやっぱりおりこう
ちゃんだ!!
感心するわ~。
ミ~ニちゃん、代わりに取ってあげるなんて~!!
優しいじゃん!!

おひさしぶりです。

ご無沙汰しております。
レイくん大変だたですね~!でも抜糸出来てよかったですね。傷口なめないなんて偉いです。MAXは術後大変な思いをしたのでレイくんは偉いな~!
今度のレントゲンで経過が良ければいいですね^^
北海道もやっと春がきたかと思えば今朝は雪が降りました。

リハビリ散歩が出来るようになったんですね~
うんうん~ヨカッタヨカッタ~
それに~傷口を舐めないなんて~お利口さんだわぁ~
もぉ~100点満点の1億点あげたいっw
ミーニちゃんも~レイお兄ちゃんを労わってあげてねw

れいちゃん、偉かったね~v-344

やはり兄ちゃん、ママさんの言う事を理解できるんだね。
きっちり良くなる事を祈っているよ~v-411

で、み~にちゃんが代わりに2本足立ちして覗き込んでいたのねっv-354
役割分担だぁ~~~v-345

れいくん軽いお散歩できるようになったんだねー
良かったね
ご褒美のいちご美味しかったでしょ~
そらもみも大好きだよ

レイくん頑張ったんだね
尊敬します
俺もレイくんに負けないように頑張ります!

て何を頑張るんだ?

レイくん~がんばれ~!!
傷口舐めないでいるなんておりこうさんだったね。
私はカサブタとかあるとはがさずにはいられないのに。。。
やっぱりミ~二ちゃんと並ぶとレイ君が小さく見えるね。
二人とも良いお顔してる。ミ~二ちゃんもお兄ちゃんと一緒にお散歩だと楽しいでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


