最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

同じ?違う?

今日は久しぶりにちょっと寒かったね~

雨も降ってたりしてお散歩にも行けなかったよ・・・

でも、暇つぶしにって大きなオヤツをもらったんだ!

豚の耳のスモークとヒヅメのスモーク!!
同じ?違う?


もちろん僕が豚の耳!

僕はヒヅメは硬すぎて噛めないし、

ミ~ニに豚耳あげたら数分で完食しちゃうしね・・・

いっただきま~す!!
同じ?違う?


おいしいでちね~♪
同じ?違う?


でも、お兄たんのとミ~ニの同じものでちかね~??
同じ?違う?


1時間後・・・・・

だいたい同じぐらい減ってるね!
同じ?違う?


やっぱり同じ物だったんでちね~!!
同じ?違う?


ホントは違うんだけどね・・・
同じ?違う?


そうそう、ママの話なんだけどね、

お友達のPeeママさんがブログにママのこと書いてくれたんだよ~

ママすっごい照れながら、喜こんでたんだ♪

ありがと~う!!

でも、そこに”見た目とのギャップが・・・・・”って書いてあったんだ

ママはこの”見た目とのギャップ”が大きいって

昔からよく言われるらしいんだ!

自分ではよく分からないみたいなんだけど・・・・・

で、ギャップで思い出したんだけどね、

少し前にママ、ビックリすることがあったんだよ~!!

ママの血液型なんだけどね、ずっとA型って聞いてたんだよ!

だからA型って信じてて、血液型書く時はもちろんA型。

占いだってA型を見てたんだよ!

なのに実はO型だったんだ!!!!!

30数年間、間違えてたなんて・・・・・

まあ、おばあちゃんの思い込みのせいだったみたいなんだけどね~


同じ?違う?
A型とO型の違いって、豚耳とヒヅメぐらいの違いかな~??
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

mnsXGjHNDlNGeP

UnjjgouKQlyAmYqZz

wrmEvepnbN

リキさま

お友達のダックス君はパピーですか??
レイもミ~ニもそういう時期ありましたよ^_^;
どうやって治ったのかな~?
本には、ストレスからとかご飯の量が足りてないからとか
書いてあった気がするのですが・・・・・。
レイやミ~ニは長時間サークル内に入れられてたストレスだった気がします。
ダックス君はお散歩やお遊びの時間、ご飯の量は足りてるのかな~??
もしダックス君が成犬で食べるのが癖になっちゃってるようだったら
しつけ教室の先生とか獣医さんとかに相談してみた方が良いかも~。

naopiさま

おおざっぱなA型って思ってたらO型でした^_^;
小学1年からの親友には絶対にA型じゃない典型的なO型だって言われていたので、それがずばり当たっていてビックリしました!!
2人が取り合わないのは、お互いのスペースに行けなくなってるからなんです(*´pq`*)ムフッ
そうじゃないと、すぐに2つともミ~ニの物になっちゃうので・・・^_^;

ランママさま

え!?
お父さまも40年間ぐらい間違えてたんですか~!!?(*´艸`*)ァハ♪
しかも、同じO型だったなんて親近感を感じちゃうわぁ~≧(´▽`)≦
私は病院で血液検査したら、「O型+」ってカードが来て
他の人の結果と間違えると思ったら、ちゃんと私の結果でした^_^;
取り合いはしないですが、一方的にミ~ニが取りますよ!
ミ~ニは2つとも自分の物にしちゃいます^_^;
この時は柵でお互いのスペースには行けなくなってるんです(*´pq`*)ムフッ

minaさま

O型だったんですよ~!!
知った時はホントにビックリでした^_^;
スニフ君はグロテスク系が苦手なの~??(*´pq`*)ムフッ
かわいらしいわぁ~(*^。^*)
でも、これからミィちゃんが食べるようになったら
スニフ君も負けずに食べるようになるかも!?

noricaさま

豚耳、写真だとフラッシュのせいか血管がリアルに見えますね~^_^;
ちょっと恐いかも・・・・・(汗)
ず~っとA型だと信じてたんですが、まわりからはA型ぽくない、O型だよ~!!とはよく言われていたんですよ~!
なので、ホントにO型だったんだ~~という感じで結構すんなりと受け入れられました('-^*)/
noricaさんもO型なんですね~♪♪
そうそう、クリスマスローズ、最近になって次々とお花が咲いてますよ~o(〃^▽^〃)o

mameママさま

ミ~二、ヒヅメも結構な速さで食べちゃうのですが、
今のところヒヅメが一番時間かかりますよ('-^*)/
mameちゃんも豚耳好きなんですね~♪
レイは固いものはあまり食べないのですが、豚耳だけは喜んでたべます!!
やはりギャップが!??
一体、どう見えるのだろう・・・??σ(・´Д` ・)ウーン
mameママさん怖い顔なんかしてないですよ~!!
だって、見た目は加護ちゃんだもの♪o(〃^▽^〃)o

みこさま

病院の先生いわく、昔はよく間違いがあったそうですよ~!
でも、O型って変わってしまう事もあるんですか??
可愛さと凛っとした感じだなんて~(///∇//)ウレシイ~
私、みこさんのお友達に似てたんですね~!
そういえば、お会いした時じ~っと見られたような・・・(*´艸`*)ァハ♪

質問です

知り合いのダックス君が自分のうんP食べるらしくて
どうすれば治りますか?

うちのワンコは半野良だったから分からなくて(>_<)

A型と0型に違い?そんなにないようなきがするけど・・・きっとれいざむママさんは几帳面な0型なんですね。私も0型、なんにでもおおざっぱで気にしない得な性格です!!
み~にちゃんヒズメおいしいでしょ!
れい君と取り合いにならないなんていい子達ですね。2つあっても我が家はとりあいしてます。

あはは^^思わずママさんん血液型の話に笑ってしまいました!あっ、ちなみに私の父も40年間くらい自分をB型だと思って生活していて、病院にかかってからO型だって気づいてみたいです!笑
れいざむママさんはどうして血液型気づいてんですか?!笑

そして、豚耳とひずめ・・・ミ~ニちゃんに豚耳はすぐに食べてしまうんですね??ひずめだとレイくんと同じくらいになって、同じものだと持ってしまうなんて。。。可愛い♪お互いに取り合ったりはしないんですね?!

O型だったんだね~。
れいざむママらしい♪
ヒヅメかじるの早~い!
さすがミ~二ちゃんだ!
スニフもレイくんと同じでヒヅメはダメだよ。
スニフは豚耳も豚鼻もダメだった。
グロテスク系は苦手らしい(-.-;)

み~にちゃんヒズメかじるの早っ!!
れいくんが齧ってる豚耳血管が・・・ちょっとリアルー

れいままずーとA型だと思っていたのに
実際はO型だったなんて O型だって受け入れられる?
なんかさー 女性でA型って言うといい感じするけど
O型だっていいよー 私もそうだしってかなりボケボケですが 楽しくいきましょ~

さすがミ~二ちゃん、ひずめもバリバリ食べちゃうなんて
v-407レイ君のブタ耳も大きいですよね。
この間、mameにも初めてブタ耳を買ってあげました。
夢中で食べてましたよ。
ママさんはほんとお会いするたびに笑わせてもらって
ます。peeママと同じく見た目とのギャップ。。。がおもしろすぎます。ふふふっ
私は逆に初対面の人にとっつきにくそうってよく言われます。。。道を歩いてる姿を友人に目撃されたりすると
何怒ってたの~??とかって言われます。そんなに怖い顔してるんですかね。。v-406

あはは、そうだね~れい君
ヒズメと豚耳の違いくらいかな?!w
オカシイ~たまにそういうお話聞きますね(血液型)
O型は変わってしまう事も実際にあるみたいですよね。

私のれいママの印象は
可愛さと凛っとした感じが素敵だと思いました~
可愛いらしいな~っと思ったのと同級生にとても似てたので最初驚いて、多分…私ガン見したと思うwスミマセン

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


