最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今日は久しぶりの雨・・・。
今日は、前に行った福島旅行のお話をするね。
福島

福島に旅行に行くことに決まったのは、実は急な話だったんだ。
本当は岐阜の方へ旅行に行くはずが、3日まえに急きょ変更になってしまって、
福島に行く事になったんだ。
福島は、僕は初めてだったんだけど、ママもパパも子供の頃に行ったことが
あったみたいであんまり乗り気じゃなかったんだ。
でも、行ってみたらすっごく良かったんだ~。

福島はちょっと寂れちゃった感じはあったんだけど、
その分、ワンコに優しいところになってきてるみたいでもあったんだ。
僕が一緒にお出掛けすると、食事する時はほとんどテラス席になるんだ。
福島でもテラス席でしょうがないな~って思ってたんだ。
でも、一度もテラス席で食事しなかったんだよ!!



泊まったのは、前に紹介した「虹の詩」

そこから、いろんな所に行ったんだ。

これは、五色沼散策の途中。
パパはたまにこうゆう変なところに僕をのせたがるんだ。
福島

でも、ここに登ったらこんな景色が見えたんだ~。
福島



ここは桧原湖。
3人で白鳥の形したお船に乗ったんだよ。
時々すごい波が来て、ママはすごい怯えてた。
僕もなんだかちょっと怖かったな~。
福島

桧原湖のところでお土産屋さん兼食堂してるおじさんは、すっごい犬好きな人でね。
2階が食堂で、そこへは入れないってことだったんだけど、
1階のお土産売り場の1画に軽食スペースがあってね。
そこで僕も一緒にいいよって言ってくれたんだ。
しかも、2階の食堂のメニューを注文していいって言ってくれて、運んでくれたんだよ。
だから、桧原湖見ながら3人でゆっくりお食事できたんだ。
天ぷらそばも美味しかった!!


ここは、鶴ヶ城だよ。
お城の中には入れなかったんだけど、お庭は一緒にお散歩できたんだ。
福島

この後、飯盛山に行った時もね。
お土産屋さん兼の食堂があってね。
中で食事させてもらえませんか?ってママが聞いたら、
僕がキャリーバックから出なければいいって言ってくれたんだ。
それで、ママたちはお店の中で美味しく食事できたんだよ。
僕はもう疲れてたし、ママの隣にキャリーバック置いてくれたから
中からママ達の顔見えるし、安心して寝てたんだ。
だから、周りの人は僕がそこにいたこと気づいてなかったかもね。

はじめて食べた冷やしラーメンと揚げまんじゅうの写真だって。
どっちもすっごく美味しかったんだってさ。
あと、蕎麦ソフトクリームっていうのも美味しかったって言ってたよ!
福島

福島


ここは、喜多方だよ。
喜多方に行った日は、すっごくお天気が良かったんだ~。
福島

ママ達はどうしても喜多方ラーメンが食べたかったんだって。
でも、パンフレットとか見てもワンコOKってお店は見当たらなくて、
ラーメン屋さんにテラス席もなさそうだし・・・、
直接交渉して駄目だったら、交替で食べようって話してたんだ。
福島

1件目は、僕をキャリーバックに入れたままお店の入り口に置いていいって言ったんだ。
でも、僕1人キャリーバックに入れられて入り口で待ってるの
なんて嫌だから、お断りしたんだ。
で、2件目に行ったら、お店の人ちょっと考えてね。
ここで良かったらって、普段使ってない物が置いてある小さな離れに案内してくれたんだ。
なんだか個室みたいで、すっごくリラックスできたんだよ。
お店の人は、エアコンもなくてこんな所ですいませんって言ってね。
なんだか気を使ってくれてね。
最後にスイカまで特別デザートって言って持ってきてくれたんだよ。
なんだか、かえって得しちゃった!!
僕はママの隣でキャリーバックに入って寝てたんだけどね~。
パパは、またお礼だって言ってビールいっぱい飲んでたな~。

他にも色んなところに行ったよ~。
ほんと、福島の旅行、僕が一緒に入れるところがいっぱいあって
みんな優しくて、パパもママも楽しめたみたい。
僕もとっても楽しかった!!
まだまだ行きたいところもあるから、また行こう!!

福島

福島よいとこ、一度は行って~♪♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

LYMrnIvEzAdaMdaYbcp

d,

uMPfpOaufXVThuCJ

e,

zlistIdgKcH

d,

YlYGualWGRiJcKDKD

a,

NksCfucxKvphQghLIqf

f,

UAHNJnyCGbS

f,

IjVsVTBTgjmxU

a,

DFmXZdcqfIVil

c,

PxsLKfgFogkl

b,

dSXiTWenKFZTdyL

a,

rfzSiDOFMZpozrxaSFI

NBYpdyXcVttfDcUX

dvKqMzHjVZxRAX

ap.txt;5;10

RPBwwGottOAoSYccwgE

ap.txt;5;10

rvutAGTqwEKuSFPcSK

ap.txt;5;10

MACGuLEnRn

ap.txt;5;10

NxSjrXmiNBKTvboTWK

ap.txt;5;10

VbXoyechmavOuadEab

ap.txt;5;10

HrNoJtPBYFp

ap.txt;5;10

gWoJlEQSCZAAQfFvB

ap.txt;5;10

PCTqoqxSFbRT

ap.txt;5;10

wypTwptXcO

FjzaDIdCpKf

GctbKrfklv

sPnfDujdCgStCjvhTMK

ndGgHYGjCqt

FchDGtosLrmxRak

naopiさま

リステル猪苗代、泊まってはいないんですが行きました!一番下の写真は実はハーブ園です!
新潟と福島ってお隣だったんですね~!
福島は近い印象だったのですが、新潟は行ったことがないせいか遠い所だと思ってました。^_^;
新潟、行ってみたいな~!!(*^。^*)

ハナモモのママ さま

はじめまして。
コメントありがとうございます!!
チワワちゃんママなんですね~。
また、遊びに行きますね!

りんさま

そうそう(*^。^*)
レイ君一緒なのに、別々になんて無理!
というか車じゃないので絶対無理!!^_^;
でも、融通利いてもらえたり、ワンコに優しくしてもらえるとすっごく嬉しいんですよね♪♪
融通きかないところ多いから・・・。

福島はお隣なのでよく遊びに行きますよ。ワンコ連れならリステル猪苗代なんかどうですか?ハーブ園があってきれいです。もちろんワンコの宿泊もできますよ。次は新潟へおいでくださいな、一緒に観光しましょ!!

れいざむらいふ~さん♪
はじめまして<m(__)m>

ミニピンちゃん可愛いo(*^▽^*)o~♪
読み逃げをしてました

FC2のブログに不慣れで^_^;
訪問してくれてありがとうございました
こちらこそよろしくお願い致します。

うんうん(^-^)

思いっきり観光地やったらこうはいかへんよね♪
こうやって、融通利いてもらえるってうれしいうれしい♪♪次も又行こう!って思えるしねぇ。
せっかくれいざむくん一緒やのに、別々に離れるくらいやったら少々寒い思いしても外で一緒に♪ってね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


