最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今日は寒いね~

今日は僕のお友達のシロ君のお命日なんだ

シロ君のお話の続きを書こうと思いながら、

ずっと書けないでいたんだ

前に読んでくれてた人も忘れちゃったよね・・・

久しぶりに続きのお話



今日は第6話だよ!

>>第五話  >>第四話  >>第三話  >>第二話  >>第一話



シロ君


野良犬だったシロ君とおじいちゃんが出会って

おじいちゃん家の子になって初めての春のお話

僕も大好きないつものお散歩コースに桜が咲いて

お弁当持っておじいちゃんとおばあちゃんとママと

シロ君とお散歩行ったりしてたんだ♪


シロ君


お散歩で会う人みんなに「シロ君、きれいになったね~」

「元気になったね~」って言われて嬉しかったんだって!

でも、不安なことがあったんだよね・・・


シロ君


春と言えばフィラリア検査の時期だよね

家に来た時からずっと気になっててね、

病院の先生にも聞いてたんだけど

春になったら検査しましょうって言われててさ

で、ようやく春になって検査した結果は・・・・・

 陽性

ずっと外で暮してたんだものね

しかたないという思いもあったけど、

やっぱりショックだった


シロ君


でもね、先生が言ったんだ

フィラリアの寿命は7年なんだって

だから、フィラリアにかかったばかりで

若くて元気な子なら薬で現状より増えないようにすれば

7年後にはフィラリアはいなくなって、完治も可能だって!

でも、シロ君の年齢は不明・・・

若くないことだけは分かってたし

シロ君が勝つか、フィラリアが勝つか、

薬を飲みながら・・・ということになったんだ


シロ君

だから、シロ君は絶対にフィラリアに勝てる!!

みんな、そう信じることにしたんだ

2003年の春のお話でした


またいつの日か続く・・・
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


