最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
注射


今日は、ママが僕のキャリーバックを出したから、
お出掛けだって分かってすっごく嬉しくなったんだ。
あったかい洋服も着せてもらって、もう出かけたくて
自分からキャリーバックに入って待ってたよ。
そして、おでかけ!



でも、着いたところは・・・・・。
病院だった。
ママの膝の上でお座りしてたら、小さなワンコや大きなワンコが来たんだ。
なんだかちょっと楽しくなってきた。
でも、横の扉が開いて、看護婦さんが出てきて僕の名前を呼んだんだ。


注射


ママと僕は診察室に入ったんだ。
最初は体重を量ってくれた。
「3.66kg。おっ!随分やせましたね~。ダイエットですか~??」だって。
ママは恥ずかしそうに「今日、いつもつけてる胴輪を忘れてきちゃって・・・」って。
「この子にしたら、200gはすごい痩せたと思ったんですよ」って先生。
結局、200gは胴輪の重さだなということになったのかな~??

それから、皮膚の状態見てもらってさ。
もう、帰れるって思ったのに、
ママは「待って!」って。

しょうがないから、じっと看護婦さんに抱かれたままいたら、
先生が、「お母さん名前呼んであげてください。」って言ったんだ。
そしたら、ママが「レイ君、レイ君」って呼んでくれて、

 キャイ~~~~~~ン!!!!!!!

僕は絶叫して、看護婦さんの腕の中から前に飛び出したんだ。
だって、背中がチクッ!として驚いたから。

でも、僕より先生と看護婦さんが驚いちゃったみたい。
先生、持ってた注射をトレーに戻して、
「あ~~~~、びっくりしたよ~~~。
ごめんね。びっくりしちゃった?痛かったね~。」って言ってあたふたしてたよ。
ママは、「すみません。驚かせてしまって。」って先生たちに謝ってたよ。
前に僕、注射される前に悲鳴あげたことがあったから、
ママはまたかって思ったみたい・・・。
でも、今日は本当にチクッとしたんだもん!!

でも、まだ注射はしてなかった・・・。
先生、驚いてすぐに注射抜いちゃったんだよ。
だから、少ししたら「ちょっと我慢してね。」ってまた言われて、
今度は、看護婦さん、さっきよりずっと力入れて僕のこと抱きしめたんだ。
そして、またまた背中がチクッ!!。

・・・・・

「はい。予防注射、終りだよ~」って先生。

僕は、ダッシュでママの腕の中に飛び込んだんだ。
ママは、笑顔で背中をさすってくれた。


注射


今日は、とんだお出掛けだった・・・。
しかも、お散歩もお休みだってさ。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

dsTGeMJgNWxneyfbdhE

naopiさま

すごい!
先生が上手なのかな~?
うちの先生は、トレイに注射器をのせて持ってきてくれるので、その段階でもうチェックしちゃってますよ。(笑)
でも、やっぱりpin君とnanaちゃんは2人だから心強いのかも!

minaさま

スニフ君も打つ前に悲鳴タイプですか!!
顔が似てると思ったら、行動も似てるのかしら!?
こちらこそ、リンクありがとうございました(*^。^*)!

ナコ さま

注射は9種混合のワクチンでした。
ワクチンも痛いのかな~??
でも、獣医さんってかわいそうですよね~。
ワンコのこと好きで、一生懸命にやってくれてるのに
どうしてもワンコ達からは嫌われちゃって・・・。

りんさま

勝手に騙されちゃうんですよね。
困ったものです。^_^;
でも、病院に連れて行ったのも私なのに
助けて~~!!と言わんばかりに抱きついてきたり、
帰ってきてからも甘えてくるし・・・、
う~~~ん、かわいい(*^。^*)!!

レイ君は敏感!
ウチは二人とも「あれ?」ってくらいな感じであっという間に終わってます。
なんか変な気配を感じさせたり、注射だよ、とか言わないようにしてますよ。

レイくんお注射よく頑張ったね。
スニフも打つ前に悲鳴タイプなのです。
先生たちにいっつも笑われてますよ。
それから、リンクありがとうございましたv-238

注射したんですねー。フィラリアでしょうか?
フィラリアの注射は結構痛いようで、これでみんな病院嫌いになるんです。。ってかかりつけの先生が悲しそうに言ってました(笑

あれあれ・・

まんまと騙されたんやね?
もう要注意やでぇ?おいしいものと一緒に狭いとこ入ったら、・・・・(笑)
でも、だっこだっこで
いつもより多めに甘えておりますぅ~♪
状態やね?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


