最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

衝撃の結果!

今日はみんなでお出かけしまちた!

でも、車が止まったからドライブBOXから出してもらえると思ったら・・・

何故かミ~ニのBOXにお兄たんが移動してきまちた!!

そして、BOXごと移動でち・・・

ここは何処でちかね~??

衝撃の結果!


あ~あ、ここは僕が昔いたペットショップだよ!

お兄たんはここにいたんでちか~
衝撃の結果!


それから、ミ~ニだけ出してもらえまちた!

そして、パパがミ~ニの毛を抜き始めまちた!!!

衝撃の結果!


やっぱり、このBOXは1人用だよね~ 快適♪
衝撃の結果!


外はもっと快適でちよ~!!

なんだか・・・・
衝撃の結果!


実は、ミ~ニのアレルギー検査に行ったんだ!

僕が昔いたペットショップのイベントで

今週末にアレルギー検査が半額で出来るって教えてもらってね!

しかも、毛20本だけで出来るっていうからすごいよね~!

もっと、抜かれた気がしまちけど!!

結果が出るまで40分ぐらい待ってまち

本当は屋上にドックランがあって、

そこで待ってようと思ってたんでちけど

暑くて、暑くて、屋上の日陰で待つことにしまちた!

衝撃の結果!


日陰でもあっちぃ~~

限界だよ~!

あっ!

結果が出たみたいでちよ!

衝撃の結果!


反応が強いものがアレルギーの可能性があるってことだったんでちけど・・・

心配してた金属とか繊維とかは問題なかったでち!

でも、でも、衝撃的な結果が!!!

なんと、鳥がダメだったんでちよ~~~

鶏肉も卵も鴨とか七面鳥も鳥関係が反応しちゃってまちた!!

あと、トウモロコシと人参もかなり・・・・・

それと、ハウスダストでちた!!

目が腫れた原因はこれかもでちよ~!!

最近、かっくんから目が離せないママは掃除をさぼってまちからね~!!

衝撃の結果!


実はミ~ニ1歳になる前、お腹がゆるくなり出した時があってさ

下痢じゃないんだけど、ずっとゆるくて病院の先生に相談したら

まだ子供だからってことだったんだけど

ビオフェルミンとエビオス飲むといいって言われて、飲んで落ち着いたんだ!

それからずっと今でも飲んでるんだけど、

もしかしたら、ドックフードがアレルゲン!?って思って見てみたんだ

そしたら、鶏肉とトウモロコシがメインのドックフードだった!!!
衝撃の結果!


ってことは、僕がミ~ニの分も全部たべれるの~?♪
衝撃の結果!


色々探して、今日からミ~ニは新しいドックフードになりまちた!

今までのドックフードに少しずつ混ぜてもらって移行しまち!

衝撃の結果!

あとは、ママに掃除がんばってもらいまち~!!

これで、もうミ~ニの目が腫れなくなるといいな~
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


