最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

・・・・・

昨日は川口で迷子になってたミニピンの男の子の収容期限だった

気になって、気になって、何度もページを開いてみた

そして、今日またアクセスしてみた

もうページはなかった

家族に会えたのか?

それとも・・・・・

気にするだけで、何もできなかったけど


毎日、家族と楽しく暮しててさ

もし、ある日迷子になっちゃって

もし、収容されたら

その日から死へのカウントダウンが始まっちゃうんだね

すごい早さで・・・・・
・・・・・


こうして、家で何にも考えずに寝てられるって

幸せなんだなぁ~
・・・・・


たま~にね、聞かれることがあるんだけどね

僕とミ~ニって男の子と女の子でしょ

「子供とるんですか?」とか

「子供とるために飼ったんですか?」って聞かれることがあるんだ

ママが2人とも去勢と避妊してます

って言うとね、「もったいないわね~」って言う人もいるんだ

ママもね僕の子供欲しいと思ったことはあるみたいなんだ

でもね、しつけ教室の先生の講演きいて

僕の子供は諦めたんだって

家庭での繁殖の難しさ

死産や奇形についての話も考えさせられたけど

先生が言ったんだ

「もし3匹の子供が産まれたとします
 
 1匹は自分で飼ったとして
  
 あと2匹をちゃんと最後まで飼える飼い主さんを

 見つけられますか?

 もし、3匹じゃなく5匹産まれたら?

 責任持って5匹みんな15年から20年先も

 ちゃんとかわいがってくれる飼い主を見つけられますか?」

ってね

ママ、これって難しいことだと思ったんだって
・・・・・

久しぶりに一日雨降ってたね~

 | BLOG TOP | 


