最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

ご報告!!

今日は嬉しい報告があるんだよ!

前に川口の保健所に収容されてたミニピン君

無事に保健所を出られてたんだよ~!!!

元のお家には帰れなかったんだけど

新しい家族ができたんだって♪♪
ご報告!!


名前は

危うく野良になるとこだったので

「野」に「音」をつけて"野音(のん)"ちゃんだって!!

かわいい写真を送ってくれたんだ♪♪
ご報告!!


ブログはやってないってことだったので

了承得て僕が代わりにご報告!

心配してくれた皆さんありがとうございました!!!
ご報告!!


新しいお家には6ヶ月のダックスちゃんもいるんだって!

こんなお洒落もさせてもらってるんだね~!!
ご報告!!


年齢は僕と同じ7歳ぐらいだろうって獣医さんに言われたみたい

はやく会ってみたいな~♪


そうそう、僕の部屋も新しくなったんだよ!

じゃ~ん!!
ご報告!!


って言っても分からないよね・・・

僕とミ~ニの部屋は2m10cm×60cmなんだ

でも、前に下に敷いてたシートの長さは190cmしかなかったんだ

それを新しいのに変えて

僕とミ~ニのハウスも新しくなったんだ♪

左が僕の市販のベットにママが作ったカバー

右のミ~ニのはママの手作り

ミ~ニが噛んでも大丈夫な丈夫な生地でミシンが使えないから

全部手縫いなんだよ!

形は前のと全く一緒!

ミ~ニはこのハウスを潰して中にすっぽり入って寝るのが好きなんだ~
ご報告!!


ついでに僕たちのトイレも紹介しちゃおう!

トイレは僕たちの部屋の真ん中に90cm×60cmの大きさの

ケージの下に敷くように売ってたトレイを置いてるんだよ
ご報告!!


この枠は手作り

トレイより一回り小さく作ってあるんだ~
ご報告!!


普段は広いトイレとして使ってるんだけど

必要な時はこうしてわけることもできるんだよ!
ご報告!!


じゃあ、おやすみなさ~い!!

僕はこうして毛布をすっぽり被って寝るのが好きなんだ~♪
ご報告!!


ミ~ニ新しいのより

前の方がいいでち・・・

ご報告!!


新しいのが苦手なミ~ニ

最初は落ち着かなかったけど

しばらくしたら寝たよ

本当は中に入って寝るんだけどね~
ご報告!!

野音ちゃんも今頃あったかいベットで気持ちよく眠ってるかな~
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


