最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
ミ~ニとかっくん、日々遊び方が激しくなってきたよ~~

相性が良いのか?悪いのか・・・

ミ~ニと僕のボールをかっくんが

「かーしー」(貸して)って言いながら持ってっちゃうんだけどね

僕はオヤツが中に入ってない時は興味ないからさ

いいんだけど、ミ~ニは返して!返してって・・・諦めない!
良いのか?悪いのか・・・


でも、かっくんも絶対に譲らない!

「み~、や~だ み~や~だ~」(ミ~ニ、嫌)って言いながら

ボール持って逃げて、ミ~ニは追いかけて・・・

で、何故か休んでる僕のところにかっくんが

「い~ どうじょ~」(レイ、どうぞ)ってボールを押し付けてくるんだよ・・・

そうすると、ミ~ニが僕に怒ってくるんだよね~

これが迷惑なんだよな~
良いのか?悪いのか・・・


で、ミ~ニには絶対に渡さないんだ

ボール返してもらえないミ~ニ

やられてるばっかりではないよ!

かっくんの積み木はミ~ニの噛んだ後だらけ
良いのか?悪いのか・・・


で、ママに怒られる!

って、ママが怒ってるのはこの背中!

ミ~ニ、次から次と服の背中をすぐにこんな風にしちゃうんだよ
良いのか?悪いのか・・・


で、ミ~ニを怒ってる間にかっくんは・・・
良いのか?悪いのか・・・


そして、ママが床を掃除してる間に

今度はかっくん、テーブルの上のオヤツの残りのおせんべいを取ったんだ

で、ご機嫌に歩きながら食べ始めたからさ

ミ~ニに奪い取られた!!

ミ~ニ、僕には分けてくれないで1枚全部食べちゃった

そして、かっくんは機嫌急降下・・・大騒ぎ・・・

ミ~ニはまたママに怒られて・・・

ホントに賑やかな毎日だよ~
良いのか?悪いのか・・・


そうそう、バルコニーのシクラメンも賑やかに♪
良いのか?悪いのか・・・

僕の家のシクラメンは毎年クリスマスには間に合わないんだけど

春に満開なんだよ!!
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


