最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
いつもと変わらぬ朝

だったはずが・・・・・
原因は・・・埃!?


あっ!?
原因は・・・埃!?


ミ~ニの顔が・・・・・
原因は・・・埃!?


こんなになっちゃいまちた!
原因は・・・埃!?


しばらく出てなかったアレルギー反応が突然出ちゃったんだ

朝起きた時は何でもなかったんだよ!

朝ご飯食べて少しして

ふと見たら両目がぷく~と腫れちゃっててビックリ

ミ~ニに強いアレルギー反応が起きた時に飲ませる薬は貰ってあるんだけど

お出かけの時はいつも持ち歩いていて

この間、おじいちゃん家に行く時にも持って行ったのに

そのまま忘れて来ちゃってたんだよ

だから、焦ったけど1時間ぐらいで腫れもひいたし

元気や食欲もいつもと変わらなかったからほっとしたんだ

で、原因を考えたんだけど・・・

最初、ママは朝ご飯にメロンをトッピングしたのが

よくなかったのかと考えたんだけど

前にアレルギー検査した時にメロンはひっかかってなかったし

病院の先生に接触性のアレルギー反応だって言われたし・・・・・

何か特別なことがなかったか考えたんだ

1つだけいつもと違ったことがあったんだ

それは、ママが洗面所で洗濯物を干してる時にね

かっくんがTV台を開けちゃったんだよ

かっくんが開けられないようにストッパーがついてるのに

何故か今日はかっくん初めて開けられちゃったんだ

前からチャレンジはしてたからね・・・

で、そのTV台の中は埃だらけだったんだよね~

ママが来た時には開けられたTV台からいろんな物に混ざって

埃もいっぱい出てたもん

かっくんの手も埃だらけだったし・・・

たぶん、その手でミ~ニの顔を触っちゃったせいなんじゃないかな~?と

他には思い当たる物がなくてさ

前に2回アレルギー反応が出た時もちょうど大掃除後だったんだよ!

だから、共通するのは埃かな~と
原因は・・・埃!?


トラブルメーカー君は今日は遊びながら

突然、力尽きてお昼寝したよ
原因は・・・埃!?

そんなことより、ママちゃんとお掃除してくだしゃいね!!!
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


